車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
02/24 16:59 
@せーろー 初代MacProは特殊仕様で高嶺の花でした。2009 Earlyから高めのPCに落ち着きました。改造・強化で長期に使える良いマシンです。FW改変でSierraも行けます。(^^)
02/24 15:55 
今月はMacのメンテナンスに掛かりきり。iMacは内蔵HDDが死んで今週末にもSSD化で蘇らせる。8年目のMacProは延命とビデオ編集性能アップのため今さらグラフィックボードとUSB3.0カードを手配。世のPCに比べ5年遅れてる。(^^; お陰で物は安く手に入る。
 02/24 16:38 
@tomosato MacProいいですね〜。憧れでしたが、高くて手が出なかったです。(^^;;
02/21 20:57 
@tomosato SUVは魅力だなあ。あの高い視点が悠々と偉そうで快適。(^。^) GJアテンザは大好きだけど次は? マツダ車が2台続いたしスバルのXVを見てから考えよう。
02/21 20:48 
@tomosato CX-7オーナーはきっと感じただろう、先代CX-5で気になったリアサイド〜クォーターウィンドウの分割もすっきり。
02/21 20:41 
@tomosato CX-3とデミオ。CX-3は連続感を重視。アテンザもそう。見た目はデミオがカッチリすっきり。
02/21 20:30 
@tomosato Aピラー立ち上がりの処理がCX-3と異なりデミオと同じ。この方が面構成はスッキリするね。
02/21 20:29 
@tomosato グリルはメッシュが似合う。先代が横フィンに変わったのはどうもねえ。
02/21 20:28 
先日撮ったCX-5の写真を眺めてると欲しくなる。カタログも封筒に入れたまま見ないでおこう。
 02/21 20:29 
@tomosato グリルはメッシュが似合う。先代が横フィンに変わったのはどうもねえ。
 02/21 20:30 
@tomosato Aピラー立ち上がりの処理がCX-3と異なりデミオと同じ。この方が面構成はスッキリするね。
 02/21 20:41 
@tomosato CX-3とデミオ。CX-3は連続感を重視。アテンザもそう。見た目はデミオがカッチリすっきり。
 02/21 20:48 
@tomosato CX-7オーナーはきっと感じただろう、先代CX-5で気になったリアサイド〜クォーターウィンドウの分割もすっきり。
 02/21 20:57 
@tomosato SUVは魅力だなあ。あの高い視点が悠々と偉そうで快適。(^。^) GJアテンザは大好きだけど次は? マツダ車が2台続いたしスバルのXVを見てから考えよう。
02/18 00:11 
構想(妄想?)から1年ちょっと。アプローチは違うけどとりあえず欲しかったツールは出来た。😃 あとは実地で見やすく使いやすくしよう。
02/17 12:55 
満4年を迎える青アテンザの走行距離2万4千キロ。年平均で6千キロほど。ここ半年に限ると2千キロ弱。そろそろ走りに行きたいなあ。
02/17 12:33 
格が上がってcx-7を彷彿させますね。リヤクオーターウインドウは先代よりこのデザインが好き。ディーゼル車の静粛性は進化してました。フロントウインドウに投影するHUDの視認性が思いの外良い。試乗コースが短く混んでいてGVCの効果は分からなかった。
02/17 11:49 
アテンザの点検待ちにNew CX-5 を試乗。新色のエターナルブルーが気に入った。先代の登場時より高級に振っていて、現時点ではアテンザを超えるフラッグシップ。良い車ですね。
02/11 00:27 
Gの立ち上がり/下がりに注目しようとグラフのレイアウトを模索。こんなのどうかな。局所の拡大と連続コーナー区間を同時に観察。拡大すると失敗・下手が目立ちそう。(^^;
02/10 09:11 
@せーろー 拡大しても綺麗! さすがですね。(^。^)
 02/10 20:48 
@tomosato 良いとこだけあげてるので。(^^;;
02/07 19:23 
G-Bowlグラフ設定を見直し。縦軸スケール0.4Gに対し、時間軸スケールを20秒→10秒として拡大。ついでに合成動画の時間軸も2倍化(30秒→15秒)してみた。こうすると減速Gの立ち上がりが甘いやギクシャクが目立ちますね。
02/07 01:01 
@vertin なるほど立ち上がり方に注目するには時間軸10秒とか拡大を常用すると微妙な違いを意識して操作が変わりそう。試してみます。
01/29 22:08 
3週間ぶりに走る青アテンザ。ブレーキ感覚のリハビリに最弱G一定を試す。途中で青信号に変わって中断。
01/24 21:26 
@vertin なるほど新機種はもちろん OS ver.up 時も要注意ですね。そうとは知らず今日mineoに切り替えた直後、丁度リリースされたばかりのiOS10.2.1にアップデートしてました。ちゃんと繋がって助かった。😅
01/24 20:38 
@vertin MVNOの対応状況は日毎に変わって複雑ですね。調べたところ2016年12月時点でau iPhone6( SIMロック解除非対応の端末)が利用出来るMVNOはmineoとUQ mobileでした。auが提供するSIMがMVNOによって機能が違うようです。
 01/24 21:04 
@tomosato 自分のiphone5sは中古のdocomoなので、mineoは以前OSアップデートで通信不可になるパターンで難儀した事もありました。
01/24 19:17 
@tomosato au iPhoneなのでUQ mobileにすればテザリングが可能。たまに使う程度だし、いずれmineoも可能になると見込んで、まずは低料金を優先。
プロフィール
「@せーろー 初代MacProは特殊仕様で高嶺の花でした。2009 Earlyから高めのPCに落ち着きました。改造・強化で長期に使える良いマシンです。FW改変でSierraも行けます。(^^)」
何シテル?   02/24 16:59
CX-7からGJアテンザへ乗換えを機に登録しました。 よろしくお願いします。 思い込みのまま好き勝手に書いてますので 「それは違うだろー」が多々あると...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
i-DMを勘違い 
カテゴリ:i-DM
2017/02/23 12:42:37
G-Bowlグラフとi-DM判定の関係 
カテゴリ:G-Bowl
2017/02/23 12:41:47
G meter アプリ 
カテゴリ:G-Bowl
2014/07/09 08:20:55
お友達
基本的に投稿内容は思い込みと妄想、たまにUSO800です。眉に唾して広い心で受けとめて下さる方にお願いします。^^
お誘い・解除はご自由に。
21 人のお友達がいます
もっきーさんもっきーさん * せるつぁせるつぁ
vertinvertin みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
黄昏せんべい黄昏せんべい せーろーせーろー
ファン
64 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
ブルーリフレックスマイカ(別名SHINARIブルー)の展示車が、陽射しを浴びて艶やかに輝 ...
マツダ CX-7 マツダ CX-7
MZR 2.3L DISIターボは低回転域からトルク大で力強い加速。走りは大満足、でもハ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
3代目プレリュード。初めて新車購入した思い出のクルマ。 発売後間もなく購入。その頃は街中 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
3ナンバー枠に車格を上げた4代目プレリュード。 先代の洗練・端整から生体感・力感あるデザ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.