• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

6日~暑かった野球大会~

6日~暑かった野球大会~  高岡の出張ドライブから帰った翌朝、8月6日(木)~早い時間から野球大会に参加しました。
 
 場所は「明治神宮外苑」です。
 【巻頭写真】夕方ですが、外苑のシンボルの~
【聖徳記念絵画館】側面です。
 
 もう六十数回も行われている炎天下の大会。

 毎年自分自身の体力のバロメーターに成っているのですが、今年は練習不足!
 先月1回しか出ていませんでした。
 最も夕方からのナイター練習日は、ことごとく雨や雷雨で中止ばかりの今年でした。

 朝、早々に30℃を超え、もう屋外に居たくないような状況へ…。

 だいたい7回制で3試合やります。

 50歳を超えましたが、6番とか8番ライトで未だにスタメンです。
 私自身、小学生時の町内会チーム以降、きちんとした野球経験は無いのですが…若いメンバーに期待します~(笑)

 第一試合は~曲玉カーブで2三振の後、第三打席でライトへ【ジャストミートライナー】を打って、3割3分の打率へ~(汗)

 しかし、第二試合第一打席で、左足太もも後ろが~軽く肉離れ?
 
 以後、ベンチへ下がりました~~~(泣)

 神宮球場は~ヤクルトとジャイアンツの旗が風になびいていました。

 暑くてヘタリそうでしたし、運動不足、練習不足、柔軟体操不足!だったかもしれません。

 もう湿布を当てるしかないので~2日間していますが、だいぶ良くなりました。
 まだ走れませんが~~~。

 【青GTI】のクラッチ操作は~問題無さそうです~~~良かった!

 夏らしい野球日和。

 外苑に行っても、デカかった「国立競技場」が無くて、夏空が広かったです~~~(^o^)/
 
 
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2015/08/08 15:23:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

昨日はちょっとだけ青GTIと~
稲城の丘の青GTIさん

今日は炎天下で 3試合~
稲城の丘の青GTIさん

春季東京都高等学校野球大会決勝
ボケンタさん

明治神宮外苑へ~ドライブ
稲城の丘の青GTIさん

またまた、ナイター見ながら飲みすぎ ...
マタク@はらはらぬんぬんはらぬんぬんさん

愛車で行けた遠距離「神社参拝」
稲城の丘の青GTIさん

この記事へのコメント

2015/08/09 14:32:29
御身体の方は大丈夫でしょうか?
ただでさえ殺人的に暑い中での試合、大変だったと推察致します。
その上、肉離れ? ですか???
まだまだ夏は中盤戦ですし、御自愛なさって下さいね。
コメントへの返答
2015/08/10 00:51:10
 るりはりさん、コメントをありがとうございました~
(^o^)v
 今年は練習不足だったのですが、正直に自分の体に軽くダメージが出てしまいました。
 でも、湿布のお陰でだいぶ良くなりました。

 まだちょっと走れませんが、歩行での痛みがだいぶ無くなりました。

 ホント先週は外に居るのが~朝から辛い~1週間でした。
 お互いに、慎重に夏を越しましょう~(^o^)/
2015/08/10 18:11:48
お疲れ様です。

この時期、日中の試合は厳しいですねぇ。
熱中症に注意ですよ!!ね

高校球児達は凄いです。

コメントへの返答
2015/08/10 18:50:35
 masakadoさん、どうも(^_^ゞです~。
 体の老朽化か、練習不足か?ちょっと左足太もも裏が~トラブってしまいました~(笑)

 暑さを乗りきるだけでも~真夏の野球は~大変ですから、高校球児はそこから全力でイイプレイをする訳で、凄いですね~。
 
 草野球をしていなくても、先週の暑さは大変なものでしたよね!

 お互い「人車」ともに、注意致しましょう~(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@タクパパ さん、雨か多いですね~今日も…。」
何シテル?   10/20 07:16
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 19年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、大学生&高校生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

「maniacsさん」でナカミチの危機~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 20:49:33
塗り塗り中~だと思います~(^o^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 16:56:37
とりあえず復活! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 22:08:22

お友達

【プロフィール写真】 「maniacs」さんにて~ 撮影:2015年平成27年1月11日
 安全で気持ち良く走れる車と、バイクが大好きです。
それらと楽しい時間を過ごし、遠くへ出かけるのが何よりも楽しいです。温泉も有れば◎!
宜しければ、お友達になってくださいませ。
133 人のお友達がいます
JEJE * マルツボマルツボ *
KGC10改KGC10改 * いりあんいりあん *
赤BORA赤BORA * shinsanshinsan *

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
大好きな青GTIの前の愛車が、ユーノス・コスモです。  日本車だと思わない方が大変多い車 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
<トヨタ FF流面形 セリカ>  2000ccでしたが、ツインカムのGTではなく、「ハイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.