• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

POSTのブログ一覧

2017年10月02日 イイね!

サンバー運転

こんばんは。

今日から家にあるサンバーが車検にいっています。
家の車なので、いつもなら親戚の車屋が取りに来て、車検終わると持ってきてくれるんですが、今回はうちの都合と車屋の都合が合わなくなってしまって😅

車屋は自分の通勤途中にあるので、急遽自分がサンバー乗って、車屋に寄るということになり、約1か月ぶりにMT車運転しました😄9月のはじめに田舎でサンバー乗ってましたが、やはりMT車は楽しいです。

アトレーワゴン乗れなくなったら、MT車を買いたいです。でも程度のよい中古のMT車ないでしょうから、新古車の軽トラでも😄
Posted at 2017/10/02 23:16:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月05日 イイね!

嶽きみとノア再入院

こんばんは。

1日の夜に出発して、青森に行ってました。
今回行った目的は、数日間だけですが親戚がおこなっているトウモロコシの売店での手伝いです。
青森では嶽きみという名前で有名なトウモロコシです。
今年初めて手伝いに行きましたが、とても忙しかったです😅

青森から帰るときは一度東京の実家により、うちの親を下ろしてからノアを買ったディーラーに向かいます。
そうです、ノアの再入院です。そして代車はこちらです。


シエンタです。
ディーラーさんの代車かと思いましたが、トヨタレンタリースのレンタカーです。レンタカーで旧型のシエンタまだあるんですね。グレードは標準のXかと思われますが、このシエンタ、オプションのドアバイザー、フォグランプなどがついてます。





これからしばらくお世話になります!
Posted at 2017/09/05 23:54:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:事故にあったときに証拠になると思いまして。また実際に交通事故にあい、役立った。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:ナンバー等がわかるように映っていること

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 08:48:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月20日 イイね!

ノアのサードシートその後

こんばんは。

サードシートの金具がはまらないという症状(サードシートが使えない)が事故の修理後発生していて、今日ディーラーに見てもらいました。

その結果ディーラーでは、現時点でははっきりとわからないらしい。その為もう一度ノアを預けることに

ノアを預けて、原因究明をして直してもらいます。
ただし、9月のあたまにノアで青森行く計画にしてるので、青森から帰ってきたときに修理に出すことにしました。
今度の代車は、レンタカーではなくディーラーの代車なので、ある車種を予約しました。
Posted at 2017/08/20 23:03:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

ナビについて

こんばんは。

午後、ノアを引き取ってきました。
きれいになっていたので、よかったです😄

ノアの修理をする際に一緒にナビの調子が悪いので、見てほしいとお願いをしてました。使っているナビはトヨタ純正のNSZT-W66Tという機種です。
勝手に電源が落ち再起動するという症状です。しょっちゅうあるわけではないんですが、まだ半年弱ですし長期間ノアをディーラーに預けるので、ついでに見てもらうことに。でもその症状が預けている間に出なければ、どうしようもないかなと思いましたが、やはり結果は不明でした。

ただこの機種に限って自分以外でも同じ症状の人がいるらしいです。とりあえずバージョンアップをしたみたいです。そして、もう少し様子をみることになりました。
Posted at 2017/08/07 00:10:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アトレーワゴンにつけているポータブルナビのゴリラのタッチパネルの調子がよろしくないので、実家のプリウス用に使っていたユピテルのナビをアトレーワゴンに付け替えました。」
何シテル?   11/19 23:28
初めましてPOSTです。よろしくお願いします。 車が小さいころから好きで好きで(笑)18歳で免許取得。 ブログは内容によって、全体公開、お友達に公開...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

帰り道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/19 21:16:31
珍車PART566 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/26 21:18:53
ボロボロ(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/13 17:03:41

お友達

車種・年齢等は問いません。

①足あとなし、イイねなしが長期間続いた時
②マナーが良くない方
③数かせぎと思われる方
など


①〜③などあてはまる方がいた場合、こちらからお誘いしている方でもお友達を解除する場合があります。
29 人のお友達がいます
白フィルダー白フィルダー * 隆太郎@0210隆太郎@0210 *
K-トラ研究員K-トラ研究員 * cody.fieldercody.fielder *
リース7号車リース7号車 ☆哲也☆☆哲也☆

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
納車しました。
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
通勤号
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
初めて自分で買った車でした。 子供をチャイルドシートに乗せるのにもう少し広かったなとかベ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
我が家では初めてのホンダ車。 現在も青森県内で活躍中らしいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.