• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pikachinのブログ一覧

2017年06月01日 イイね!

こら~れ15 (呼び出し3) 

'`ィ (゚д゚)/
( ノ゚Д゚)こんばんわ

最近プライベートでも仕事でもいろんな所から引切り無しに呼び出され疲れが出たのか。。。
ちょっとぶっ倒れ中のpikachin death(;・∀・)





さて。。。福井のお師さんの呼び出しからひと月も経たないうちに。。。









お師さんから呼び出しです(*`・ω・)ゞ








まぁ今回はイジリ作業では無く。。。

28日に富山で行われたBMW&miniイベント”こら~れ15”に行こうよとのこと。


お会いした方はご存知のようにオイラはイベントなどの人ごみが苦手なため
これまで大きなイベントなどは避けてきた(´Д`;)


まぁ仕事の都合などもあり行けなかったってのも多いんだけど。




以前からお会いしたかったみん友さんが参加されるとの事で是非に♪
もちろん参加では無く見学組としてね。






まずは待ち合わせ場所の道の駅新湊カモンパークに向けて出発!


お師さんは11時頃に来るって言ってたから。。。

長野からだと距離的に2.5~3時間くらいか?


というわけで9時半に家を出る( ´・д・)エッ?


いつものpikachin time発動です((*´∀`))ウキャキャ
仕事以外はダメなんだよね~(´Д`;) 早めに起きて準備するんだけど。。。
アレもコレもってやってるうちに。。。ね?



んでもってお昼前に到着~♪






なんか有名らしい白えびかき揚げ丼があるみたいなので食してきた(゚д゚)ウマー





ヤッパリ人気なんだろう。周りを見ると皆同じもん食べてた(*´∀`*)
値段も高くもなく美味かったよ!




満腹になり、ついでにここでお土産買って会場へ~go!!

会場は道の駅からすぐ近くの”新湊きっときと市場”

おお~いっぱいいますな(´∀`*)


REAL39でクラブ参加してるお友達はどこかなぁ~(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)


ハッケ───(b''3`*)───ン!!


なんかすげぇ見られてんすけど(゚Д゚;∬アワワ・・・




たくじE39さん号


おふっ!さん号




やっぱ見られてんな(((( ;゚д゚)))アワワワワ


ずっとお会いしたかったはるましゃさんでした♪
車ですぐわかったけどね(笑)


九州の方なので滅多にお会いする機会は(ヾノ´°ω°)ナイナイ
やっと会えた(´∀`*)





細かいところまで凝っていてセンスの良さがにじみ出てる( ´∀`)b


他にも39ではないけれどお会いしたことある方や、見かけたことある車も沢山♪


ちょっと離れたとこに個人参加枠の

£trust£さん号



39はもう一台いて全部で4台(少。。)

総数は160台くらいだったみたいとの情報。

ドンドン39は減ってくね。。。





皆さん細かいところまで手が入っていて参考になるね~
いっぱいありすぎてじっくりは見れてないけど。



お師さんと食いついたのがこのダクト。


ダクトは(σ゚∀゚)σイイネ!!


ショップ展示の方に話を聞いてみると15マソだって(;゚Д゚)!


( ´・д・)エッ( ´・д・)エッ( ´・д・)エッ?



┐(´∀`)┌ハイハイ




まぁいろいろ見て回って来ました。




休憩で食べた白えびソフト。


( ;´・_・`)ぅ・・ぅん
上に乗ったエビいらないね(;゚;ж;゚;)ブッ
初めに濃いの食べたからソフトの味全然わからん(笑)




一般利用者もいるし見学者なども多くこんな車もマジマジ見れたし大きなイベントも悪くないなと♪




終了後REAL39さんのご好意でオイラ達の39も並べさせて頂きましたm(_ _)m



6台とはいえこうやって中々39が並ぶことないね~


オイラの名前もあるE39保存会のとき以来かな~
こっちも全然顔出せてないからたまには顔出さんとね。。。忘れられちゃう(つд⊂)




次回は39友達皆でもっと並べたいね!

でもこんなことばかりで飛び回るのもいいけど仕事しないとね(´Д`;)



ホント最近イロイロ呼び出されて朝までクルマ弄ったり、直したり~の連続だ(´Д`)ハァ…
若い時の頃みたいなことやってます(笑)

楽しいけどもう若くないんだよね・゜・(ノД`)・゜・身体が。。。。



でも車好きだからやめられないんだよなぁ~~~(*´∀`)クスクス
Posted at 2017/06/01 03:02:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月30日 イイね!

呼び出しヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ その2


前回の続き。。。





結局一日では作業は全て終わらず。。。(元々無理w)
前日ほぼ徹夜&作業疲れで悪魔の囁きもあり(笑)


泊まりになったためお師さんと一緒に健康ランド的な施設にGO!
汚れるのはわかってたし、どうなるかもわからんかったので着替えや泊まりの用意はしてたしね( ̄ー ̄)bグッ!



お師さんの車は作業途中だしオイラの39でお隣金沢までドライブがてら行ってきた(*´∀`*)


一般の方々も多くいる施設だし、疲れてたので(笑)画像はない


到着するとすかさずご飯(゚∀゚)ウマウマ


そこで食べたのはお師さんおすすめのカレー♫




地元のこういう施設での食事は大したことない感じなので正直期待してなかったのだが。。。(´Д`;)






(゜д゜)メチャウマー!!



他のメニューも豊富で(・∀・)イイネ!!


満腹後二人で大欲情 イヤw大浴場へ|__(´▽`)♪__|


GWだったけどそんなに混雑は無く良かった~
仮眠室も空きが結構有り無事睡眠~(つ∀-)オヤスミー


ただオイラはヒドイ腰痛持ち。。。
あくまでこういった施設の仮眠椅子状ベッド?なので~

まぁ翌朝とんでもないことになりますわな(´Д`;)




でも施設はいい感じだし値段も手頃♫





施設を出て戻りがてら朝食(゚∀゚)ウマウマ


カレーも朝食もお師さんがご馳走してくれましたm(_ _)m





んでもって続きの作業~


ただ天気は雨( ´゚Д゚`)
果たして作業できるのか。。。


といっても大物はあらかた済んでいるのでオイラは細かい作業チマチマと
その間にお師さんは旧39の社外マフラー取り外しのためエアツールを駆使して切断。






そんなこんなしてると三重からの助っ人登場~♫


ムラッチョ軍曹さん&さん(*´∀`*)

不幸な事故で乗り換えを余儀なくされたが
新たな39で無事完全復活を遂げた軍曹号( ・∀・) イイネ!


軍曹号剥ぎ取りオフ


新たなベースとなった39はお世辞にも決していい状態ではなかったが(゚Д゚;∬アワワ・・・
ここまで綺麗に復活!!ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪




二人が二日目の助っ人として参上してくれた(*´∀`*)
(呼び出されたとも言えるね)





皆で力を合わせブレーキ移植や電装系の方も着々と進み~なんとか形にはなったかな?

ストックするためのパーツの片付けなどがこの日のメインだったね。







落ち着いたところでオイラの39にも移植など出来たし問題発見(笑)もできたから( ノ゚Д゚) よし!




このマイクロフィルターケース(エアコンフィルターね)をずっと欲しかった後期型に交換するときハッケ───(b''3`*)───ン!!



39はこのケースの下にECUのBOXがあるんだが。。。。






わかります?


ドレンが詰まって水没(((( ;゚д゚)))アワワワワ

まぁケース下スペースとBOXの周りなので大丈夫なのだが、気付かなかったらどエライトラブルにもなりかねん(´Д`;)




ドレンをちょいちょいとしたら無事排水(笑)

朝の豪雨のせいなのか、ずっと前からなのか不明。
普段開けないとこだからこれから気を付けないとね。。。。




間にラーメン食べに行ったり(これがまた結構行列するほどで(゚д゚)ウマー!)
ワイワイやりながら割とのんびりとした2日目でした~



そして日も暮れた頃
残る作業はお師さんに任せて解散となりました<丶´Д`>ゲッソリ




いつも同じようなこと書くけど
今まで憧れてた人やブログなど拝見するだけだった人と一緒に風呂入ったり、いきなり作業に呼び出されたり(笑)するようになるんだから面白いよね~ヽ(*´∀`)ノ



今回お師さんと長い時間一緒に行動して、たくさん話したいことあったはずなんだけど
なんか素直になれない親子みたい(´゚艸゚)∴ブッ


変に気を使うとかはないんだけど照れちゃうのかな(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ




すげぇ疲れたけどパーツもイッパイもらったし、学ぶことも多いから行ってきた価値はデカイ!
何より”楽しい”



結局それが一番だよね♫









Posted at 2017/05/30 02:47:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月29日 イイね!

呼び出しヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

(゚Д゚)ノ ァィ
暑くなったりちょっと冷えたり。。。ついていけませんな!( º言º)



さて。。。
ご本人がアップされたようなので~
オイラの時系列もちょっと戻して~




今年のGW。
例年のごとくどこへも行かず、仕事やウチで仲間とワイワイだけの予定が。。。。



呼び出しくらいました(゚Д゚;∬アワワ・・・





福井のお師さんことhiro.E39さんに(´Д`;)




なんでもちょっと前から愛車の39にトラブルありとの情報はあったんだけど。。。
540のV8エンジントラブルなんで結局費用的にも乗り換えを選択したみたい・゜・(ノД`)・゜・


お師さんは39を今まで2台乗り継いでいる。
オイラも39に乗り始め、みんカラ始める前から色々助言や参考にさせていただいたことが多い。




憧れやメカ技術の豊富さからここではお師さんと呼んでいる。
そんなお師さんも遂に降りちゃうのか。。。゚(っω<。)フキフキ









んでトラブルのあったE39 540から色んなパーツ外したりするから
暇なら( ゚Д゚)∂゛チョットコイヤ
(つ`・ω・´)っオイデ♪ってことになって行ってきた。




GWの真っ只中だったので渋滞も考慮し深夜に出発!





ガラガラですな( ´・д・)エッ


いつものpikachinとは思えない早く到着するという珍事(笑)
お師さんの自宅は以前伺っているので場所も知っている。


一応LINEで連絡は入れたがまだ8時前。。。
前日に急遽決定なのでほぼ寝てない。。。
すぐ近くの駐車場でちょっと寝た(つ∀-)オヤスミー



オネムしていい感じのところで携帯が鳴り
「来ちゃっても(*´ヮ`)ノ いいよー!」って(;゚;ж;゚;)ブッ




少しだけ回復して向かったところでご対面~~~~ヽ(*´∀`)ノ





いやもう色々と外れてますがな(´゚艸゚)∴ブッ





この時既に新しい愛車は納車済み(行動早っ)






それがコチラ

















( °ω°):∵グハッ!!







そうなんです!3代目なんですヽ(*´∀`)ノ


既にご本人が愛車にアップ済みなのでご存知の方も多いけど




まぁ実はオイラは事前に知ってたんだけどね♫





なので今回のメイン内容は旧⇒新への部品の移植作業~

それとちょうど?数日前にウチの39のウインドウレギュレーターが壊れたのでお師さんの持ってるストック品と交換



GWですぐに入手できそうになかったのでそのストック品に釣られノコノコ福井まで行ってきたのだ(笑)

後はオコボレパーツを拝借すること((*´∀`))ウキャキャ




とりあえず新たな39を色々と拝見し作業開始!










お師さんの540には内装も貴重なものが多いので総移植


こんなの革張りのやつとか♫



少ししてお友達も駆けつけ3人でひたすら作業~
旧39の方も自走できる状態にしなければならないため単純移植ではなく入れ替えだ(´Д`)ハァ…





内装・足廻り・マフラーやブレーキなど。。。。



んで

ドンドン汚れてきますヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



連休に県外のお友達のとこ遊び行って泥や油まみれになる。。。
子供かっwww


でも楽しいんだよ~~~~皆車バカだから( ´,_ゝ`)プッ


作業内容は結構な重作業だけど集まった3人とも39乗りで作業は早い♫



そしてお昼はさらなるお師さんのお友達が持ってきてくれた網焼き鳥肉(*´∀`*)





この鶏がうまいのなんの(゚д゚)ウマー
スゴイ歯ごたえで味が濃い。



そして作業内容も濃い!


汚れも濃い!


疲労も濃い!!!



暗くなるまで作業してなんとか重作業はあらかた済んだが。。。。
全て終わるわけないのよね(´Д`;)



(゚Д゚)ノ ァィお師さんに囁かれて泊まり決定~~~~




つづく。
Posted at 2017/05/29 23:17:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月24日 イイね!

意外に貴重な前期39

┐(´∀`)┌ハイハイどもども♫


精神的に病みまくりのpikachinですよ~。( ゚∀゚)・∵.グハッ!!


23日は同じ39乗り仲間の528ツーリングさんとお会いしてきた。




残念なことにもうじき39を降りてしまわれるらしい・゜・(ノД`)・゜・
クルマの維持は色々な事情が絡むから仕方ないけど悲しいやね。。。



しかもオイラが欲しかったオックスフォードグリーンのツーリングだから尚更。
まして39仲間でもほぼいない同じ前期。
今じゃオフ会などでも前期はなかなか見ることないねぇ
(まぁオイラのも見た目は後期化しちゃってるけど)


16年間乗ってきた39を降りるにあたって
蓄積してきた膨大の資料等の継承者としてオイラを選んでくれた(*´∀`*)




まぁオイラこれでも人気者だから(´゚艸゚)∴ブッ





お互いに住む地域の中間の群馬は藤岡の道の駅でお会いしてきた。
しかしここ毎日暑くて参るねぇ(;´Д`A


でも暑くても平気で話し込んじゃうねww
まだ真夏じゃないからいいけど、やはりオイラ達オジさんたちには厳しいね(゚Д゚;∬アワワ・・・



本当は時間も許せば一杯剥ぎ取り継承したい部品もたくさんあるがそこはホラ(笑)

でも中を覗いてすぐ発見したアルカボのドリンクホルダーはしっかりget!

これが新品だと一万円近くですよ?奥さん!
外車乗りの方は知ってる方多いかもね~


これで今まで我慢してきたエアコン吹出し口の奴は外せるぜヽ(*´∀`)ノ
pikachin水分いっぱい取るからホルダーは必須なのよ。

でも純正じゃすぐぶっ壊れるで有名だしw最近の車みたく収納がいっぱいある車でもないから(´Д`;)




たった数時間だけの事だったけど中身は濃いものになったし、最後の勇姿を見れたのも良かったね♫


緑ツーリング君528ツーリングさんの元16年間(_´Д`)ノ~~オツカレー
また新しいオーナーに出会って大事にしてもらうんだよ・゜・(ノД`)・゜・


維持できるお金あればオイラが欲しいわ(笑)









さて話は変わって。。。

気候も良くなってきたしそろそろオフ会やりますかね~
昨年は全然だったし(´Д`;)


まぁ話し出しとけばみそさんがBBQでも企画してくれるでしょwww
頼むね!(人任せ爆)
Posted at 2017/05/24 11:23:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月17日 イイね!

23日 pikachinオフについて

こんちゃ(・ω・)ノ



連絡が遅くなりましたが。。。( ̄◇ ̄;)


週末に考えていたpikachinオフについてですが~


4月23日(日)にしようと思います♫


集合場所は変わらず安曇野スイス村駐車場
(正面入口向かって左側の奥側)


時間 10:00頃~



急な発案なので(´Д`;)おそらくそんなに集まらないかと(つд⊂)


お昼頃までスイス村でウダウダして~
お昼は何処か移動して地元の方オススメなどの美味いもんでも食えたらいいなぁと考えてます♫


いつもどおり何するわけでもありません(′∀`)σケラケラ
車好き仲間で交流できればと思って集まるだけです。




いつもどおり何の縛りもありません。
一般的な常識ルールをお持ちであれば誰でも問題ありません。



オフ会やイベントなど行ってみたいけど
ちょっとそういうのは抵抗ある方など大歓迎~
慣らし程度に気軽にお越し下さいな(*´∀`*)



要は当日暇な車好きが集まって仲良くしましょうよって感覚の軽い集まりです(´∀`*)


途中参加や離脱もちろん構いません。時間の空いた時に(∩´。•ω•)⊃ドゾー
午後~は移動している可能性があるので何シテルにでも随時アップしていきますのでご確認を。



まぁ相変わらず適当にゆる~い感じで何も考えずに集合かけてますが(笑)
参加できる方はヨロシクデスm(_ _)m



あっ お友達の皆さんオイラ誕生日近辺だからね!((*´∀`))ウキャキャ
お祝いしてくれてもかまわなくてよ(||゚∀゚)/ ヒャーッハハハ!!
Posted at 2017/04/17 16:49:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@NE-YO@米軍 さん お疲れ様です(;´д`) そうか~学校などは夏休み中にやるんですもんね~  お体に気をつけてくださいね(´∀`*)」
何シテル?   08/17 09:26
pikachinです。よろしくお願いします。 過去の整備等徐々にUPしていきますので誰かの参考にでもなればとo(^▽^)o 友達申請歓迎! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

モコミラー流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/16 22:05:59

お友達

ジャンル問わず車好きの方交流お願いいたします。
お気軽にコメントください。
車種問わず情報交換等していきたいです(^O^)
105 人のお友達がいます
樵* JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
あなはいむあなはいむ * エムラインエムライン *みんカラ公認
長野の堕天聖黒猫長野の堕天聖黒猫 ひで777ひで777

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
BMW E39に乗っています。 ジャンル問わず車好き歓迎デス♪( ´θ`)ノ よろしくお ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
普段の足とパーツ等の実験台に使ってます。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
過去所有です。 いい車でした♫
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
走り用のサブでしたがあまり乗らないので知人に2013.9.5売却( ̄Д ̄)ノ 楽しい車で ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.