• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふじぼんのブログ一覧

2009年10月24日 イイね!

デビュー♪

デビュー♪先日自分がサーキットデビューをしましたが・・・。
本日、2歳にまだちょっと足りない娘がロドデビューしました♪
助手席へのチャイルドシートなので安全面でどうかな?って
感じではありましたが都合で一時的にロドにチャイルドシートを
装着しちょっと早いデビューとなりました♪
写真は走りを満喫した後の記念ショットですが・・・表情がちょっと怪しい?ですね(笑)。

先週はサーキットでの親父の怪しい走りを見せ、今日はロドを体感・・・。
ってな感じで確実にそして密かにロド育が進行しています(笑)。
期待してるぞ!娘!!
Posted at 2009/10/24 23:42:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2009年10月17日 イイね!

ご無沙汰です。最近の自分・・・。

ご無沙汰です。最近の自分・・・。いつ以来になりますでしょうか???
みなさまご無沙汰しております。
日々成長する娘に翻弄されて・・・みんカラから遠のいてます(涙)。
しか~し!ロドも私もちゃんと生きております(笑)。
みなさんのページにはお邪魔はさせてもらってますよ♪




と言う事で最近のロド関連のトピックスを報告します(笑)。
※順不同です(笑)思い出した順で・・・。
①無念!20周年に参加出来ず・・・。
 これは人生最大の後悔!かもしれません。気持ちとしてはもの凄く行きたかった~!
 でも行けなかった~!みなさんの報告を見るたびに後悔の雨霰~!行きたかったなぁ・・・。
 30周年は絶対に行きたい!なぁ・・・。
②クリアが空高く飛んでった!
 写真を見てもらうと分かりますがボンネットがシルバーになりました。
 ある日しばらく乗らずにいたロドをコイン洗車で洗車中に悲劇が・・・。
 洗車ガンをあてていたらリトラカバーが波打ってクリアが空高く飛んで行きました(驚)
 ボンネットはスモーククリア処理に・・・。
 凹む間もなくトランクにガンをあてたら・・・クリアが空高く~飛んでった(笑)。
 嫁に懇願しリヤ周りを再塗装しました。ボンネットは予算及び今後の予定があるので
 暫定的にシルバーの中古ボンネット&リトラに交換となりました♪
 右ドアと右フェンダーを塗れば全塗装完了!!
③サーキットライセンス取得!&サーキット走行!
 自宅のご近所には筑波サーキットがあります。
 ということで・・・今さら?サーキットライセンスを取りました♪
 ファミリーランセンスという走行会感覚で走れるライセンスです。
 お気楽なはずが参加されている方はクレーバーな方達が多く
 結構マジモードです。当然自分も(笑)。
 ヘルメット、レーシングスーツ、グローブ、ラップタイマー等を購入。
 お気楽に考えていたのに結構本格的になりました(笑)
 最近はロドに乗る=サーキット走行といった感じになってます。
④PSP版グランツーリスモ購入(笑)
 もっぱらロードスターで筑波2000を走りこんでます(笑)
⑤弾丸親父ツーリング!
 サーキット走行も楽しいんですがやっぱツーリングは最高ですよね♪
 今年は回数が減ってはいますが高速1000円を使って遠距離ツーリングを
 弾丸親父達と行っています♪
⑥娘サーキットデビュー!!
 本日ですが娘がサーキットデビューしました!!と言っても私が走るのを
 嫁と見に来てくれました♪今日は格好悪いところは見せられん!と初めての
 コース2000でしたが気合だけバリバリで走りました(汗)。
 嫁も娘も楽しんで見ていてくれたらしくちょっと変わった家族サービスになりました♪
 嫁がビデオを撮ってくれて感謝です♪

と・・・他にも色々とあったはずですが・・・思い出せません(笑)
これからはなんとか時間を作ってみんカラしたいと思います(反省)
これからも宜しくお願いいたします♪
Posted at 2009/10/17 23:50:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2009年05月25日 イイね!

問答無用のチケットがキタ~♪

問答無用のチケットがキタ~♪みんカラは随分とご無沙汰しております。
子供が生まれて以来、落ち着いてみんカラする時間と気力が取れず・・・。
速攻でみなさんのページは拝見させて頂いていますが(笑)。

とうとう今週末は軽井沢ミーティングですね♪
この日だけは嫁も問答無用で快く承諾してくれるんですよね~♪
今日あたりチケットが届くんだろうな~と思って帰宅すると
予想通り届いていました♪
さて・・・気になる第一駐車場は・・・無事ゲット!!!
私を含め5人の命を預かっていたのでホッと一安心です。

また沢山のロードスターと沢山の笑顔に逢えるのが楽しみです♪
今週もがんばるぞ!!
Posted at 2009/05/25 22:57:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2008年12月28日 イイね!

祝!満一歳♪♪

祝!満一歳♪♪昨日になりましたが12月27日で長女が満一歳になりました♪
1年前のこの日に生まれ、あっと言う間のドタバタの一年でした♪
ロドに乗る機会も超大幅に減り、小遣いも減り、好きな一眼レフも
趣味の撮影よりも娘が常に被写体となってました(笑)。
みんカラも見るだけとなってしまいました。
とにかく生活が激変しましたが大きなストレスになることもなく
無事に夫婦共々に親一歳を迎えることができました♪

これからも娘には順調に成長してもらい細~く長~く自分の好きな
趣味を続けていければいいかなぁ・・・と思っております。
みなさんとお会い出来る機会やコメントが少ない状況がしばらく続きそうですが宜しくお願いします♪
Posted at 2008/12/28 23:07:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常 | 暮らし/家族
2008年11月02日 イイね!

『第8回おはたま』に参加してきました♪

『第8回おはたま』に参加してきました♪約半年ぶり久しぶりのみんカラUPです(笑)。
何かあったわけではなく平和な日々とロド生活も何とか送っています。
みんカラライフ以外は・・・。何故みんカラライフが送ることが出来ないかというと・・・。
パソコンを立ち上げると悪戯とIT好きな生後10ヶ月の娘が近寄って来てキーボードとマウスをヨダレでダラダラにされるは謎のショートカットキー攻撃を受けたりということでみんカラライフが全く送れません(涙)。

さて本題!・・・本日は久々の『おはたま』に参加して来ました♪終了5分前の参加!!・・・(笑)。当然みなさんとゆっくり話する時間もなく・・・。それでは悲し過ぎるのでランチに同行させて頂き、楽しい話とピザをご馳走になりました♪
久々なロド談義とロドな方達との会話で満足な一日でした♪
参加者のみなさんまたの機会がありましたら宜しくお願いします♪



Posted at 2008/11/02 22:18:11 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ボディーカラーは何色にしようか・・・思案中。」
何シテル?   10/11 23:31
既婚が故の小遣いという強大なリミッターにも負けずにロードスターライフを楽しんでいます!!車イジリは可能な限り自分で行うことをモットーにしています。写真、海釣りと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

塚田自動車 
カテゴリ:自動車の事なら
2007/01/24 22:03:40
 
大山オート自動車部 
カテゴリ:RSショップ
2006/02/17 18:57:42
 

お友達

既婚のロードスターオーナーの方々!!同じ苦しみ?楽しみを共感しましょう!!独身者の方々も・・・全てのロードスターオーナーの方々よろしく!!
26 人のお友達がいます
雪っち雪っち * roadysseyroadyssey *
TOKIOTOKIO はらぺこ@きんたはらぺこ@きんた
tomo-chintomo-chin なーちゃんなーちゃん

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
既婚の為、小遣いを駆使しての車イジリをモットーとしてます。いやぁ~ホントに楽しいです。こ ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.