• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4B12の愛車 [三菱 アウトランダー]

大和ミュージアム(その4)

投稿日 : 2006年08月18日
1
宇宙戦艦ヤマトの展示エリアではまずアナライザーがお出迎え。

なにやらしゃべっているのですが、「声」が違います。

ちゃんと緒方さんに頼んでください。
2
松本零士さん。

さて、新作の宇宙戦艦ヤマトはどうなったのでしょう?

西崎プロデューサーと版権を取り合った末、勝ったみたいだけれど、もう時代が受け入れないのかなぁ。

999の新作もパッとしませんでしたねぇ。

ガンダムのように第3者に任せた方がいいのかも。
3
ヤマトの模型。
中が暗くて、ガラスの反射がひどくてわからないですね。
4
代表作の原画が展示されてます。

やっぱり味があっていいですね。

新・宇宙戦艦ヤマトはCGとかを導入しているのでしょうか。
いまいちです。
5
零士メーターにはまっているヤマト。
他にアルカディア号、エメラルダス号なども。
6
ヤマトのカットモデル。
この前では彗星探査のテーマでの3Dアニメが。

手で触れる隕石もあります。
7
ヤマトはやっぱりこういう角度でないとね。
8
全体像
反対側はカットされてません。

ということで、大和ミュージアムのレポート終わり。

展示物をちゃんと見ていったらかなりのボリュームです。
広島へ行かれるときはここもコースに入れられることをお薦めして。

いい施設ですけれど、やはり戦争はないにこしたことはないです。
こういうのを見てかっこいいとかそういうのではなくて。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

うちの車庫にはアウトランダーとi(アイ)が並んでいます。三菱自動車の社員さんでもあまりないんじゃないの?と言われます。(←三菱自動車の社員じゃないです)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
予約して購入しました。 11月12日納車。 シビックフェリオからの乗換。
三菱 アイ 三菱 アイ
父のです。 かなり満足している様子。 車酔いする母も前の車よりも乗り心地がいいと気に入っ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
朝、マーチが2回エンスト、ディーラーに持って行ったらエンジンを分解して清掃しなければとい ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.