• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月04日

信州~空からおはようさん~

信州~空からおはようさん~  水曜日&木曜日のまる1泊2日間の、愛媛新居浜出張から帰宅しました。

 また、今月後半に~行くと思います。

 (今回の空撮はすべてコンデジ撮影です)

 前ブログの通り、7:25に離陸して空の上へ~。

 低い位置に雲が有りましたが、冷え込んだせいか~遠くの雪山まで綺麗に見渡す事が出来ました。

 座席指定をする時は、翼の位置を考慮しながら~下界が見える窓側を取っております。

 低い雲で見えないエリアが有ったのは~残念でした。

 「走るオフ会」のやり取りで、「稲城の丘さんは、信州の地図が頭に入っているでしょう~(^o^)」と言われたことが有ります。
 地図を見るのは昔から好きでしたし、今も昼休みに時々~Googleロードビューで、画面ドライブをする事が有ります。

 こんな山奥まで、Googleの車は~入っているんだな~と思うことも有りますし、地方都市のメイン通り的な道なのに、ロードビューがフォローされていなかったりしますね!

 話が逸れました。空から雲間に河口湖が見えました!
 いつも見れないと思っていましたが、富士山の真上近くを飛行するんですかね~逆サイドの窓からだったら、富士山頂が見えたかな?(^^ゞ

 八ヶ岳が特徴的でした。
 南アルプスが眼下に入ってきて、R152の大鹿村を探します。

 これは、山が沢山有るなかでも~中央構造線のV字谷が一直線に走っているので~解りやすいです。

 今回のフライトで嬉しかったことは、この道を浜名湖まで抜けた2006年11月の「しらびそ高原 走るオフ会」の時の目的地だった「しらびそ高原」や、日本のチロル「下栗の里」のつづら折れの道が~雪で白く光っていて~見ることが出来た事です。



 しらびそ高原の高い所に有る赤い大きな屋根は~ロッジ風の「ハイランドしらびそ」と目視確認出来ました。
 雲の切れ間の幸運と澄んだ空気に感謝です!

 飛行機は西に移動して広い伊那谷へ。中央アルプスだ~(^o^)

 その後は雪を頂く「御嶽山」、濃尾平野に入って小牧基地と岐阜基地の2ヶ所の飛行場。そして関ヶ原付近に~白い「伊吹山」を確認しました。
 琵琶湖が見えるかな~と期待しましたが、雲の下となっちゃいました。

 次に下界を見たのは~恐らく山の中の「岡山空港」~そして瀬戸内海上空へ。

 沢山の島が浮いている。それを時々結んでいる~綺麗な橋!

 瀬戸内観光も、いつかしてみたいな~。そして松山空港到着~9:00~。

 車の道中ではありませんでしたが、それなりに楽しみました~(^o^)

 先程の帰路は東京湾の夜景が綺麗だった~ということで、飛行機出張のまとめでした。

 また、山深い信州に行きましょう~(^o^)/
ブログ一覧 | 神社めぐり | 日記
Posted at 2016/02/05 00:44:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

今時の就職事情…
伯父貴さん

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2016年2月5日 10:38
ご出張お疲れさまでした。

私も四国は何度も出張や旅行で訪れていますが、新居浜は通過するのみでほとんど記憶がありません。

香川と愛媛のほぼ中間に位置するのですね。
コメントへの返答
2016年2月5日 12:14
 地味へんさん、コメントをありがとうございました~(^o^) 
 四国の瀬戸内海側は、岡山や高松から~松山へ~いっきに移動したりしちゃいますもんね!

 途中の「四国中央市 土居町」には、12年前に2年ほど通ったことがあるんです。
 新居浜はそのお隣という感じで~がんばって通おうと思います~(^o^)/
2016年2月5日 23:22
飛行機出張で窓際席が確保できた時は、朝からテンションが上がります(笑
コメントへの返答
2016年2月5日 23:34
 KING先輩!(^o^)
 飛行機出張のノウハウの伝授を~お願い致します~(笑)
 まだ1.5年通いますので~。

 【空から見てみよう!】的1時間~楽しいです~
(^o^)/
2016年2月6日 9:07
出張お疲れ様でした~
2006年しらびそオフ4型全盛期~良いですね😊
僕も浜松からしらびそ高原・下栗の里つづら折れの道をいつか走破したいと思っております~(^O^)
瀬戸の島島も良いですね~
コメントへの返答
2016年2月6日 13:04
 kuroGTIさん、コメントを(*^ー^)ノ♪ありがとうございました~。
 タクパパさんを先頭に、「しらびそ高原」に行ったのは、もう少ししたら10年前と成ります~。
 早いです。
 G5はデビューしていましたが、煮詰まったG4全盛でした~。

 天気が珍しく悪く、オレンジ色のカラマツの葉が~完走後、ボディー下まわりで凄いことに成っていました~(笑)

 紅葉の谷に雲がダイナミックに流れていく様は、とても印象深かったです~(*^.^*)

 いつか~大鹿村は通過するだけにしまして、「第2回しらびそ高原オフ」をやりましょうか!
 新東名開通祝いにも成りますかね~。
 瀬戸内に行けたら、橋巡りをしたいです~(^o^)/
2016年2月7日 19:49
上空から見て場所がわかるって、凄いです(驚愕)
やはり信州の地を愛しているからでしょうか(苦笑)
いつか、行ってみたいと妄想しちゃいます(爆)
コメントへの返答
2016年2月7日 20:04
 るりはりさん、こんばんは~(^o^)
 大鹿村を走っていると、上空に飛行機雲が良く見えるんです。
 空からR152のV字谷を確認出来て~嬉しかったです。
 昔長崎に行く時に見れたので、2回目でした。
 朝で山の陰が深くて、大鹿村は日陰でしたが、尾根に近い「しらびそ高原」の施設や村が見えて~嬉しかったです!
 映画みたいに、愛車と共に~パラシュート降下したく成りました~(笑) (^o^)/

プロフィール

「@赤BORA さん、間髪入れずに密会完了!流石でした~(^o^)」
何シテル?   02/03 22:27
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 24年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、社会人と大学生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 456
7 8 910 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

もう200万円台の「VWゴルフ」は出ないでしょうね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 13:26:19
【G4黒GTI】の大学生T君の【maniacsさん】メンテに同行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 14:23:44
大野山から富士山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 10:52:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
その他 その他 その他 その他
< ホンダ GL400WING >  中型2輪免許を取得して直ぐに中古で購入したのが、こ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
<TE 71 トレノ前期型>  中古で購入しました初代の4輪愛車です。  イエローのスポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation