車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
Z4で行く 紅葉偵察ドライブ2016 in 志賀草津 part3
Z4で行く 紅葉偵察ドライブ2016 in 志賀草津 part3 part2からの続きです。


木戸池にやって来ました。


すでに駐車場は一杯だったので、数分ここに停めました。


ササッと撮影。良い天気になってきました。


こちらも紅葉はこれからですね。




再び渋峠に向かい、ホテル前でインディー&マーカス親子に挨拶。最近は大人しい?


8時過ぎの国道最高地点へ。早朝に居た大量のカメラマンは雲散霧消しており、一般の観光客が撮影しているのみ。


芳ヶ平も紅葉はありませんね。


しかし何回見ても良い景色です♪




万座道路との三叉路から草津方面へ向かいます。

草津側も相変わらず絶景でしたが、いくつか工事中で信号機があったので走行に注意です。また、ヘアピンの展望駐車場は工事中でカラーコーンで塞がれていました。


久しぶりに嬬恋パノラマラインへ。


いつものストレート。相変わらずの交通量に気持ちが上がります。


浅間山は雲に隠れています。

ここでは必ず立ち寄ってしまいます。どうやらストレートの長さと、開放感、そして浅間山の背景に惹かれてしまうようです。










北ルートで最も賑わう(逆にここ以外は対向車すら僅少)愛妻の丘で一休み。


相性が悪いのか、ここで雲に遮られていない浅間山を見たことがありません。


さて、今回は南ルートは通らず、県道94号 湯の丸高原経由で帰宅の途へ。


地蔵峠付近は路面が綺麗に改装されており、非常に走りやすくなっていました。




湯の丸の恋人坂?




秋の始まりを感じさせてくれる紅葉探索ドライブでした。

走行距離:552km
所要時間:15時間

ここまでのルート
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2016/10/13 21:20:49

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/13 21:39:34
こんばんは!

清々しい青空と木々の緑がとても綺麗で素敵な風景ばかりですね‼

最近遠出していないので、Tamonさんのブログを拝見していつもとても癒されています♪
ありがとうございますm(_ _)m

もう少し紅葉が進んだらドライブへ出掛けてみたいです♪
コメントへの返答
2016/10/14 06:19:16
おはようございます。

紅葉を探しに行ったはずなんですが、思いがけず秋晴れの清々しい景色に癒されてきました。

癒されてもらえるとブログをアップした甲斐があります。こちらこそありがとうございます。

紅葉は今週末から見頃を迎えそうですね。お出かけの報告も楽しみにしていますね(^^)
2016/10/14 10:23:59
初めまして。私も先日長野県側から志賀草津ルートを通りましたが、紅葉には早すぎました。
パノラマラインのストレート、私もお気に入りの場所です。
紅葉の時期に再度行ってみる予定です。
コメントへの返答
2016/10/14 22:34:54
はじめまして。

確かに紅葉はまだでしたね。嬬恋パノラマラインぼストレートは私も気に入ってます。

次は紅葉が見頃になっているといいですね(^^)
2016/10/15 19:46:07
ほとんど私と同じルートですね。違いは奥志賀高原まで行ったことくらいです。
紅葉はまだまだだったのが残念でした。
コメントへの返答
2016/10/15 22:22:34
志賀草津の定番ルートかもしれません(^^;

奥志賀高原はそのうち行ってみたい場所のひとつです。少し距離が長そうですが・・・

紅葉は少し早かったようですね。今日あたりから色付き始めているかもしれません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「Z4で行く 陽光輝く伊豆半島一周ドライブ http://cvw.jp/b/1784472/38916852/
何シテル?   11/27 07:30
2台の愛車でドライブやスポーツ走行を楽しみながら、絶景巡りとドライビング・プレジャーを追求するTamonのブログです。 コチラでもブログを更新しています。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
車中泊スタイル@インテグラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 19:34:33
ロードスター、ラストドライブ in 伊豆半島 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/28 11:43:12
梅雨入り前に・・・快走!奥日光ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 16:38:58
お友達
突然の申請はお断りしていますので予めご了承ください。また、イイねは本当にイイねと感じた時のみに付けさせていただきますのでこちらも予めご了承下さい。
24 人のお友達がいます
トモ@b3トモ@b3 * サンジくんサンジくん *
kane.kane. * TEC-DB8TEC-DB8 *
沢庵@ZF2t沢庵@ZF2t * 50265026
ファン
77 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビック ホンダ シビック
6台目の愛車です。 たまたま行きつけのオートテラスで10万キロフルノーマルのコイツを発見 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
人生初の輸入車です。Z4と共にニシヘヒガシヘ、グランドツーリングに駆け回ります。(22, ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
4台目の愛車です。 やはりtypeRへのあこがれが強く、00スペック4ドアを選択してみま ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
3.5台目の愛車です。 2台所有の夢を叶えさせてくれた、ホンダからの奇跡の贈り物。まさし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.