車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
高橋まつりさん過労死のニュースを見て思ったこと・・・・
高橋まつりさん過労死のニュースを見て思ったこと・・・・ 炎上とか怖いけど、最近自分も病んでるんでうp


高橋まつりさん過労死
http://hitomoti.com/archives/10659



先週はやっと時間が出来たのでみんからうp出来たけど、
しばらく前までかなり忙しくて、土日出勤とかしてて計算したら残業100時間OVER約●30時間だったよ・・・・


会社からしたら、土日出勤の指示してないし、勝手にやってるとかいうんだろうけどね・・・


ストレスチェックのチェックリストが来たので提出したら、医師との面談が必要なレベルとかいわれれたけど、そんな面談の時間取るのなんか時間が勿体ないし意味ない気がするんだよね。

そんなことしている時間があったら、マネジメントシステムとか今の企業の構造を変えて欲しい。


オイラも5年前ほどにも病んだことがあったんだけど、病んだ理由は残業時間じゃない気がするんだよね。チームとか仕事の仕方とかマネジメントの問題。
チームや仕事の仲間で頑張って仕事をしていると80時間とかやっても大して辛くない。
前なんか、毎日2時・・・たまに4時とかまで仕事して

(キ´Д`) 「先輩、外明るくなってきましたよ・・・・・明日ちょっと遅刻してもイイですかw」

(セ ゚Д゚;)「そうしよっか・・・・(疲」


みたいなのが良くあったような気がするんだけどwww

みんなで頑張ってればイイんだけど、ほかの人が頑張っているのに人に振ってすぐ帰るようなクソ野郎にいちゃもん付けられたり、パワハラ発言される方が精神的にヤバいし、仕事の効率もむしろ落ちるwww

他の人は全員帰っていて、がらーんとした中で一人で仕事しているとかほんと意味が解らないし、ほんと病む。 100時間OVERでも自分のペースでのんびり仕事出来てれば全然大丈夫だと思うんだよね。

どこかの大学教授が叩かれてたけど、日本の大学でそんな切羽詰まった状態で仕事するとは思えないんだよね。 納期はあるんだろうけど、お客さん無しで研究してるんだったら全然余裕ぢゃないかな?
http://3ch.link/article-kMLq02vc


高橋さんのTwitterにもある様に、人の差によって早く帰ったり仕事が楽だったりするのが、納得いかないし精神のバランスが取れなくてストレスがたまるんだよね。
※オイラが仕事が遅いとか出来ないという理由も、もちろんあります。


今一番イラつくのは仕事内容と労働時間と給料が見合っていない。
※今オイラは残業付かない謎の状態です。
何故に早く帰れてノンビリ仕事している人と、常に納期に追われて緊張状態で残業時間含めるとその倍近く働いている人が同じ給料なのか、労働の民主主義が成り立っていないんだよね。


オイラは、自殺はする前に辞めるけどね。
でもその前に、GIVE&TAKEでオイラをイラつかせた人や馬鹿にした奴に復讐お返ししてからじゃなきゃないとね♪(殺意
ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2016/10/16 15:31:18

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 15:50:40
僕は来年多分いまの会社やめますよんw
コメントへの返答
2016/10/18 00:06:55
グンマーに移住ですね♪
2016/10/16 16:16:05
身体大丈夫ですか?

過労死する前に僕とディズニーランドで遊びましょう♪
コメントへの返答
2016/10/18 00:09:09
薬浸けの日々です(*´Д`)

歯を食いしばりすぎて、
常に歯茎から血が出ています(謎

ディズニーでBLしますかwww
2016/10/16 16:24:51
自分も転職前は早出2時間残業3時間以上の毎日でしたw
タイムカード切ってからが本番みたいな❓_| ̄|○

それでも幸か不幸か職場の仲間や上司は良い方ばかりだったので苦にはならなかったです。

まあ、最終的には身体がついてかなくなったのと将来の不安から転職と相成りましたがw


個人的には仕事は生きていくための手段だと思うので、過労死や自殺するくらいなら辞めた方が良いと思ってます。

仕事が命の方もいますし、考え方は人それぞれですけどね〜( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016/10/18 00:14:36
転職は自分の仕事の仕方の
バランス調整にいいですよね♪

オイラも給料安くていいから
ノンビリ仕事したいゆ(´・ω・`)

副業で稼ごうかとwww


趣味の為に生きてるので、
今は何のために仕事しているのか、
掛からん状態ですわ(;´Д`)
2016/10/16 17:46:55
コメント難しいんですが、「自分を大切に」でしょうか。
コメントへの返答
2016/10/18 00:16:08
自分のプライドを大切にするために

体がボロボロですね(´・ω・`)
2016/10/16 19:25:56
他の方もおっしゃっているように
コメントが難しいのですが

”あまり無理はなさらないでください”
コメントへの返答
2016/10/18 00:17:45
何言われようが気にしないのが一番なんですけどね・・・・・・

プライドが邪魔して
なかなか難しいですわ(;´Д`)
2016/10/16 20:21:22
いつお返しが炸裂するのか(;・ω・)ガクガクブルブル(。>д<)

出来る奴と出来ない奴が同じお給料を貰うのは納得出来ません(ー_ー;)
コメントへの返答
2016/10/18 00:22:13
高橋まつりさんも、死をもって上司や会社にお返ししたのかもしれません(´・ω・`)

出来る出来ないは別にして、
労働時間と技能、技術に見合った給料にして欲しいですわ(*´Д`)
2016/10/16 20:22:23
全てにおいて同感ですね・・・

高橋さんの件については残念でなりません

御冥福をお祈りします・・・・


もし、ワタシが近くにいたのなら
そのような事はさせなかったのに・・と悔やまれます

残業時間の問題じゃないんですよ(-_-;)

コメントへの返答
2016/10/20 23:44:54
ほんと高橋さんの件は残念でです(´・ω・`)

高橋さんならいくらでも道はあったと思うんですよね・・・・

オイラのタイプなので、夜に出てきてくれればすぐに指名したのに(違


残業時間じゃないですね。

たぶん上司が人間じゃない、
何か爬虫類か、昆虫みたいな心無い生物なんだと思いますwww
2016/10/16 21:33:14
『倍返し!』・・が流行った

TVドラマを思い出しました・・・・・

(*´ω`)ノ♪ハィ
コメントへの返答
2016/10/20 23:46:28
倍返しとか甘いですね。

再起不能まで陥れないと、ダメですね♪
2016/10/16 22:00:05
僕も残業130時間超えた時あってパワハラもあったし新入社員すぐ辞めてく状態だったけど、残業代は出ました。寮も歩いて10分だったし。

あ、課長以上はサービス残業だった。キムキムさん課長以上?
コメントへの返答
2016/10/20 23:49:48
まあ、ブラックはそういう風習なんで、
あきらめた方がいいですね♪

ブラックで我慢している人は、
そのあとも自分でブラック企業を作る可能性が高いですね。 すぐに辞めて潰した方がいい気がします。

なぜか今名前だけの課長なんですよwww
2016/10/18 00:44:05
過労死が一番多い職業のボキが来ましたよ( ;∀;)


私は個人事業主からサラリーマンになって約2年になろうかと。。。。



労働と賃金の釣り合いの格差を実感して。。。
もう辞めようかな って・・・・ (爆w
給料泥棒多すぎだわwwww
コメントへの返答
2016/10/20 23:53:14
過労死の多い職業・・・・・
情報通信系ですね!わかります♪

給料泥棒多すぎですね。
オイラも独立したいですわ。
それか副業で生活に困らないようにしたいです。

捨て身倶楽部(株)を立ち上げる際はご連絡くださいwww
2016/10/18 19:38:32
ぼくは過労でパニック障害になって辞めさせられました。

社会復帰するのに6年かかりました。

同期の人は自殺しました。

ぼくは自殺する前に病気になってラッキーだったかもしれません。

死ぬ前に辞めるのは必要です。
逃げるが勝ちです。
コメントへの返答
2016/10/20 23:56:11
自分の周りも病気になるとか鬱になるとか多いですね。

今は逃げる場所がないので、ヤバいです。

安西先生の言うように、
諦めが肝心だと思います(;´Д`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@KUROFUNE@2&4 ((((;゜Д゜)))先ずは兼業で」
何シテル?   11/27 12:53
キムキム(´・ω・`)です。 工具を集めながらDIYを楽しんでいます。 なんでもまず自分でやってみるスタイルです。 ってか、可能な限り自分でやります。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
プラグ等交換のついでに覗いてみた【スネークカメラ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 07:57:04
王様レンタル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 07:38:49
ぶりっじぽーと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 10:26:30
お友達
走り仲間やプライベーター希望!
特にエンジン、ECUをいじってる人ヨロシクです。
人見知りなのであまりこちらから申請することが出来ません(;´Д`)アワワ
なんどかコメント等でやり取りして、気が合うと思ったら( ^ω^)ノシ
絡みや更新がない場合はまれに整理します(´・ω・`)ノシ
100 人のお友達がいます
ゆういっつぁんゆういっつぁん * ネ申しぃずん9ネ申しぃずん9 *
ふーらぃにんふーらぃにん * りゅうすけぇりゅうすけぇ *
kazutaka.seikankaikazutaka.seikankai * *心愛**心愛* *
ファン
144 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 えふでー (マツダ RX-7)
車屋に置いてあった車検無を買ってきて約半年間の修理後、2013年8月に車検拾得(`・ω・ ...
ダイハツ ミラジーノ みらたん (ダイハツ ミラジーノ)
2014年12月購入。 かわいいのらー(*´ω`*) オレンジ色はレアと聞いたのです ...
トヨタ スプリンタートレノ 赤ハチ (トヨタ スプリンタートレノ)
現在車検切らし中(´・ω・`) 車検付きの戦闘機を目指して製作しています。 内装無し仕様 ...
マツダ RX-7 えふしー (マツダ RX-7)
社会人になってすぐに買った車です。 実際に乗っていたのは黄色のFCです♪ 写真は途中購入 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.