• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

炎天下にも関わらず・・・

炎天下にも関わらず・・・ 現在装着してるクスコの車高調が自分にはソフト過ぎるのでオークションにて酷評?(硬過ぎ?突き上げ強?)のテインのHAを中古購入しました。夏の炎天下にも関わらず青空の下、取り付け作業を行いました・・・。いつもなら2時間もあれば取り付けが終わるところ暑さにまいってしまいダラダラと4時間もかかってしまいました(笑)いやぁ~しんどかったなぁ・・・よく熱中症にならなかったなぁ・・・。今は日焼けでしんどい状態です(笑)
PS.酷評の通りをある意味期待?していたのですが思ったよりマイルドでした(良かった)ただリヤのピロが一箇所ガタっているので後日交換が必要です。
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2006/08/18 23:28:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フィリピンの自動車文化
ELMO246さん

塩漬けパーツの実装作業? (^_^ ...
HIRO SEVENさん

あきら軒を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

奥多摩〜多摩里場ドライブ\( 'ω ...
紅月~AKATSUKI~さん

夏眠から目覚めた旧車達
ofcさん

台風ボイボイ…
B500さん

この記事へのコメント

2006/08/18 23:56:48
お疲れさんです
炎天下の作業はある意味、修行僧のようですね(爆死)
おいらも足何とかしないと…_| ̄|○
コメントへの返答
2006/08/19 08:44:34
まさに修行僧のような・・・作業でした。冷房付きのガレージなんかあったら最高なのに・・・と思う今日この頃です♪ロドにとって足回りは生命線ですから早めに好感しましょ♪交換したばかりで何ですがオーリンズが欲しい~!!
2006/08/19 00:24:42
お疲れ様です!
この炎天下(こちらは大雨でしたが)に作業をしようという心意気がスゴイです。

私なら逃げ出す自信アリ。

コメントへの返答
2006/08/19 08:46:34
心意気というかほとんど変態です(笑)取り付けが終わるまでアスファルトに何度もへこたれました。でも善?は急げでやっちゃいました♪
2006/08/19 00:47:24
暑い中お疲れ様でした!
ご自分で足回り交換されるんですね!すごいです!!
ちなみにおいらは今日は一歩も外に出てません。
一日中こすってました(^^;
コメントへの返答
2006/08/19 08:48:42
基本は小遣いで・・・なんで可能なものは全て自分でやるようにしています♪こすりご苦労様です!!楽しみですね~仕上がるの♪こすり完遂されるのを楽しみにしています♪
2006/08/19 09:31:22
あの暑さの中exclamation&question 軽くM・・・
お疲れさまでした~
そう言えば 大山さんちのオーリンズは
あきらめちゃいましたかexclamation&question
ではっ 明日みかもでお待ちしてますexclamation&question
コメントへの返答
2006/08/19 23:26:43
大山オートオーリンズは諦めていませんよ~♪気の迷いで付けてみちゃいました♪明日ですか!!みかも山!!行きたかった~!!よりによって明日とは・・・明日はどうしても外せない予定が・・・。もし御迷惑でなければ今度は早めに教えて頂けると助かります。
2006/08/19 21:44:50
いまだに真夏のクルマ弄りはカミさんの実家のガレージを利用させてもらいます。
本当にラクです。同じ作業を私のガレージで行うと体重が2Kgぐらいは軽くなります。
加えてふじぼんさんは炎天下の中・・・私には出来ません!
コメントへの返答
2006/08/19 23:31:45
昨日に懲りず今日もやっちゃいました!!シフトブーツが破けてオイルが駄々漏れだったので新品への交換をしました。昨日に比べると天国でした♪コレで予定していた夏休みの工作?は終了です。あんだけ動いて汗かいたのに体重が変わらない・・・アフターケア(ビール)を充分に行ったからですかね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ボディーカラーは何色にしようか・・・思案中。」
何シテル?   10/11 23:31
既婚が故の小遣いという強大なリミッターにも負けずにロードスターライフを楽しんでいます!!車イジリは可能な限り自分で行うことをモットーにしています。写真、海釣りと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

塚田自動車 
カテゴリ:自動車の事なら
2007/01/24 22:03:40
 
大山オート自動車部 
カテゴリ:RSショップ
2006/02/17 18:57:42
 

お友達

既婚のロードスターオーナーの方々!!同じ苦しみ?楽しみを共感しましょう!!独身者の方々も・・・全てのロードスターオーナーの方々よろしく!!
26 人のお友達がいます
なーちゃんなーちゃん * TOKIOTOKIO *
roadysseyroadyssey * はらぺこ@きんたはらぺこ@きんた
oku_yu-oku_yu- やまひげやまひげ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
既婚の為、小遣いを駆使しての車イジリをモットーとしてます。いやぁ~ホントに楽しいです。こ ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.