• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月10日

「姨捨・戸隠 走るオフ会」始動します

「姨捨・戸隠 走るオフ会」始動します  今日の土曜日は出社でした!
 来週休む為ですが~(^o^)
ゴルフで出社して夜、首都高「永福」から中央高速に入りを「稲城IC」で下りる直前に、シルバーのG4「COX C18T」と並走しました。
 VW純正の左右分割のバンパースポイラーを付けておられて、だいぶ前に千駄ヶ谷でも見かけたお車のような気がしましたが、よく分からなかったのが残念でした~~。

 さて東京の桜は長持ちしていますが、「春まだ浅い信濃路へ~♪”」と旅立つ日取りと、長野県のどの辺に出撃するか?…模索・検討をして参りました。
 日曜日のモーニングオフ会も上手く開催出来ていないので、ナカナカ概略が決まりませんでしたが、何とか立案で来ました。
 「長野県マップル」でルート検討。
 「googleマップ」で道を確認しました(笑)
 地図に載っていない林道が沢山ある事を知りましたが~~(笑)、車高が低いゴルフ達が入っていくのは無理そうです~(^o^)

まず「日程」は急で時間が有りませんが、「4月17日土曜日」で決まりました

 また集合時間などはいつも通りで、関東組⇒東海関西組~と段階的に集合して行きます。(参加表明者にメッセージをお送りいたします)
 目標地域は長野県北部の【巻頭写真】の姨捨の棚田見学~戸隠~旧鬼無里村です。
 
 参加者の募集につきましては、昨年9月の「第4回高遠プチ走るオフ会」での出来事が有りましたので、今回からは、2点だけ考えている事が有ります。
 
 ①今日以前までに1度でも書き込みを頂いた方を対象にさせていただきたいと思います。
 ②2004年頃から「タクパパさん」を中心に開催されてきた「走るオフ会」の楽しみ方を、少しでもご理解いただける方。 堅い話はしたくないのですが、昨年9月の一件から、少しナーバスになっているのかもしれません。
 
 日常の走りで愛車を十分楽しんでいない状況が有ると思います。
 走りを求めれば「サーキット!!」も自然な流れだと思います。
 しかし、そこに旅の楽しさを加え、絶景と温泉を組み合わせ、気持ちいい道を走り回ってくる~!
 「自分の愛車」と純粋に向き合う時間を持って、楽しい道や時間を共有する仲間が居る。

 そんな楽しい一日を目指しています。

 常連さんの皆さんは、もうこの主旨を十分ご理解されていて、楽しみにされているのではないでしょうか。
 勿論私も楽しみです。
 楽しみでなくなってしまったら、走るオフ会もなくなってしまいますね~。
 仕事が忙しい時ほど、遊びの予定を立てないとやっていられない気分もあります~(爆)

 さて今回も、嫌というほど山道を走ります。

 皆さんお分かりですが、自分の速さを誇示する必要はありませんので、自分なりに愛車と向き合ってください。
 そして、仲間の走りや車に、大いに刺激を受けていただきたいのです。

 改めて書くようなことではないですね!
 
 「姥捨~戸隠~鬼無里」

 まともな道は走りませんので、常連の方も覚悟してください!(爆)
 ステアリングを左右に切りすぎて、二の腕がだるくなるはずですので!(笑)



 衛星写真からでは、何処に絶景スポットが有るか!??分かりませんでしたので、走ってからのお楽しみです。
 
 時間設定はいつも通り。
 関東と、東海関西組とは、みどり湖PAで集合予定です。


 ご検討の上、書き込み願います。
 理想は10台以内です。
 
 最後に!!晴天を祈念いたします~(^o^)v

鬼無里村から白馬村に抜ける峠のトンネル「白沢洞門」。
時間が有ったら、回りたいです~。(^o^)/~

 PS:走るオフ会の走行距離は、東京組で 730km~750km/日 と推定致します(^o^)

ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2010/04/10 23:29:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月4日・京都出張(新横浜→京都) ...
どんみみさん

富士ビューホテルと枝垂れ桜 202 ...
kitamitiさん

㊗️👯‍♀️㊗️・みんカラ歴11 ...
クロリンパ@CHANSさん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

試してみたい🎵使ってみたい🎵
ホワイトベース8号さん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

この記事へのコメント

2010年4月10日 23:46
告知お疲れ様&ありがとうございます~^^あずさ2号・・よく歌います♪(笑

久しぶりに800キロオーバーのデイドライブが出来そうでワクワクしております~!
二の腕がパンプアップしてもステアリングは握り続けま~す(笑
コメントへの返答
2010年4月11日 0:08
AGUさん、こんばんは!
 今日のUPの作文は、時間が掛かりました~(笑)
 「私は!私は!あなたから~~~アン!旅立ち~ます~~~~~~~~~!」
 盛り上がりますね!!
 チョット世代がバレマスガ~(笑)
 昨年の小谷温泉の帰りの夜の一人峠攻め!
 腕が張りました~~(笑)
 今回は景色よりも、道の具合でルートを決めていますので、どんな道か楽しみです!
 AGUさんは、800km走る覚悟を~~!(笑)
 晴天の下、遠足オフ会をやりましょう~(^o^)/
2010年4月11日 8:25
ああっ行きたいな♪
でも昨日、狭隘路ですれ違う際に、左後部ドア下側をブロックにぶつけてしまったため
愛車入院予定です~(T T)

皆さんの楽しい旅路をお祈りいたします^^;
コメントへの返答
2010年4月11日 9:54
rittyさん、お早うございます。
 左側ヒット!残念でしたね~~。
 狭い道は注意ですが、相手が居ると難しいですね~~。
 
 桜の季節は、本町田の神社でバッタリお会いした事を思い出します~(^o^)

17日、気をつけて行って参ります~(^o^)/~
2010年4月11日 9:19
参加させてください。
毎年この季節のオフ会が楽しみです。

小谷温泉の写真懐かしいですね。
今年は日本海まで行く元気は無いです(^^;)。


コメントへの返答
2010年4月11日 10:18
itoyaさん、また~走りますか~(笑)
 お写真、ありがとうございました。
 
 関東組の集合場所は変更いたしますので、また木曜日位に皆さんにメッセージを入れる予定です。
 
 日本海までは行きませんので、ご安心を~(^o^)/
2010年4月11日 13:26
こんにちは~♪
毎年の事ながら、楽しみのオフ会です。
ちょっと都合の調整ができていませんが、仮参加表明て事でお願いいたします。
コメントへの返答
2010年4月11日 20:09
Konさん、こんばんは!
 今日はゆったりしておりました。
 「走るオフ会」も、いつの間にか年月を経ましたね~。
 都合が無事に付くとイイですね!
 今回は前半が初のルートなので、ゆっくり遠足気分で・・・、でも無事故で楽しく行きたいです~(^o^)/
2010年4月11日 18:02
稲城の丘の青GTIさん、こんにちは~。(^o^)/~
毎度のセッティングご苦労様です。
待っていました!今回も春の走るオフに参加させていただきます。
週間天気予報では、17日はあまり良くない天候のようですが、ここはタクパパさんにお任せしましょう!!
コメントへの返答
2010年4月11日 20:19
いっとさん、こんばんは!
 今年は例年になく仕事が忙しい春ですが、やはり走りたくなります~~(笑)
 何とか日取りとルートを決定しました。
 道に迷うかもしれませんが、宜しくお付合い下さいませ~(^o^)
タクパパさんとシラケンさんは今回はご都合が付かず、欠席なんです~~。
 雪でなければイイですが(泣)、路面が濡れていない事を希望致します~~(^o^)
 木曜日位に、皆さんにメッセージを入れる予定です~(^o^)/

2010年4月11日 18:49
今日から風呂で、洗面器をハンドルがわりにして、毎日100回まわして鍛錬しておきます(笑)
コメントへの返答
2010年4月11日 20:26
赤BORAさん、こんばんは!
 オフ会の連続で、もう鍛錬が出来ている事と思います~(^o^)
 天気は神頼みですが~、山道三昧ドライブを楽しみたいと思います~(^o^)v
またメッセージ入れます~(^o^)/~
2010年4月12日 21:50
こんばんは。
土日に風邪が悪化して大人しくしてましたので、少しマシになりつつあります。
いつもと違う出張もあり、車をどうするか悩ましいですが、参加できるよう頑張ります♪
コメントへの返答
2010年4月12日 23:10
dhさん、大丈夫ですか~~。
 毎日気温が変わりますし、安心して春という気がしません。
 ぜひお大事になさって下さい!早い復活を~~(^o^)
出張と絡めてが・・・今回は難しいのですね!?
 関東のもう一台のG6ぷらいまるさんも出撃予定ですので、ぜひお会いしたいです~(^o^)/
2010年4月12日 22:15
行きたいのはやまやま何ですが、先日の晩に野暮用があり、そのまま突入するのも危険なんで、今回は見送りさせて頂きます。
コメントへの返答
2010年4月12日 23:12
いんさんさん、こんばんは!
 G4の出撃台数は、AGUさんと2台の可能性が高いです~~が、いんさんさんの分まで、走ってきます~(^o^)
 今回は険しい道が多そうで、少数精鋭で走破してきます~(^o^)v
2010年4月12日 23:58
こんばんは~
帰省の用事があるのと、
脚の慣らしにはハードそうなので、
皆さんのレポを楽しみにしております。

っていうか、私には参加資格無さそう
ですが(笑)
コメントへの返答
2010年4月13日 9:19
mizuyanさん、参加をお待ちしていました~が、帰省のタイミングでしたか~。
 参加資格など本来要りません。
 今回は選択した道がハードな状況というだけです。
 走りはハードではありませんので~(^o^)念の為申し上げます~わーい(嬉しい顔)車(RV)
 真っ直ぐな道は走りませんので、二の腕は疲れると思います~(^0^)/
2010年4月13日 8:10
こんにちは。
最近また太ったせいか二の腕のたるみが気になります。
トレーニングさせて下さい。
今回は舞える所はありますか?
コメントへの返答
2010年4月13日 10:07
ぷらいまるさん、こんにちは!晴れ
地図と衛星写真だけでは、舞うほどイイ場所があるかexclamation&questionどうか?判断がつきませんでした~(笑)
 私は、腹周りはたるんで、他は筋肉が落ちる一方です~泣き顔
 走りはハードにはなりませんが~BPRにはちょうど良い山道だと考えております。
 又、木曜夜辺りにメッセージを入れます~(^0^)/
2010年4月14日 9:38
お久しぶりです(^^;)
オフ会参加迄には
車なんとかしたかったのですがちょっと難しい状態でしたので。今回は残念ですがあきらめます~また次回には参加出来ればと思います。
楽しんでくださいませ!!
コメントへの返答
2010年4月14日 18:11
カナードさん、コメントありがとうございましたm(__)m
 姨捨通過という事でお近くをスルーするので、お会いできたらイイな~と思っておりましたが、次回ですねexclamation×2
 車種選定につきましても、楽しみにしております~(^0^)/
2010年4月14日 19:13
仕事よりもお酒とクルマと女性を優先がポリシーですが、今回は代われないお仕事が入ってまして(>_<。)
あぁ~参加したーい!!!!!!!!!!
コメントへの返答
2010年4月14日 21:20
シラケンさん、了解していましたが、状況の好転はありませんでしたか~。
 残念でしたが、例年のスケジュールに則りまして、走りに行って参ります~(^o^)
 また、モーニングをはじめ、宜しくお願い申し上げます~(^0^)/
2010年4月14日 19:14
ご無沙汰しております。土曜日仮参加でお願いします!
車もlupoから変わりましたので、今回じっくりと対話をしてみたいと考えております。

前回渋滞にはまった教訓を活かし、前泊も踏まえて検討しますー。

よろしくお願いします!
コメントへの返答
2010年4月14日 21:25
YCさん、了解しました。
 ニューカー楽しみにしております~(^o^)
 団体行動なので、待てない時は予定通り動きます。
 また、明日夜でもメッセージ入れます~
(^0^)/

プロフィール

「@赤BORA さん、間髪入れずに密会完了!流石でした~(^o^)」
何シテル?   02/03 22:27
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 24年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、社会人と大学生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 456
7 8 910 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

もう200万円台の「VWゴルフ」は出ないでしょうね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 13:26:19
【G4黒GTI】の大学生T君の【maniacsさん】メンテに同行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 14:23:44
大野山から富士山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 10:52:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
その他 その他 その他 その他
< ホンダ GL400WING >  中型2輪免許を取得して直ぐに中古で購入したのが、こ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
<TE 71 トレノ前期型>  中古で購入しました初代の4輪愛車です。  イエローのスポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation