車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
03/27 20:34 
@tomosato 生データで見れば良さげではなく、やっぱりまだ緩いなあが心象です。お手本は小さくてもサクッとしかも角が取れて。
03/27 16:42 
0.1G前後の減速G。小さくスッとっと立てるのが意外と難しく鈍り気味。でも生データで見ると... こんな具合。フィルタ設定はオート。
 03/27 17:48 
@tomosato そうですよね。そこに中/弱の存在意義が隠されて居る予感がしています。
 03/27 18:41 
@tomosato 生データを見ると一定のコントロールって何処からなのか分からなくなりそう、結局巡ってピンポン玉に聞いてしまう。
 03/27 20:34 
@tomosato 生データで見れば良さげではなく、やっぱりまだ緩いなあが心象です。お手本は小さくてもサクッとしかも角が取れて。
03/20 20:48 
年代物スキャナ2台が動いた。😄 iMacG5にTigerとPhotoshop CS3をインストール。Mac、OS、アプリ、ドライバ、スキャナ。これらの対応組関係を調べ動作確認。フラットベッドは分解してガラス裏面クリーニングで新品の頃に戻った感じ。
 03/20 22:04 
@tomosato あ〜、懐かしのiMacとキーボード(≧∇≦)
03/17 19:34 
@せーろー CS6ならほとんどのアプリが動くらしいですね。http://doratex.hatenablog.jp/entry/20160921/1474401468
 03/17 20:27 
@tomosato まさにこのHPと同じことを今日やりました。(笑)IllustratorとPhotoshopはちゃんと動いたのですがね〜(^^;;そろそろCCに移行しないとかな?
03/17 19:25 
@せーろー 私はCS6のPhotoshopsでOKでした。他はまだ試してません。JAVA絡みは回避できるとあったので楽観視してました。http://good-life88.com/macon-sierra-adobe-cs3-6use-ok/
03/17 19:07 
@せーろー ついにSierraで切り捨てか? と思われたアプリが(Adobe CSやFCP7も)実は動くと知って、本来はアップグレード対象外なのにFW改変して入れちゃいました。
 03/17 19:17 
@tomosato 仕事でAdobe製品を使用しているのですが、バージョンが…CS5…。sierraでも動かせるという情報があったので試してみたのですが、Indesignが挙動不振で使い物になりませんでした。orz元に戻してます。(笑)
03/16 23:59 
@せーろー 写真やら年賀状印刷が流行ったのも遠い過去ですね。スキャンや印刷品質に拘ったのが懐かしいです。写真や動画が身近になって品質への拘りが下がったのか。テレビ局が素人動画を放送する時代。
03/16 23:47 
@vertin 昔撮り溜めたポジ、ネガをスキャンするため入手したのが12年前。一通りインデックススキャンと目ぼしい写真を取り込んだ後、お蔵入りでした。先日インデックスを見て懐かしい写真を発見。でも今のマシンじゃドライバが無くて読めません。
03/16 20:56 
@tomosato フラットベッドやフィルムスキャナは過去の遺物。今はデジタル撮影のイメージデータ流通が当たり前。印刷を介さない。書類や写真を印刷しない、紙の雑誌や書籍を買わない。プレスのCDやBDも印刷物。何でもネット経由の電子データに置き換わったなあ。
 03/16 22:29 
@tomosato 会社にある400万円のスキャナーはほとんど使う機会もなく…もったいない気もしますが、時代の流れですね(^^;;
03/16 14:32 
年代物i/o機器(フラットベッドスキャナ、フィルムスキャナ)活用のためオールドMacを復活。最後のPowerPC、iMacG5のLeopardを起動。コンソールを見ると最後のシャットダウンは3年前。壊れて電源修理は7年前。物持ちが良いね。
 03/16 20:56 
@tomosato フラットベッドやフィルムスキャナは過去の遺物。今はデジタル撮影のイメージデータ流通が当たり前。印刷を介さない。書類や写真を印刷しない、紙の雑誌や書籍を買わない。プレスのCDやBDも印刷物。何でもネット経由の電子データに置き換わったなあ。
 03/16 21:52 
@tomosato フィルムスキャナ、昔は高価で憧れのアイテムだったなあ。
03/14 08:22 
@GBL これではキャリブレーションできませんね。昔、HDD実装の信頼性を検討した際、粘弾性ダンパーは致命的衝撃を回避するけど微小揺れが収まらずR/Wリトライが増え性能低下でした。専門家曰く、しっかりした骨格にガッチリ止めるが最善でした。
 03/14 11:16 
@tomosato 設置環境/振動対策もなかなか奥が深いですよね。
03/13 19:42 
@tomosato 読めなかったBD-R、iMoveiでノロノロ2時間掛けて読み込めて助かった。ところで読めないメディアは決まってLTH(記録面が金色)。HTL(記録面が黒っぽい)は問題無い。安価なLTH、焼きミス無ければOKは甘かった。(>_<)
03/12 22:39 
@tomosato BD-RをFinderやエクスプローラーでコピーすると転送レートがやたら速い。でも毎度同じ箇所でエラー。iMovieに素材として取り込むと、ドライブのアクセス音が小刻みで転送はノロノロ、でも全部読めたり。8GBの巨大ファイルなので何度もリトライは困難。
03/12 22:18 
@N・M アドバイスありがとうございます。試してみます。寒い部屋なので逆に温めたりしてました。観察したところ埃や汚れは無く記録面の劣化か。でも拭くと読めなかったポイントを読めたり、その先で止まったり。摩擦による温度変化が影響したかも?
 03/12 22:35 
@tomosatoさん 相手はレーザーが焼き付けた跡ですが結構アナログチックな方法が吉な気がします。上手く取り出せるとイイですね。
 03/12 22:35 
@tomosatoさん 相手はレーザーが焼き付けた跡ですが結構アナログチックな方法が吉な気がします。上手く取り出せるとイイですね。
03/12 21:23 
@tomosato 焼いたドライブで読めないが別のドライブで読めたりやっぱり読めなかったり。ケースバイケースで色々。両方のドライブで読めない時どうやって救うか。Finderやエクスプローラーではエラー/コピー不可なのに何故か編集アプリで素材として読み込めたり。実に不可解。
 03/12 22:10 
@tomosatoさん 一度冷蔵庫で一時冷やしてみてからやってみてください。回転による温度上昇による外乱を防ぐ意味で。過去にコレで何とか読める時に取り出した事あります。マジメに答えてます。
03/12 20:52 
@tomosato データ喪失しても映画はまあ我慢、撮影素材は編集版があれば良し。しかし家族の思い出ビデオや子供の成長記録をBD-Rに保存したら泣くなあ。HDDに二重化が検索性も信頼性も高い。Discに焼くのは他人に配布用と割り切るんだね。
03/12 20:26 
@せーろー 私のは焼いて4〜5年経過のBD-Rです。もっと新しいのもチェック中。こんなにエラー頻発とは。もうDiscメディアは買ってないけど今後は使わない。HDDにRAID1でバックアップ。
03/12 20:16 
@tomosato 不織布のジャケットに保管がまずい? 記録面に圧が掛かるとダメらしい。あまり大事でないドラレコ撮影素材は無造作にスピンドルに積んであるがその方が良いらしい。あーショック。( ̄◇ ̄;)
 03/12 20:23 
@tomosato あ〜、なるほど!
03/12 20:01 
車・運転技術ネタよりMac・PCネタが多いこの頃。(^^; またショックな出来事が。運転練習と別にドライブ旅行の撮影やお気に入り映画を焼いたBD-Rの読み込みエラーが頻発。ネットで調べると焼いて1年半経過で大量に読めない事例などBD-Rがバックアップにならない事実に愕然。
 03/12 20:14 
@tomosato え、そうなんですか〜‼︎やばいっ‼︎((((;゚Д゚)))))))
 03/12 20:16 
@tomosato 不織布のジャケットに保管がまずい? 記録面に圧が掛かるとダメらしい。あまり大事でないドラレコ撮影素材は無造作にスピンドルに積んであるがその方が良いらしい。あーショック。( ̄◇ ̄;)
 03/12 20:52 
@tomosato データ喪失しても映画はまあ我慢、撮影素材は編集版があれば良し。しかし家族の思い出ビデオや子供の成長記録をBD-Rに保存したら泣くなあ。HDDに二重化が検索性も信頼性も高い。Discに焼くのは他人に配布用と割り切るんだね。
 03/12 21:23 
@tomosato 焼いたドライブで読めないが別のドライブで読めたりやっぱり読めなかったり。ケースバイケースで色々。両方のドライブで読めない時どうやって救うか。Finderやエクスプローラーではエラー/コピー不可なのに何故か編集アプリで素材として読み込めたり。実に不可解。
 03/12 22:39 
@tomosato BD-RをFinderやエクスプローラーでコピーすると転送レートがやたら速い。でも毎度同じ箇所でエラー。iMovieに素材として取り込むと、ドライブのアクセス音が小刻みで転送はノロノロ、でも全部読めたり。8GBの巨大ファイルなので何度もリトライは困難。
 03/13 19:42 
@tomosato 読めなかったBD-R、iMoveiでノロノロ2時間掛けて読み込めて助かった。ところで読めないメディアは決まってLTH(記録面が金色)。HTL(記録面が黒っぽい)は問題無い。安価なLTH、焼きミス無ければOKは甘かった。(>_<)
03/10 18:36 
@tomosato ベンチマークソフトのバージョンが上がってメモリ帯域の効果が出やすくなったのかな。理論的にはシングル/デュアル/トリプルで素直に1/2/3の比率。でも実使用では帯域と容量のどちらが効くかは用途次第。せっかく良品に交換したけどとりあえず24GBを常用に。
プロフィール
「@tomosato 生データで見れば良さげではなく、やっぱりまだ緩いなあが心象です。お手本は小さくてもサクッとしかも角が取れて。」
何シテル?   03/27 20:34
CX-7からGJアテンザへ乗換えを機に登録しました。 よろしくお願いします。 思い込みのまま好き勝手に書いてますので 「それは違うだろー」が多々あると...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
i-DMを勘違い 
カテゴリ:i-DM
2017/02/23 12:42:37
G-Bowlグラフとi-DM判定の関係 
カテゴリ:G-Bowl
2017/02/23 12:41:47
G meter アプリ 
カテゴリ:G-Bowl
2014/07/09 08:20:55
お友達
基本的に投稿内容は思い込みと妄想、たまにUSO800です。眉に唾して広い心で受けとめて下さる方にお願いします。^^
お誘い・解除はご自由に。
21 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * vertinvertin
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 黄昏せんべい黄昏せんべい
tailor1964tailor1964 せるつぁせるつぁ
ファン
61 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
ブルーリフレックスマイカ(別名SHINARIブルー)の展示車が、陽射しを浴びて艶やかに輝 ...
マツダ CX-7 マツダ CX-7
MZR 2.3L DISIターボは低回転域からトルク大で力強い加速。走りは大満足、でもハ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
3代目プレリュード。初めて新車購入した思い出のクルマ。 発売後間もなく購入。その頃は街中 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
3ナンバー枠に車格を上げた4代目プレリュード。 先代の洗練・端整から生体感・力感あるデザ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.