車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
朝焼けスタートと夕焼けでエンド~
朝焼けスタートと夕焼けでエンド~  ごくたまに出張出発の朝が日の出時間に成る事が有りますが、【走るオフ会】改め【大人の遠足オフ会】の出撃時に、綺麗な日の出に巡り合う事が有ります。
 
 そんな中で、もしかしたら昨日の「八ヶ岳行き」の朝が、一番綺麗だったかも!

 家を出ると直ぐに、出撃時間の記録として暗い中一枚写真を撮ります。
 前夜に、シャッタースピード優先の長時間シャッター設定にしていた事を忘れて~シャッターを押したので、なかなかシャッターが切れません!

 あっそうか!「締まった~。昨夜庭で青GTIを撮影した時のままだった!」

 助手席にカメラを置いたら、【巻頭写真】が撮影されていました。
 エアコンダイヤルの赤い輪!
 メーターの青も少し。

 偶然だけの写真です~(笑)

 さて本題の朝焼けなのです。
 府中市内へ移動して中央高速に乗るのですが、「よみうりランド」の丘を越えて、多摩川を渡ります。

 暗かった空が、やがて紫からオレンジ色へ!

 うわ~綺麗だな~!

 左折ポイントの処で~「よみうりランド」の観覧車と共に撮影しちゃいました!(写真無修正です)

 午前中の早い時間、山梨県内では雨に遭い、午後は近い山は見えて来ましたが~八ヶ岳は見えず!の景色でした。

 そして前回のブログ通り~日暮れ時にやっと日差しが出ました。

 急いで峠に上がり、八ヶ岳の全貌が見られて嬉しかったです。

 サイドに写り込む景色も好き!

 どんどん日没して~もう車の位置を変えている時間も有りません!

 そして「おいしい学校」前を通って、須玉川沿いを下りました。

 「八ヶ岳」全景を拝める~私的定番スポットの~【須玉大橋】から~夕焼けのラストショットを撮りました!

 楽しかった「オフ会」の締め!として、最高の空でした。月も出ていた!

 夕焼け飛行機雲!

 赤く染まった「空」特集でした~(^o^)/ 
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2016/10/10 23:55:10

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 12:42:29
だんだん稲城さんの家が何処にあるのか、分かってきました(笑

1枚目の偶然撮れた写真、もはやそういうのが、芸術の秋っぽくてイイんじゃないでしょうかか(#^.^#)
コメントへの返答
2016/10/11 22:35:14
 リク32さん、こんばんは~(^o^)
 地理的にお詳しいのですね!

 「よみうりランド」の丘!
 我が家はどの丘か!?(笑)

 多摩丘陵が終わって、多摩川流域や鶴見川流域の丘から平地へ入る処と言いますか!?
 
 歩くと大変ですが、車での丘越えは~楽でイイ!です~(^o^)

 長時間露光。
 スローシャッターって、色々遊べて楽しいですね~。
 偶然の写真がアートぽいと、テンションが上がります!
 「リク32さん」のナイトフォト!
 いつも綺麗で~凄いな~と思っております~
(^o^)/~
2016/10/11 13:26:56
こんにちは〜私も日曜日の朝焼けはたまたまですが、見とれてました。雨上がりの朝だけに空気が澄んでいたのでしょう。色の変化が素晴らしかったですね〜〜
コメントへの返答
2016/10/11 22:40:58
 地味へんさん、今晩は~(^o^)
 同じような時間に、同じ空を眺めていましたか!?(笑)
 
 この遠赤外線みたいな~燃えるオレンジ色に、とても驚きました!

 直前の紫色も綺麗でしたし。

 ホント~三文の徳!でしたね!
 
 オフ会出撃の朝!一緒に楽しみましょう~(^o^)/
2016/10/11 21:41:00
朝夕友に良い焼けっぷりでしたね。良い焼け具合の時に限って、仕事中だったりで写真に出来ないですね。お見事でした。
コメントへの返答
2016/10/11 22:46:10
 碁流祐さん、素晴らしい自然現象と~自分の自由時間!
 なかなかマッチしないですよね~(笑)

 ステキな朝焼けでした!
 普段はまだ寝ていたりしますし~(笑)

 三文の徳!神がかり?
 感謝です~(^o^)/~
2016/10/11 22:09:25
こんにちは!
ここのところ気候の変動が激しかったがゆえの、一瞬の絶景を見事に納めましたね。どれも絵のようでお見事です(^^)。八ヶ岳の一枚目も実にいいです!
コメントへの返答
2016/10/11 22:54:25
 タジマ-K7さん、温かいコメントをありがとうございました!(^o^)
 天候は不順ですよね。
 農作物が心配です。

 八ヶ岳の連峰も、何だか特別な思いが有りまして、中央道を通る度に~見えた!見えなかった~~~。と、いつも気に成る山です。
 姿もイイですし~(^o^)

 八ヶ岳の一枚目!
 私もお気に入りと成りました~。

 久しぶりにこの山にアプローチして、帰る間際に逢えた事が嬉しかったです~(^o^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@♪女将さん♪ あっ!由比ですか?(笑)
o(^o^)o」
何シテル?   11/26 13:50
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 18年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、高校生&中学生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
戸隠神社(奥社・九頭竜社 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 18:45:52
念願の鬼無里オフ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 06:18:29
鬼無里大人の遠足オフ会2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 01:51:13
お友達
【プロフィール写真】 「maniacs STADIUM】にて~ 撮影:2015年平成27年1月11日
 安全で気持ち良く走れる車と、バイクが大好きです。
それらと楽しい時間を過ごし、遠くへ出かけるのが何よりも楽しいです。温泉も有れば◎!
宜しければ、お友達になってくださいませ。
133 人のお友達がいます
dh_kobedh_kobe * 黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING *
銀鬼7銀鬼7 * いりあんいりあん
Go-GoGo-Go JEJE
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ4 フォルクスワーゲン ゴルフ4
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
大好きな青GTIの前の愛車が、ユーノス・コスモです。  日本車だと思わない方が大変多い車 ...
その他 その他 その他 その他
<ホンダ CB750FB ボルドールⅡ>  北海道に2度、紀伊半島+四国+九州+山陽など ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.