車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
「ヴァリミin八ヶ岳周辺」に参加させて頂きました~(長いです~)
「ヴァリミin八ヶ岳周辺」に参加させて頂きました~(長いです~)  G天場の~~~「女将さん」にご紹介を頂きまして、「ヴァリミ」の皆さんのオフ会に初参加させて頂きました。


 オリジナルメンバーの方で、私の事を知っている人は殆ど居ないでしょうね~という状況だと思いながら~向かいました。



 地元稲城の~梨系のカップケーキのお土産を持参しました。
 
 朝5:30に家を出発。稲城市は朝焼けが出ていまして、幸先良いと思いました。
 【上写真】は「稲城大橋」多摩川にて!

 朝焼けの「府中スマートIC」(バス停)から「中央高速」in!!!(^o^)
 
 5:50に八王子料金所通過。しかし~~~山梨県に入ると~結構な雨に成って来てしまいました。
 だいたい80~90km/h位で流れていて、一気に「双葉SA」へ走り、腹ごしらえの~いつもの「カレーライス」\600-を頂きました。
 
 ちょっと量が減った様な…。
 
 「双葉SA」でそのまま一般道へ降りて帰りもここから入りました。
 「茅ヶ岳広域農道」で旧「明野ひまわり太陽館」(ハイジの村)へ。
 早く着いてしまうので~ここで休憩。

 正面に在るはずの~南アルプス連峰は、雨で何にも見えず。

 前日愛知県に居たという「いんさんさん」が、もう集合場所(宿泊者が居る)【八ヶ岳ロイヤルホテル】に着いた!という事で、こちらも出発して30分で到着。【巻頭写真】

 しばらくロビーで2人でマッタリして~その後集合してご挨拶。

 部屋をお借りして~「自己紹介」と「プレゼント交換会」が開催されました!
 笑いが多く~楽しかった!(^o^)

 雨が上がって来て~駐車場に出ましてみっちりと愛車拝見!全【15台】!!!

 新しくて~センスいい車がいっぱい!

 最新の「GTI」の2台!赤い「ドマーニさん」と、銀の「dh_kobeさん」!ディテールをよく見させて頂きました!

 名幹事「コロワンさん」のポロ!カッコイイ~フラッシュレッド!

 今回は赤組の勝ち!(笑)
 女性メンバー達がモデル立ちです!!!

 他に「ゴルフ4」は~「8380さん」の「フラッシュレッド」のみでしたが、今回はG5が不在でした。

 そして「八ヶ岳ロイヤルホテル」を出発しました。

 途中、「まきば公園」から~富士山が遠望出来ました。

 八ヶ岳南麓の高度が高い~「サンメドウズ スキー場」のバイキングレストランへ移動しました。


 2プレートのお代わりとデザートプレートも食べちゃいまして、チョコレートファウンテンとその応用編!?が美味しかった!
 「いりあんさん」、「でじおさん」、ご指導~ありがとうございました~(^o^)

 八ヶ岳のゆるキャラ君の~ご挨拶!名前は失念しました!(汗)

 その後は~「野辺山宇宙電波観測所」へ! 


 私よりも3つ年下のナイスガイ!
 いつも仕込みと笑が流石です。

 南米チリの同じような観測機器とも連動して、成果を上げている45mパラボラ「電波望遠鏡」!
 「20世紀少年」の博士が作ったロボットの脚を思い出しちゃいました…(汗)

 駐車場に戻って来ると~強い日差しが出てきて嬉しかったです。
 ここで解散のご挨拶!
 来年の幹事様が~「女将さん」に決まりまして、引き受けて頂きました。

 私は「宿泊オフ」NGなので、2日目のみの参加とさせて頂きましたが、とても楽しかった!

 オプションでR141沿いの「ヤツレン㈱」のソフトクリーム\300-を食べに行きました。
 10分も掛からなかったですね!

 私的には名残惜しくもここで失礼させて頂きました。

 強めの日没の日差し!
 そこで私は~「野辺山宇宙電波観測所」方向に戻り、「八ヶ岳プチオフ会」では定番の「平沢峠」に~単機で戻りました!
 日没夕焼けは~時間勝負!
 10秒ごとに景色が変わっちゃいます。

 やはり10分で移動して~絶景の1人撮影開始!

 雲が少し動いていた方が、パノラマの景色はダイナミックに成ります。

 いい夕焼けだったな~~~。

 他に2台しか居ませんでした。

 又来るからね!~八ヶ岳に別れを告げまして、R141に戻り、清里レストラン「ロック」が火災に有った敷地を遠望し、逸れて「おいしい学校」の前を通り、「増冨」の方へ逸れる道の橋から八ヶ岳を眺めて~韮崎市へ。

 ここでは夕焼けの色合いが綺麗でした。
 
 そして「双葉SA」外の天然酵母パンの草分けの「プラテーロ」さんでパンを購入して~SAからin
して中央道に乗りました!

 締めは、中央道オフ会帰路の私の定番食堂、「境川食堂(境川PA)で~今回は「豚生姜焼き定食」ではなくて、焼き魚定食大「さば」を食して、ほくほく!(一瞬箸を付けちゃってからの撮影でした!:汗)

 この先の渋滞で眠くなってはまずいので、20分くらい寝て~渋滞にはまり帰りました。

 21:20帰宅。
 本日朝~給油して、本オフ会の走行距離 「332.7㎞」、燃費11.09㎞/L でした。

 「青GTI」の新車時からの走行距離は 149,213km と成りました。
 もう少しで15万キロ倶楽部入会!???(笑)
 
 「マイルド会長」様、幹事の「コロワンさん」、前日からの宿泊組の方、当日参集の方、プレゼント交換会の名司会「女将さん」!
 皆様~楽しい時間をありがとうございました。
 来春の会も、参加検討~させて頂きます!!!

 ・長文へのお付き合い、誠にありがとうございました!(^o^)/
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2016/10/10 13:27:14

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 15:39:25
長編の作成乙でした!
前半の雨模様はちょっと残念ですが、電波望遠鏡や平沢峠あたりは良かったようですね。 特に平沢峠の雲の動きはダイナミックさが伝わってきて素敵です(^^)

私もブログに書いてないんですが、少し前にまた八ヶ岳に行ってきたんですが、その時にロックの火事消失を目の当たりに見てしまってショックを受けて帰ってきました(>_<)

ブログを拝見して次にまた紅葉の八ヶ岳に行きたくなりました~。 カレーはアフガンで食べることにします!
コメントへの返答
2016/10/10 16:04:13
 CBさん、コメントをありがとうございました!
 昨日も天気は移り気で~困りました。

 行き慣れているとはいえ、何だか久しぶりの「清里&八ヶ岳」でした~。

 私的にはどんな天候でも「平沢峠」には上がってみるつもりでした。
 
 初参加のオフ会ですし、このロケーションに他の皆さんをお連れする提案は~しにくかったです。

 天候の事は諦めていたのですが、最後に強い日差しが戻って~いてもたっても居られなくなりました。
 日がどんどん傾くので、野辺山から~フっ飛ばして峠に上がりました!(笑)

 帰りは「ロック」が有る「萌木の村」前を通りました。
 お店の敷地に人や車は多かったですし、情報では「大型テント」で営業しているとか!?

 行って来られたら~同じカレーが食べられるかも~(^o^)/
2016/10/10 16:34:13
今回のヴァリミ♪で「本物」MK4 GTIジャズブルーオーナーさんとお話しできて良かったです!
また遊んでくださいね!(^^)v
コメントへの返答
2016/10/10 19:14:44
 いりあんさん、コメントをありがとうございました~(^o^)
 内装はともかく、外観はなるべく古びない様に~と思っている「稲城の丘号」でございます。

 撮影して頂いて嬉しかったです。

 こちらこそ~なるべく色々な所に出撃しようと思いますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。(^o^)
2016/10/10 16:55:05
楽しいオフ会、ヨイですネ〜
朝カレーも\(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/11 15:25:05
 赤BORAさん、今晩は~(^o^)
 北海道程ではありませんが、清里周辺も秋らしくなって来ていました。
 高原では~夏以降で初めて「冷えるな~。」と思いました!

 「朝カレー」!
 「境川PA食堂」の定食。
 定番です~(笑)

 「双葉SA」から出入りの道も~やはり楽しかったです~(^o^)/
2016/10/10 19:22:22
八ヶ岳満喫されましたね♪
いつもと違うオフ会も楽しそうです!女性陣も華やかそうで〜。
平沢峠、ちょっともう懐かしい記憶になってきております。八ヶ岳も久々に行きたいな〜
稲城の丘さん、カレーは次回から大盛りにして下さい(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 20:23:08
 AGUさん、「八ヶ岳プチオフ」は、ちょっとご無沙汰でしたね~。
 幹事の女性の「コロワンさん」。
 頑張っておられましたし、「女将さん」も名司会で~流石でした!
 日頃のオフ会と違って、華やかでした。

 八ヶ岳倶楽部前を通過しましたが、駐車場はやはり混んでいました!
 でも又行きましょう!
 平沢峠~冷えてきて、ターボが元気でした~(^o^)/

 PS.大盛り割増し券~買うように致します~(笑)
2016/10/10 22:18:42
お疲れ様でした~

サンメドウズのビュッフェは食べ過ぎ注意ですね。

でも楽しそうな会で何よりでした。
コメントへの返答
2016/10/11 00:01:21
 zeekeさん、今晩は~(^o^)
 
 「サンメドウズ八ヶ岳」のスキー場レストラン。
 2100円をお支払いしての料理とフリードリンクでした!

 いつもながら~沢山頂いちゃいました!

 「走る系オフ会」とは違いますが、コミュニケーションの時間が十分有る1日も、イイものですね!
 気温が下がってきたので、ターボエンジンが元気に成って来ました!
 やっぱり山道も走りに行きたいです~(^o^)/
2016/10/10 23:49:04
またロングディスタンス狙ってます?(笑)

僕のも14万は超えているはずです。
メーター変えたのでわかりません!(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 00:12:13
 ひでちんさん、今晩は~(^o^)
 絶対狙っていないので、ご安心ください!(笑)

 もう「ひでちん号」は14万キロに入りましたか!?
 早いですね!

 ホントは距離は伸びずに~楽しい思い出が増えて行くとイイのですが~(笑)
(^o^)/
2016/10/11 07:27:54
お疲れ様でした。
朝焼けと夕焼け綺麗ですね。

夜中は、滝の様な雨で目が覚め、帰りは昼食食べた影響もあって眠くて仕方なく、お誘い頂いたにも関わらず失礼しました。
渋滞避けて下道を選択したのが、良かったのか3000回転近辺のペースで帰れたのが、幸いです。
コメントへの返答
2016/10/11 20:21:40
 いんさんさん、重ねて電話を入れまして~失礼しました!
 あの時のメンバーの中で、峠の絶景を理解されている方は~いんさんさんしか思い付かなかったものですから~(;^_^A
 八ヶ岳の全景が見えてきて、私も興奮しておりました!

 滝のような雨!災難でしたね!(^_^ゞ

 夜、双葉SAスマートICから中央道へ入ったのは~18:30でした。
 境川PAでゆっくりして、上野原先の渋滞は13kmでしたので、それほどストレスはなくたすかりました。

 3,000回転位で~流して走るのは、眠くならなければ快適で燃費もそこそこ良さそうですネ~(^o^)

 又次の機会、宜しくお願い致します~(^o^)/
2016/10/11 22:51:21
ヴァリミ♪初参加ありがとうございました。

ヴァリミ♪以外にも日帰りオフも順次計画していきます~これからも是非参加をお待ちしています。
コメントへの返答
2016/10/11 23:41:32
 マイルド会長様!こちらこそ~楽しい時間を、どうもありがとうございました!(^o^)

 最初は「ヴァリアント」というくくりが有ったと思いますが、多種多様な状況の中の包容力が~とても大きくて「凄いな~。」と思いました!

 次の企画を楽しみにさせて頂きます。
 
 必ず前向きに~参加検討させて頂きたく、楽しみにしております~(^o^)/
2016/10/12 00:10:20
日曜日はお疲れ様でした。
久しぶりにお会いできてうれしかったです(^^
こちらのグループはあまり走り回りませんが、
ゆっくり楽しい時が過ごせたと思います。
やっぱり、長く続いいてるグループはどこも
仕切りの方の人徳のおかげだと思います。
11月は行けませんが、また春とか、こちらの
スピンオフ企画とかでもお会いしましょう♪
コメントへの返答
2016/10/12 08:49:38
 dh_kobeさん、八ヶ岳での楽しい時間を~ありがとうございました!
 私も久しぶりにお会い出来て、とても嬉しかったです~(^o^)

 関西の皆さんの遠征力に~頭が下がりました!
 いりあんさんやドマーニさんも、流石ですね~。
 マイルド会長様の存在が、とても大きかったです!

 11月の「高遠オフ」は、調整の余地が無くて、誠にすみません。
 私もオフシーズンの「八ヶ岳プチ走るオフ会」を、開催したくなりました。
 又~早くお会いしたいです~(^o^)/
2016/10/13 12:32:16
コメント遅くなってごめんなさい(;>艸<;)
改めまして、先日はヴァリミ♪にお越し下さいまして本当にありがとうございました!!

稲城さんとは共通のお友達が多かったようで、結構前からお名前だけ見たことはあったんですよヽ(・∀・)ノ
なので今回、実際にお会いできて良かったです♪

青GTIを18年間大切に乗られていてスゴイです!!
今回はあまりお話できませんでしたが…次回、いろいろとお聞かせくださいませ((*゚∀゚))
コメントへの返答
2016/10/13 23:38:14
 コロワンさん、ご丁寧なコメントを~ありがとうございました~(^o^)

 長く続いているオフ会は、やはりいいですね~。
 落ち着きますよね!
 持っておられる雰囲気を感じることが出来ました。
 
 コミュニケーション的には、やはりお酒を入れて~となりますが、宿泊NGなモノですからやはり回数多く参加させて頂きたいと感じております~(^o^)

 青GTIは20世紀製です!(笑)
 そんな長さの中で~自然と輪が広がりまして、共通の友人がおられると思います!
 共通の友人と思われる方で、私とも~もう長いと感じる方は「いんさんさん」かもしれません。

 天井の布地が~だんだんハンモックに成ってきていることを除けば、走りを中心に~「青GTI」は~まだまだ元気です!
 写真栄えするように頑張ります。

 コロワンさんの~「赤ポロ」君!かっこ良かった!
 又、整列させましょう~(^o^)/
 
2016/10/13 23:30:34
ロック、焼けちゃったんですか? 清泉寮のポール・ラッシュ祭ではロックのBBQ楽しみにしていたのですが・・・。ま、テント営業なら、同じですね(笑。 ところで、ヴァリミの集合写真、何処かで見たと思ったら、昔々、もてぎミーティングの集合写真に似てますね(遠い目・・・・。
コメントへの返答
2016/10/13 23:46:23
 puldocさん、ロックの前のR141を通過しましたが、建物は在りませんでした。
 手前の駐車場や敷地内には、人が大勢いましたので、テント営業の情報通りかと思います!

 「ポールラッシュ 祭」!行った事はありませんが~ロックが活躍しているんですね!
 
 もう~茂木の「グリーンヒル」の集合写真は~、私達「GTI倶楽部」のスピリッツを表わしていますよね!
 私にとっても金字塔の様な集合写真です。

 今回の「ヴァリミ」も、色別に整列させましたので、同じ雰囲気が有りますね!

 全員が「G4系」だった時代は懐かし過ぎますが、私が引きずって行きます~(^o^)/
2016/10/15 06:53:46
お疲れさまでした。
心配していた雨も上がり、
最後には富士山にも会えて楽しいオフ会でした。

平沢峠とジャズブルー素敵です(^^)
また月末もよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2016/10/15 12:40:09
 ドマーニさん、でじおさん、にお会い出来て~とても嬉しかったです~(^o^)v

 「八ヶ岳ロイヤルホテル」に着くまでは、だいぶ雨に降られた感が有ったんですが、皆様にお会いして~雨が上がった感が有りました!
 八ヶ岳にも会えましたし!良かったですよね~~~。

 G天場の方の~体調は、大丈夫でしょうか!?
 月末に向かい、又気持ちを盛り上げていきますので、又よろしくお願い致します!
 青空が広がるといいですね~(^o^)/~
2016/10/15 22:23:08
どうもどうも、お疲れ様でした~(^^)

会場に着いたときには、すでにジャズブルーが到着していましたね~😃
なんだか、ものすごーく久しぶりな感じでした。

8380さんの赤4と並んだ時は
うるうるしてしまいました~(T-T)
やっぱり、良いわ、4型🎵

帰りはやっぱり、峠を攻めたんですね?
お天気もまずまずで、良かったです❗

月末は、かなり寒くなりますが
また、朝からよろしくでーす。
コメントへの返答
2016/10/16 00:41:14
 女将さん、体調は大丈夫ですか!?
 
 中央道の渋滞を考えますと、長野に行くオフ会通りに家を出るものですから~6:45には双葉SAに居ました~。
 明野町のひまわり畑の近くでまぅたりしていまして、8:40にホテルの駐車場に入りました!

 赤&青でG4 2台を並べて頂けたので~良かったと思いました~。

 G5が居なかったので、弟子さんが参加出来たら良かったですね~。

 ヤツレンには~もう少し居たかったのですが、夕暮れが迫っていたので失礼いたしました。

 「平沢峠」はすぐに峠の駐車場なので~先ずは八ヶ岳と夕日のコラボを見るために急ぎました!
 ホントは有志の方と行きたかったです~。

 月末!天気がいいとイイですね~。
 
 来週は熊本への長期出張が入るので、これが終わってから準備開始いたします。

 温かくしていきましょう~(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@♪女将さん♪ あっ!由比ですか?(笑)
o(^o^)o」
何シテル?   11/26 13:50
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 18年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、高校生&中学生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
CARISTA キマシタ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 19:49:29
戸隠神社(奥社・九頭竜社 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 18:45:52
念願の鬼無里オフ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 06:18:29
お友達
【プロフィール写真】 「maniacs STADIUM】にて~ 撮影:2015年平成27年1月11日
 安全で気持ち良く走れる車と、バイクが大好きです。
それらと楽しい時間を過ごし、遠くへ出かけるのが何よりも楽しいです。温泉も有れば◎!
宜しければ、お友達になってくださいませ。
133 人のお友達がいます
るりはりるりはり * えおえお *
ウラッド・ピットウラッド・ピット * itoyaitoya *
ライムライトライムライト * tack1963tack1963 *
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ4 フォルクスワーゲン ゴルフ4
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
大好きな青GTIの前の愛車が、ユーノス・コスモです。  日本車だと思わない方が大変多い車 ...
その他 その他 その他 その他
<ホンダ CB750FB ボルドールⅡ>  北海道に2度、紀伊半島+四国+九州+山陽など ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.