• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

車検非対応車?

車検非対応車? 明日から学校だというのにうろうろしていた自分です・・w

午前中はまず家の軽トラのオイル交換にスズキへ。
オイルとエレメントのみの交換のつもりでしたが、メンテナンスパックとかいうのに入っているため、ついでに10項目点検的なものもやったので予定より時間ロス。

その後おばのスパシオのオイル交換ついでに車検の見積もりだしてもらうためにトヨペットへ。
しかしこのトヨペットがくせもの。
前々から思っていたのですが対応が悪いって無愛想。
別にオイル交換は普通にすんだのですが、その途中で見積もりをと・・・・・。
自「あの~車検の見積もりを~」
D「えぇ、あのライトの部分切ってあるのでうちじゃ受け付けられないんですよね」
自「いえ、だから見積もりだけでいいので」
D「う~~ん・・・・・・」
自「あれは直して出すんで大丈夫ですから」
D「ハイ?」
ブチッ(怒)
もう来ませんよ
自「もういいです」
ありえねぇとおばと話しながら帰宅。

そして午後。
ちょっと遠目の栃木トヨタへ。
自「あの~車検の見積もりと通るかどうかみてもらいたいんですけどぉ」
D「あっいいですよ!お車はあちらですかね?」
自「そうです。鍵はついてるんで」
D「じゃおあずかりします~」
すみずみまで見てくれたみたいで30分ぐらいかかりました。
その後もろもろ説明してくれましたw
タダですのでありがたいですw
それでわかったことは
①マフラー音がギリギリ(インサイをお持ちしていただいたほうがイイと)
②スペアタイアは載せてください。
③ウインカーはもともと使われている場所じゃないので微妙ですが純正に戻していただいたほうが・・。
改善点はこのくらいですかねw
最低地上高もクリアしましたしエンジン周りもOKみたいなのでホッとしました(^^)

ウインカーの破損扱いは知っていたので改善策を考えていましたが、Dの差には唖然としましたねw
これからはココにしますw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/11 20:51:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日は、FSWショート テスト で ...
田中 ミノルさん

お元気ですか?
うどんちゃんさん

すぐに向かいます(@^^)/!
ラッシュモータースポーツさん

台風一過🍃🌀☔➡☀
よっさん63さん

おひさの1人TRG( ˙-˙ )౨ ...
ねすてぃ~(^^)さん

パジェロミニ オイル交換
C-CLINICさん

この記事へのコメント

2006/04/11 21:52:40
こんばんわぁ♪
明日から学校だったんですかぁww
頑張ってくださいね(* ̄ー ̄*)

それにしても態度が悪いのは最悪ですよねぇ(´・ω・`)
そっちは商売なんだからちゃんとしてよって感じがします( ̄□ ̄;)
コメントへの返答
2006/04/11 22:07:05
とりあえず3日でパンクしないようにがんばります(^^)/

ホントDにはありれましたね(怒)
なんか間の抜けた顔で言われたのがさらに気にさわります。

でも午後言ったところは雲泥の差でよかったので安心しましたw
2006/04/11 21:55:00
こんばんわw
初めまして[壁]ー^)ノ
同じ栃木県民なんですねww

確かにディーラーによって対応は色々ですよね(汗
私の車もフロントの人に白い目で見られたこともあります('◇';ゞゞ

車弄りは自己満足の世界ですから、興味の無い人からすればただ「乗りにくくしているだけ」等といったように思われてしまうこともありますねw
一々気にしていてもしょうがないので、自分の付き合いやすいディーラーに変えてみるのも有りですね☆
コメントへの返答
2006/04/11 22:19:05
こんばんわ~w
初コメありがとうございます!

ホント色々ですね~w
別に混んでるわけでもなくていつもすいてるのに・・。

車検も午後行ったとこにしますね~w
ピットの数も規模もぜんぜん大きいですし
きれいで、接客もOKでしたしw
2006/04/11 22:15:51
うちのペットも、同じですよ!!
っていうか、ペットは頭固すぎです!!
僕のクルマを持ち込んだら、徹底的に調べていましたからね。
陸運局では、車検をきっちり合格しているのに…。
比較的ネッツだと、甘いみたいですよ。
僕は、買ったお店に車検関係は、任せているんですけどね。
コメントへの返答
2006/04/11 22:26:25
実はこのペットが買った店なんです(汗)

ただそのコロから人は総入れ替えされてて、唯一よく知れてた所長も退職なさってしまって今ではさっぱりですねぇw

これからは栃木トヨタで!
2006/04/11 22:21:26
ディーラーはホントどノーマルぢゃない限り相手にしてもらいませんよねぇ。。
車検ならユーザーお勧めしますよ♪
普段それなりに整備している人間なら
①量販店で無料見積もり
②結構細かく見てくれるので、×部分を見てもらう
③そこを自分で修正していざ陸運局へ
④実際払うのは手数料と税金等だけ

見たいな感じです~。
あと…メール送っておいたのでどうぞ。
コメントへの返答
2006/04/11 22:33:30
実はユーザーも考えてはいたのですが、親が改造したんだからDで車検やってもらえってうるさいんです(汗)

うちの親Dなら安心という考えなんでw

メールありがとうございますw
現在金欠なので余裕ができしだいw
2006/04/12 11:26:11
やはりP店は向こうでも対応がよろしくないですか・・・。
いくらトップセールスのDだからってこれじゃ~話にならないよね。
カローラ店も案外良さげだと思うんだけどな~w
コメントへの返答
2006/04/12 19:44:49
なんなんでしょうね(怒)
もう少し愛想よくしてくれてもいいですよねぇ。

近い順にいったら栃木トヨタでしたw
2006/04/13 23:14:31
そういうDはそのうち潰れますよ。
サービス業なんですから後者が正しいですよね!!
仮に車検非対応だって誠実な対応してくれれば
こっちも気分損ねず素直に従うってもんですよね。
コメントへの返答
2006/04/14 08:28:11
売れているからゆえの・・なんですかねぇw

まぁもう行かないので遠慮なくつぶれてください(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「1Wで250y飛ばして見せます!」
何シテル?   12/31 22:37
ども。白②型のスイスポ乗りです。 サーキットも無事復活しました。 テーマは人馬一体を成せるよう 車、人共に精進していくことですw モ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

特に車種は問いませんw

車に対して情熱と愛さえあれば♪

一応絡みなしでのお誘いはお断りします(o*。_。)oペコッ
32 人のお友達がいます
タンリタンリ * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
copen81@茨城(旧swift81)copen81@茨城(旧swift81) * Muller@(&#180;・ω・`(&#180;・ω・`)Muller@(´・ω・`(´・ω・`) *
take@蝦夷。take@蝦夷。 * なお@2NZ-FEなお@2NZ-FE *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
2007年12月28日より。 諸事情によりコロナから乗り換えることになりました。 「 ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
現行コロナマークⅡ!なんちって

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.