• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

潜水艦あきしお

潜水艦あきしお 先日プレマシーを運転していると目の前に巨大な黒いものが…

「おぉ!潜水艦だ!!」

目の前に現れたのは数年前まで現役だった潜水艦「あきしお」でした。

この潜水艦のある場所は私のブログのおすすめスポットにある「海上自衛隊資料館(仮称)」で、道路を挟んだ向こうには「大和ミュージアム」があるので、一度来た方ならばすぐ分かると思います。
なおこの潜水艦の内部には入れるようになっていて、この資料館の目玉展示物となりそうです。

(写真画面奥に「あきしお」が写ってます)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2006/10/13 17:22:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロス ファイブ 大雨⚡️
シャネル0912さん

2日間は(^o^)
歩龍さん

タイミングベルト交換最終回
KP47さん

Are you ready?
ひろし。さん

光軸調整
せまるしかさん

和楽オフ会♡秋津野ガルテン行ってき ...
ボンバーしづかさん

この記事へのコメント

2006/10/13 17:31:30
これって、ホンマにデカいですね~。
潜水艦って、もっと小さいのかと思ってた・・・。
コメントへの返答
2006/10/13 19:50:44
しろマシーさん、ようこそ。

潜水艦って水の上に出てる部分はちょっとだけですから、こうして見るとその大きさが改めて分かりました。(^O^)
2006/10/13 17:38:19
是非とも一度逝ってみたいですね。(^_^;)
コメントへの返答
2006/10/13 19:48:11
のりすけさん、ようこそ。

今度潜水艦見学オフにどうっスか。
(*^-^)b
2006/10/13 19:02:08
おぉぉ!

デカっ!!!(笑)


見たみたいっす(#^.^#)
コメントへの返答
2006/10/13 19:46:39
まぁ。さん、ようこそ。

マジでデカいっス。一番心配したのは潜水艦の重量で地下の水道管が潰れてしまわないかということだったそうです。それだけデカくて重いんですね。
2006/10/13 19:29:37
あ。同じタイトル・・・
スマソ
コメントへの返答
2006/10/13 19:42:32
あらま!ホントですね。(笑)

設置前と設置後ということでダブル掲載にしましょう。
(*^ー^)ノ
2006/10/13 21:23:19
ひじょーに興味があります。(^-^;
一度、行ってみたいですネ。
コメントへの返答
2006/10/14 14:03:42
Rickyパパさん、ようこそ。
玉野からだと日帰りも可能かと思いますので、ぜひ来てみてください。(*^-^)b
2006/10/13 22:14:13
こんばんわ~
「あきしお」も一度も実戦に参加することなく退役して、平和な余生を呉で過ごせるとは幸せものですよね(^_^)v

次に広島に行く時には見に行きたいと思います。
コメントへの返答
2006/10/14 14:08:18
ひでプレさん、ようこそ。
そうですね。実戦を経験することなくスクラップで終わるよりも、静かに余生を過ごせるこの地に来れたのは「あきしお」にとって幸運だったのかもしれませんね。

今度来るときはぜひ見てください。
(*^-^)b
2006/10/13 23:01:18
ステラーさん、こんばんは。

一足先に純papaさんの所で見ました(^^;

ますます広島に行きたくなりました♪
がんばって貯金だぁ~!
コメントへの返答
2006/10/14 14:10:47
やんぶたさん、ようこそ。

ぜひ広島に来てマツダと潜水艦を見てください。やんぶたさんともお会いしたいですね。(^O^)
2006/10/13 23:08:18
未だ大和ミュージアムも行ってないんですよ(T_T)
出来たら、Setで見に行こうかなぁ
コメントへの返答
2006/10/14 14:13:03
ガングロななこさん、ようこそ。

ぜひ大和ミュージアムと資料館セットにして見てください。なかなか見れるものではないですからね。(*^-^)b
2006/10/13 23:48:46
この状態スゴイ!

言ってみよ~うっと!!

情報アリガトさんで~す
コメントへの返答
2006/10/14 14:16:23
JUNBO104さん、ようこそ。

確かに潜水艦がこの状態で展示されてるのはないですね。ここだけなのかも…。
ぜひ見学オフに!(≧▽≦)
2006/10/13 23:53:23
どうも、はじめまして。
この画像、リアリティありますね。なんか車運転してて見つけた瞬間みたい。これは生で見てみたい。
オープン当初に大和ミュージアムは行ったのですが、これはまた見に行かねば。
#しっかし、でかいなぁ。
コメントへの返答
2006/10/14 14:20:19
UMEZ05さん、初めまして&ようこそ。

そうなんですよ~、まさに車内からパシャ!と写したんです。だからちょっとかわったアングルかな。

ぜひ潜水艦見に来て下さい。(*^-^)b
2006/10/14 00:27:58
なんか座礁した船みたい(笑)で、北海道ではありえない光景ですね~。
これは大人も子供も喜ぶなぁ~♪


コメントへの返答
2006/10/14 14:23:40
うーにーさん、ようこそ。

確かに北海道では見られないかも…。
潜水艦自体が陸に上がって、しかも内部見学までできますからね。たくさんの人で賑わいそうです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

マツダの地元、広島に住むステラシルバーのプレマシー23S乗り「ステラー」です。以後よろしく!色んな情報を交換し合いましょうね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

孤高のマツダ車 
カテゴリ:お友達
2007/06/07 22:15:24
 
マツダ・ウェブチューンファクトリー 
カテゴリ:マツダ
2006/02/25 00:43:21
 
マツダスピード 
カテゴリ:マツダ
2006/02/20 01:08:51
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
プレマシーはサイコー!O(≧▽≦)O 発表された当時から気になってました。嫁さんを何と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.