• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月05日

StreamTransportをインストールしたら起動できなくなった

Cドライブから起動ファイルが消される !!!







とりあえずStreamTransportをインストールする前に
OSの起動ディスクを作っておきましょう~!



というより最新版のインストールは気をつけましょう!



OSのインストール CD-ROMを持っている手短にある方は作成しないでも大丈夫です
(痛い目をあってからでないと・・はい私でございますww)



XPならCドライブにいるntldr と boot.ini と bootfont.bin と NTDETECT.COM
をを、HDDからコピーして、


フロッピーディスクUSBめもりCDーROMなどに貼り付けた媒体を作成する
ことで、起動ディスクを作成します。

(マルチブート環境の方はbootsect.dosもコピー)


フロッピーディスクの場合XPかWin2000でフォーマットしてください

他のOSでフォーマットしたディスクでは起動時読み込みません

BIOS設定で先にフロッピーを読み込みに設定


※BIOS設定の出し方はお持ちの機種により異なります



詳しくはこちらにのってます

緊急起動ディスクの作成方法(XP/2000)





次の日起動しようと電源入れたら・・





こんなのが出ました







別のPC Win2000で起動ディスクを作ってみましたが

Win2000のファイルがありませんと出て(同じNT系でもやっぱだめか)

なので、XPのノートから作成して無事

できました、

フロッピーのフォーマットは2000でも大丈夫です、

よく見ると起動ファイルの4個とも数KBサイズが

XPのほうが大きいです、

boot.ini

NTDETECT.COM

ntldr

bootfont.bin

をCドライブに貼り付けて



起動してみたら・・




あれっ!起動ファイルがいない

もちろんすべて表示するの設定になってますw








こんなような fst_jp数字みたいながいたら

SpeedyPC Proが

いないか見てみてください

ちがう場合もありますが



最新版のStreamTransportをインストールすると

オマケウィルスが

もれなくついてきますw





インストール中

Avra Antivirがさかんにウィルスを検知して3~4個ぐらい??

削除して、



その後、コントロールパネルの、プログラムの追加と削除

から

fst_jp_41

regclean 「無料クリーンレジストリ」

SpeedyPC Pro

あともう一つクール何とか・・(全部キャプチャしとけばよかった)

その後

XPが





という画面が出て

起動できなくなりました・・









なんか気になるので・・

・・・・

・・・・・・・

冗談じゃねぇwww

またまたまたインストーラー実行して

何が入るのか(おまけ)を確認してみようと



そしたら今度は名前が違うウィルスらしき

ソフトが・・


最終使用日を選択してまとめてみました 消す時楽です





他のオマケはまた名前が違い

思ったら・・ けっこう手ごわいですw


PC Spyddyとかいうやつは変わりませんが



イントールの様子










汚いデスクトップはきになさらずw
Avira Antivir もなんか反応しません(汗)







C:\に怪しいENDとかいうファイルが作られてますが・・

また、再起動後起動ファイルが消されてるとか(汗)

でも起動用フロッピーがあるのでw



セーフモードで再起動(アンチウィルスソフトを無効化するEXEなど動かないので)




Cドライブを見てみると消されてはいないものの

ENDもそのままw

もしかしたらアンチウイルスソフトが感染した起動ファイルを削除したとか・・

とりあえず無事起動はしたものの冗談じゃねえ状態w




サービスも無効にしたはずのが自動で開始されてるし・・(汗)



手動で




これらをアンインストールして

んなか順番が??

失礼しましたw

アンインストールして→サービス確認して→セーフモード



アンインストール中




こんなりんく(ページはLAN抜いてるので)表示されていませんが

怪しいリンクが開くと思います



その後セーフモードにてSpybot - Search & Destroyでスキャンしたら・・




怪しいのが

ぼっとぼっととボットだけに・・

その後

Avira Antivir でスキャンしたら一つ検出されました









(インストローラーから検出されないのが怖いw)



怪しいENDファイルも消え








プロセスも元の29に戻り
一応カスペルスキーでも(ツール)で検出なし

ですが・・順番がぐちゃぐちゃで

すみません・・

なんかぴよってます(笑)

ブログ一覧 | PC | 日記
Posted at 2014/02/05 21:47:20

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

謎の女子高生・・・ すごく心配だ・ ...
ウッドミッツさん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

NAロードスター レストア車両備忘録
mizuhoさん

OPM2017に行ってきました‼️
NaoRF3さん

コンデジで撮る西新宿2017夏(8 ...
nanamaiさん

秋のボッチドライブ!
梅三郎@FDNDさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

Miyamiya472です~ 覘いてくださいましてまことに有り難うございます( ´∀`)つ とっても痛い変態です・・・w 音響や修理やってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

バッテリー上がり(-_-;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/14 00:32:59

お友達

1 人のお友達がいます
ツンツン頭ツンツン頭

愛車一覧

トヨタ キャミ トヨタ キャミ
トヨタ キャミ平成14年2WD・1.3・4AT・Q エアロバージョンにウーハー積んで乗っ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.