• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

初めて通るトンネル

初めて通るトンネル 昔から長距離ツーリングが好きですが、近県でも知らない道は興味が湧いて、少しワクワクしながら走ります。
 写真は20年前、紀伊半島の伊勢志摩から潮岬へ南下中。
 尾鷲市の辺りの、なんと国道42号線。
 トンネル内で、4輪車のすれ違いが出来ません。
 なんか魅力的な雰囲気でしたので、写真を撮りました。
 単車ですと、トンネル内の冷ややかな空気や匂い、湿度変化まで分かり、やはり五感が冴えてきます。
 窓を開けて走ると気持ちいいですし、カブリオレも素晴らしいですが、単車は良いですね~。
 背筋が涼しくなる怖いトンネルもありますが(笑)。
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2006/10/13 22:43:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 23:09:42
4輪車のすれ違いが出来ない国道なんて・・・(驚

日本全国のあっちこっちを走っているんですねー
ウラヤマシイです。
コメントへの返答
2006/10/13 23:56:23
KINGさん、こんばんは。
 九州はヨカ道が多いですよね~。
 天草の方は行った事が有りませんが、阿蘇をはじめ、また走りたいです!。
 山が迫る海沿いの道は、険しく狭いですね。
 国道の割りに、極端に交通量が少ない道でした(笑)。
2006/10/13 23:28:18
おー!これはボルドォールじゃあーりませんか!
あっ、はじめまして。
コメントへの返答
2006/10/14 00:02:07
POM(旧GVGT)さん、はじめまして。
 見ていただいてありがとうございます。
 >「これはボルドォールじゃあーりませんか!」
 とのリアクションは初めてです(笑)。
 そうなんです!!カウルが大きくて重たいCB750FBボルドールⅡです(笑)。
 写真で見ますと大きな19インチFタイヤが細く見えます(笑)。

 コニのスポーツショック如何ですか~。
 私もイシカワさんで、FタワーバーやFスタビ、MTギヤフルードやプラグ交換など、お世話になっております(笑)。
 実は同じショックを狙っていまして、A氏に相談に行こうと思っております。
 
2006/10/14 00:02:03
私も以20年程前にバイクで、大垂水峠あたりから津久井湖の方に向かった時に凄く狭いトンネルを通りました。凄く気味悪く何か出そうでアクセル全開で抜けました(怖)
コメントへの返答
2006/10/14 00:06:32
shimaサン、こんばんは。
 私も相模湖,道志村方面にも行きますが、いくつかそういう所が有りますね!!
 奥相模湖の道志ダム付近や藤野~道志の境とか!
 森や山の尾根の近く。
 雰囲気がありますね!
 時間にも因りますが(笑)。
 いつかその辺にも行きましょう!
2006/10/15 01:08:53
トンネル、夜見るとちょっと怖いですね~
 一人では入れないです~。
 バイクでしたら激走です200㌔で突破です!!
私の町にも怖~トンネルありますよ。
コメントへの返答
2006/10/15 08:45:44
GOLF4さん、お早うございます!
 夜、1人歩いて通過するのはイヤですね~。
 バイクでもなんか~(笑)。
 いざという時にバックギアが欲しい(笑)。
 長野はトンネル数日本一ですかね~??
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@tack1963 さん、すみません~途中で投稿されちゃいまして~UP!を買って上げたいですが~~~厳しいです!」
何シテル?   08/11 14:54
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 19年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、大学生&高校生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

昼前にmaniacsさんへ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 08:45:53
大人の遠足オフ会参加者募集~終了しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 23:09:11
今年締めの【第5回城ケ島まぐろオフ会】を始動します~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 07:38:24

お友達

【プロフィール写真】 「maniacs」さんにて~ 撮影:2015年平成27年1月11日
 安全で気持ち良く走れる車と、バイクが大好きです。
それらと楽しい時間を過ごし、遠くへ出かけるのが何よりも楽しいです。温泉も有れば◎!
宜しければ、お友達になってくださいませ。
131 人のお友達がいます
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * JEJE *
マルツボマルツボ * 地味へん地味へん *
CBCB * しるばーのごるふ。しるばーのごるふ。 *

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
大好きな青GTIの前の愛車が、ユーノス・コスモです。  日本車だと思わない方が大変多い車 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
<トヨタ FF流面形 セリカ>  2000ccでしたが、ツインカムのGTではなく、「ハイ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.