• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

余部鉄橋

見れるのもあと僅か!余部鉄橋
2006年08月18日
カテゴリ : 兵庫県 > 観光 > その他
兵庫県香美町余部にある鉄橋。この余部鉄橋は、JR山陰本線鎧駅と餘部駅の間にかかる高さ41.45m、長さ309.42mの鉄橋で、トレッスル式鉄橋としては日本一の規模を誇り、山陰本線の名物となっています。

しかし、老齢化に伴い平成19年にコンクリートの新橋架替工事に着手(予定)され、平成22年には架け替え工事が完了します。

今の姿を見れるのもあと僅か!近くを通るときは是非写真に収めましょう。

関連リンク

イイね!0件




関連情報

この記事へのコメント

2006/10/14 20:01:14
あの橋もとうとう無くなるんよな~~~。
列車転落事故も起きた辺りから、安全面の事を言われだしたんよな~~~~~。
本当は残して欲しい近代遺産なんよな~~~。
コメントへの返答
2006/10/14 23:13:17
そうよ~なくなるんよ~~~。鉄道ファンならば写真撮しにいかにゃぁ~~~。(爆笑)

プロフィール

マツダの地元、広島に住むステラシルバーのプレマシー23S乗り「ステラー」です。以後よろしく!色んな情報を交換し合いましょうね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

孤高のマツダ車 
カテゴリ:お友達
2007/06/07 22:15:24
 
マツダ・ウェブチューンファクトリー 
カテゴリ:マツダ
2006/02/25 00:43:21
 
マツダスピード 
カテゴリ:マツダ
2006/02/20 01:08:51
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
プレマシーはサイコー!O(≧▽≦)O 発表された当時から気になってました。嫁さんを何と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.