車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
ブーストコントロールキットの学習が進んでた
ブーストコントロールキットの学習が進んでた RB26はアクセルを踏み込むと気持ちよく加速します。エンジンとタービンがしっかり仕事をしてブースト圧が設定した値にピターっと収まりレッドゾーンに向けてタコメーターの針は突き進みますね。本当に気持ちのイイ瞬間です。

そのブースト圧なのですが、パワーFCではピークホールドが見れます。
最近オーバーシュートしなくなってました。瞬間的にオーバーシュートして安定する感じが気に入ってましたが、サーキットを走った影響か学習が進んだみたいです。
(255から始まって数値が小さいほど学習が行われた事を意味します)

1.1kgはサーキットでは使ってません。たぶん大丈夫だとは思いますがトラブルが怖くて。。。よって学習が進んでません。この記事用にに設定しました(汗)
何馬力くらい出るのか気になるところではありますが。

ベースデューティの値で過渡特性を微妙に変化させられます、ただしベースデューティをいじると、学習はリセットされます。いろいろと試したいですがせっかくの学習をリセットさせるのはもったいない気がして手が出ません。設定加給圧の変更では学習値はリセットされません。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/12 01:38:24

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「そろそろオイル交換しようかな http://cvw.jp/b/178485/38510485/
何シテル?   09/08 01:27
はじめましてGT-R(日産)大好きな車バカです(笑) 車は平成7年式V-SPECです。 パワーFCのセッティングについてもいろいろお話したいです。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
車に限らず、いろいろとコミュニケーションが出来ればと思います。
24 人のお友達がいます
EnoEno * まつしん33Rまつしん33R
りょうたん父りょうたん父 PRO@μPRO@μ
こーた3312こーた3312 kanoe00kanoe00
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン GT-R BCNR33 日産 スカイライン GT-R BCNR33
GT-Rは良いですね。実家の青森へ向かう高速道路を流してるときが楽しい。普通に国道を流す ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.