車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かずぺろの愛車 [日産 スカイライン GT-R BCNR33]

プラグ点検(2016/10)
投稿日 : 2016年10月10日
1
久しぶりにチェックしてみました。いつものように前側3気筒分をチェックします。


結論は問題なしと判断して継続利用します。

NGKのWebサイトを見ると7.5~10万キロが寿命のようですのでまだまだ行けますね。

点検時距離:180,338km(2016/10)
交換時距離:130,030km(2012/05)


http://minkara.carview.co.jp/userid/178485/car/68462/4527821/parts.aspx

装着プラグ:日本特殊陶業 BKR7EIX-11PS

25~30N・mにて締め付けます。
2
DIコイルも異常なし。
RB26は気軽にプラグを点検できて良いですね。

3
一番手前のシリンダーのプラグ。
4
2番目のプラグ。今年の3月にチェックした際と変化なし。
5
3番目
フラッシュを焚いてみました。
6
外側電極のプラチナの様子。異常なし。
7
もう一枚
8
プラグギャップについても工場出荷時の1.1mmから変化なし。

イイね!0件




タグ
関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「そろそろオイル交換しようかな http://cvw.jp/b/178485/38510485/
何シテル?   09/08 01:27
はじめましてGT-R(日産)大好きな車バカです(笑) 車は平成7年式V-SPECです。 パワーFCのセッティングについてもいろいろお話したいです。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
車に限らず、いろいろとコミュニケーションが出来ればと思います。
24 人のお友達がいます
EnoEno まつしん33Rまつしん33R
りょうたん父りょうたん父 PRO@μPRO@μ
こーた3312こーた3312 kanoe00kanoe00
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン GT-R BCNR33 日産 スカイライン GT-R BCNR33
GT-Rは良いですね。実家の青森へ向かう高速道路を流してるときが楽しい。普通に国道を流す ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.