車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
毎年秋の「大人の遠足高遠オフ会」の見通しです~
毎年秋の「大人の遠足高遠オフ会」の見通しです~  チャーンチャチャー~ンチャ チャチャチャチャチャチャン!

 メロディが浮かばなかったら~すみません!

 ナイター中継スタートのノリですが~私のせいです
~m(__)m
 「山道走るオフ」ファンの皆様~こんばんは!

 1ヶ月後が~もう11月半ばというのも~何だか驚きです!

 下手すると~忘年会の予約を考える時期ですが、我らが
 【第11回 高遠大人の遠足オフ会】も、例年通り開催するつもりで日々励んでおります。

 この話題の前回のブログから変化はございません。

 従いまして~1ヶ月後の11月12日土曜日に照準を合わせております。

 祝日を絡めたカレンダーの日取りと、南信州の初雪Uターンの~過去のオフ会の経験から、日取りを絞っておりまして、変更調整の余地が無い点が~心苦しい気持ちでおります。
 既に~明らかに調整がきかない皆様、すみませんです。

 この秋からリニア新幹線のトンネル掘削の現場と成る「大鹿村」。

 8月29日に「大鹿村」で聞いた情報では、日に~~~確か~延べ500台という大型ダンプカーが走り出す~まだ仮設工事の域だと思いますが、そんな状況が待っています。
 ただでさえ国道152号だって広くない上に、1.5車線の林道ばかり!
 部分的には、工事車両専用のトンネル等を掘るそうですが、その工事でもダンプカーが走り出すわけで~今年はそんな変化の切っ先を感じつつのドライブと成りそうです。
 ■追記:11月はまだ、幾つかの調査が進行中という状況ぽいですね。

 工事ピークの頃は、このオフ会は~開催出来ないかもしれませんね~。

 という様な事も少し考えながら~走りましょう。

 このオフ会参加の心構えは、例年と変わりませんので、昨年の参加表明の告知ブログを~ご参照頂けましたら幸いです。

 日常と違うシーンで、愛車や仲間との時間を大切にして、絶景と温泉に接する~という事が、ポイントです~(^o^)

 気の早い方!このブログは参加表明板ではございませんので~宜しくどうぞ~(笑)

 春の「鬼無里大人の遠足オフ会」よりも、この秋の「高遠大鹿村大人の遠足オフ会」の方が、未舗装区間が有り~げんこつサイズの石も転がっていて~車高が低い車はヤバイですので~悪しからず!
 参考の~【巻頭写真】ですが、勾配も急で~このままバックで引き下がりました。。。

 それでは~関心をお示しの皆様、調整など~どうぞ宜しくお願い致します。私も頑張ります~(^o^)/
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2016/10/12 23:25:07

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 23:45:14
一番乗り。ファイングでした(^^)
コメントへの返答
2016/10/13 08:51:35
 Konさん、面白過ぎですヨ~(笑)(^o^)
2016/10/12 23:46:06
間違えた。フライングでした(汗
コメントへの返答
2016/10/13 08:54:37
 私もブログ本文で、おかしな文章が有ったりして!
 ~眠いのに書いていると、もう読み返していられなかったり。
 困っちゃいます~(^_^ゞ
2016/10/13 05:18:01
もうそんな時期なんですね。
例年通りに不参加なのですが、今年は今までとは違う印象があります。
参加の皆様方と面識が出来た事による親近感、でしょうか(^_^;)
ともあれ、安全運転で行ってらっしゃいませ。
レポート、楽しみにしています。
コメントへの返答
2016/10/13 08:59:12
 るりはりさん、お早うございます~(^o^)
 1ヶ月後を見据えると~もう11月中旬!
 軽くショックでした!

 毎度のオフ会の~11回目ですが、毎年違う表情を見せてくれますし~今年も走って来ます!
 車を労って安全に!

 帰ってきましたら~又レポ作ります~(^o^)/
2016/10/13 09:59:54
プロ野球中継も思い出しますし‥プロレスも思い出します(笑)
もうそんな季節ですね〜2016年も早かったww
11月12日ロックオンします‼︎参加表明はまだしません(笑)
コメントへの返答
2016/10/13 22:40:55
 AGUさん、イントロのイメージ!湧きましたか?(^o^)
 恐れ入ります~(;^_^A
 待ち伏せ写真も、使わせて頂いております~。

 もうそんな季節なんですよネ~。
 八ヶ岳も冷えてきた夕方でしたし…(^_^ゞ

 最近は特に頭の回転が悪く、2016年はともかく、2015年も2014年も~みんな一緒!
 オフ会で雪のUターンなんか有りますと、記憶に鮮烈に残りますが~(笑)

 又1週間位前に~告知&参加表明ブログをUP!致します~。
 その時は是非とも参加表明を~(^o^)

 幹事にとっては、省エネなオフだから続いていると思います。
 車が壊れない事と、天気は~神頼み?です~(^o^)/
2016/10/13 22:01:25
ロックオン済みござる(笑
コメントへの返答
2016/10/13 22:38:12
 puldocさんと~愛知県の某氏は~毎度フライングゲット~ですからぁ~(笑) (^o^)
 
 今年は「大鹿村」~楽しんで下さいね!
 もう~飛び出して欲しくないですよね~(^_^ゞ
2016/10/13 23:14:53
もうあれから一年ですか~。 早いですね~(^^;
昨年は黒いクーペでの参加でしたが今年は青いワゴンです。 昨年とはまた違った気分で楽しませていただくつもりです!
この遠足に間に合うようにフェイスリフトを完成させたく思っております~(^^)/
コメントへの返答
2016/10/14 08:53:23
 CBさん、フェイスの大型チェンジ!間に合うとイイですネ~(^o^)
 紅葉の中、去年も色々と山道で迂回が有りましたね!
 そして白と黒のクーペが居ましたが、やはり1年であっても状況は変化しますよね~。
 鬼無里に引き続き~青いワゴンの快走を期待しております~(^o^)/
2016/10/14 12:52:35
写真を拝見していると、いろいろ思い出します。
ご一緒させていただきたいところですが、やはり無理ですね。
レポートを楽しみにしております。(^^)
コメントへの返答
2016/10/14 13:43:21
 赤BORAさん、1年は早いですネ~(^_^ゞ
 昨年の大鹿村は道路工事が多くて、色々と迂回しました~。
 そんな珍道中も懐かしいです~(^o^)

 村の道が~工事現場化でどうなっちゃうか?
 静かで美しい村のままでは居られないと思いますので~少し情報収集してみたいと思います!
 
 ぜひ又一緒に~R152を走りましょう~。
 レポ~作りますネ~(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@♪女将さん♪ あっ!由比ですか?(笑)
o(^o^)o」
何シテル?   11/26 13:50
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 18年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、高校生&中学生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
戸隠神社(奥社・九頭竜社 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 18:45:52
念願の鬼無里オフ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 06:18:29
鬼無里大人の遠足オフ会2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 01:51:13
お友達
【プロフィール写真】 「maniacs STADIUM】にて~ 撮影:2015年平成27年1月11日
 安全で気持ち良く走れる車と、バイクが大好きです。
それらと楽しい時間を過ごし、遠くへ出かけるのが何よりも楽しいです。温泉も有れば◎!
宜しければ、お友達になってくださいませ。
133 人のお友達がいます
Go-GoGo-Go * 黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING *
vwmaniacsvwmaniacs *みんカラ公認 dh_kobedh_kobe
銀鬼7銀鬼7 いりあんいりあん
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ4 フォルクスワーゲン ゴルフ4
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
大好きな青GTIの前の愛車が、ユーノス・コスモです。  日本車だと思わない方が大変多い車 ...
その他 その他 その他 その他
<ホンダ CB750FB ボルドールⅡ>  北海道に2度、紀伊半島+四国+九州+山陽など ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.