車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
Z4で行く 紅葉偵察ドライブ2016 in 志賀草津 part1
Z4で行く 紅葉偵察ドライブ2016 in 志賀草津 part1 連休は雨模様でしたが、最終日だけ晴れの予報だったので思い切って出掛けてきました。

とても眠かったですが、AM1:00に出発。
深夜の鬼押ハイウェーと万座ハイウェー(共に深夜は無料)から登って、日本国道最高地点に到着。
この時間(6時前)はカメラマンの数が凄いですね。車も路肩に4、50台ほど溢れかえっていました。

夜明け前の渋峠の気温は0℃。かなり冷え込みました。


日本国道最高地点から山田峠側に少し下っていきます。


日の出が間近に迫っています。


草津白根山の噴気もいつも通りです。


山田峠のストレートもはっきり見えるようになりました。


日の出の瞬間。


エクセレント!




真冬並みに寒かったけど、最高の日の出が見れました♪




朝陽に照らされた山田峠。美しいです。








いつものように誰も通らない山田峠で撮影に勤しみました。




肝心の紅葉は今一歩でした。ただ、かなり冷え込んだので、今週あたり一気に色付くんじゃないかなと思います。

part2に続きます。
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2016/10/10 17:49:28

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/10 18:40:28
志賀草津、やはり素晴らしいです^^

この朝日が出た瞬間の真っ赤に燃える山田峠の光景を見たら
早朝?深夜?出発の苦労も吹き飛びそうですね^^
コメントへの返答
2016/10/10 20:28:26
何度訪れても文句の付けようがないくらい感動する景色です。特に早朝は素晴らしいです(^^)

紅葉の偵察を忘れて神々しい光景に見とれてしまいました(^^; この時ばかりは疲れや眠気も吹っ飛びましたね!
2016/10/10 21:35:35
この雄大さ、時を忘れます。
ずっと見つめていたい。
コメントへの返答
2016/10/11 21:07:05
比類なき雄大さでした。
日の出の瞬間はあっという間だったので、時間を巻き戻してスローモーションで堪能しつくしたいくらいでした!
2016/10/10 21:51:11
実は同じ時間帯に行く予定でしたが、天気が読み辛かったのとちょっとした疲労感で諦めてしまいました・・・
行っていれば白同士さっそく並べて撮れたのに・・・
失敗しました^^;

今年は週末がなかなか晴れないので、今日は貴重な一日となりましたね!
コメントへの返答
2016/10/11 21:15:13
もしかしたらNEWマシンを拝見できていたかもしれなかったんですね。惜しいことをしました(笑)

私も最近疲労が蓄積されていたので行くか迷いましたが、晴れのチャンスを逃したくなかったので頑張って出掛けました(^^;

今週末は今のところ晴れ予報なので、NEWマシンで秋ドライブを満喫できると良いですね!
2016/10/11 21:36:19
白のZ4は見ました。いいなあと羨ましかったです。Tamonさんとはつゆ知らず失礼しました。
あんなに多い最高地点は私も初めてでした。
コメントへの返答
2016/10/11 21:56:55
いえいえ、私も後で気づいて、もしや?と思ったものですから(^^;

やはりあの人と車の多さは凄かったんですね。反対車線にも停めてあって、対向車とのすれ違いに難儀するほどでした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「タイヤ発注 http://cvw.jp/b/1784472/38986988/
何シテル?   12/11 12:51
2台の愛車でドライブやスポーツ走行を楽しみながら、絶景巡りとドライビング・プレジャーを追求するTamonのブログです。 コチラでもブログを更新しています。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
車中泊スタイル@インテグラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 19:34:33
ロードスター、ラストドライブ in 伊豆半島 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/28 11:43:12
梅雨入り前に・・・快走!奥日光ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 16:38:58
お友達
突然の申請はお断りしていますので予めご了承ください。また、イイねは本当にイイねと感じた時のみに付けさせていただきますのでこちらも予めご了承下さい。
22 人のお友達がいます
TEC-DB8TEC-DB8 * トモ@b3トモ@b3 *
miyajiimiyajii * サンジくんサンジくん *
kane.kane. * Mr.REDMr.RED
ファン
78 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビック ホンダ シビック
6台目の愛車です。 たまたま行きつけのオートテラスで10万キロフルノーマルのコイツを発見 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
人生初の輸入車です。Z4と共にニシヘヒガシヘ、グランドツーリングに駆け回ります。(22, ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
4台目の愛車です。 やはりtypeRへのあこがれが強く、00スペック4ドアを選択してみま ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
3.5台目の愛車です。 2台所有の夢を叶えさせてくれた、ホンダからの奇跡の贈り物。まさし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.