• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4B12の愛車 [三菱 アウトランダー]

大和ミュージアム(その2)

投稿日 : 2006年08月18日
1
1/10大和は寄贈だったのですね。
隣の展示室では大和で使われた技術は現在もいろんな所に使われていて、呉の産業を今も支えているとのことでした。

良くある戦争が技術を進歩させるってやつですが、どうなんでしょうね。

昔から高度な(造船)技術を持っていた呉で大和が作られたという方が正しいのかも。
違うのかな。
2
沈没した大和から引き上げられた遺留品。
3
沈没した大和の模型。
(暗くて見にくいですが)

まっぷたつに割れちゃってます。

これじゃあ、宇宙戦艦ヤマトにはならない。

後部はひっくり返っているのでしょうか?
スクリューが見えます。
4
大和の解説図。

斜めから撮らないと入りきらない。
5
零戦の模型。
後、大和以外の戦艦や空母、潜水艦の模型が並んでいました。
6
日本軍が保有していた戦艦、潜水艦一覧。


ではなく、呉で作られたもののようです。
7
映画ローレライの元となった潜水艦がこんなところで。
8
終戦

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「イグニス 特別仕様車「Sセレクション」 http://cvw.jp/b/178356/40833218/
何シテル?   12/11 01:41
年をとって、大きい車はだんだん怖くなってきたので、小さい車に替えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
F Limitedです。
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
予約して購入しました。 11月12日納車。 シビックフェリオからの乗換。
三菱 アイ 三菱 アイ
父のです。 かなり満足している様子。 車酔いする母も前の車よりも乗り心地がいいと気に入っ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
朝、マーチが2回エンスト、ディーラーに持って行ったらエンジンを分解して清掃しなければとい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.