• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かずぺろの愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2009年9月25日

リヤスピーカー交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
このスピーカーに交換します。
kakaku.comの満足度ランキング一位です。
コストパドーマンスが良いのでしょうね。
2
まずは、【シートクッションASSY】を外します。シートクッションASSY下のボルトを2本外します。ボルトは特殊な形状をしてますが、8mmでOKです。
3
【シートクッションASSY】は力任せに上に持ち上げてください。かんなり力を必要とします。狭い室内での作業で腰を痛めそうになりました。
4
【シートクッションASSY】を室外に出して、続いて【シートバックASSY】を外します。シートバック下端にスクリューが合計2本ありますので外します。その後上に持ち上げるとシートバックASSYが外れます。引っ掛かってるだけです。
5
【シートクッションASSY】はこの部分にガッチリはまってます。外す際はとにかく力任せです。
6
シートクッションとシートバックが外れたら次は
【リヤパーセルシェルフフイニッシャー】を外します。
整備要領書では【リヤピラーガーニッシュ】を事前に必ず外すように指示されてますが省略しました。省略してもリヤパーセルシェルフフイニッシャーが結構融通利きます(写真の通りグニャリと)ので作業は可能です。
7
スピーカーを固定しているスクリューを4本外して、スピーカーを交換します。スピーカーケーブルの接続作業はトランク側から行いました。
8
スピーカー交換完了です。内装の取り付けは逆の手順で行います。
取り付けも一苦労でした。シートクッションにシートベルトを通すのも大変でした。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

新品ヘッドライトにピカピカレイン ヘッドライトコーティング

難易度:

コンチネンタルオーディオ取付

難易度:

フロントパイプ交換

難易度:

日産純正オーディオへ交換

難易度:

ウォッシャー修理

難易度:

牽引フックのネジ穴保護

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

はじめまして第二世代GT-R大好きな車オタクです 平成7年式V-SPECです(前期型) パワーFCのセッティングをひたすら煮詰めてますので 同じような...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 02:46:45

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
GT-Rは良いですね。高速道路を流してるときが楽しい。普通に国道を流すときもまた良い。 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
33R、マーチ12SRに続いて3台目の所有に。。。 (身体はひとつしか無いのに…) 今度 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
こっちに合流します コーナリングマシンに仕上げてサーキットでタイム計測したいですね。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation