車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
今夜は熊本でハイボールです~
今夜は熊本でハイボールです~  今日は~17:45頃、「阿蘇くまもと空港」に降り立ちました。


 バスで市内へ移動し、明日から4泊4日の用事が有ります。


 今夜はお一人様~でもストレスが無い、夕食処を探しました。

 一様「バー」とありまして~それっぽいんですが、結局洋酒が飲める洋食屋さん的~今夜ベストな?お店を見つけて入りました。
 
 「ハイボール」で一番安いヤツ!(笑) <アッ!ピンボケだった!!!>

 メインディッシュは~メンチカツ!

 とんかつのロースもヒレもいいですし、他の豚の料理も美味しそうでしたが、洋食はハンバーグかメンチカツ。中華料理屋さんはチャーハン。その辺から入りたいというか、見極めたいというか!?
 薄いころもで~お肉の味がきちんとしてジューシー!
 「おいしゅうございました!」 (^o^)v

 出張の知らない街で~お一人様!って、何だか寂しいですよね。

 でも、カウンター越しにマスターと、沢山震災のお話をしました。

 後3日間~夜の会食が無かったら~また行こう~(^o^)

 途中、辛島町交差点の地下道に有った~「車のデッサン画」がステキでした。
 誰もいない地下道で~1人立っているのも怖いと思いまして、スマホで撮影して直ぐに引き上げちゃいましたけれど、私も書きたくなってきました!
 【青GTI】の「巻頭写真」みたいなデッサン画!
 やっぱり~「青GTI」に、痺れております~(^o^)v


 今回は~会社のノートブックPCを持ち出して、ホテルのLAN接続です。

 写真を加工する満足なソフトを入れていなくて~スマホの写真をそのまま掲載です!

 【巻頭写真】は8月29日~静岡県「秋葉神社 下社」近くの川原にて。

 こんな愛車の写真を眺めていると~愛が上昇します~(笑)
(^o^)/
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2016/10/17 22:28:53

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 22:47:38
くまもとの夜、満喫ですね!
実は、熊本にはみんともさんやかつての仕事関係者が沢山いるので是非行きたいと思っていながら、実は忙しさにかまけて全然行けていません(爆)
おひとりだとちょっと寂しいですが、逆にひとりだからこそ行ける場所もありますので、そちらも楽しんでみてくださいませ(苦笑)
コメントへの返答
2016/10/18 08:19:08
 るりはりさん、お早うございます~(^o^)
 東京の夜は、少し冷ゃっとしてきたので、熊本の気温は~何だかホッとしました。

 こちらにも、知り合いの方が、沢山いらっしゃるんですネ~!
もうからし蓮根は頂きました!o(^o^)o

 又、夕食が楽しみです~(^o^)/
2016/10/18 00:09:25
ウエルカム九州!
馬刺しに辛しレンコンで、仕事に差し支えない程度に飲んでください~
コメントへの返答
2016/10/18 19:09:22
 KINGさん、こんばんは~(^o^)

 熊本を基点に、少し九州の地に詳しく成って来ました。
 博多には~だ部前の仕事で行った事が有りましたが~熊本は今日も少し蒸し暑かったですね!
 本日は熊本で、「益城町」や「阿蘇市」に行ってきました。
 8月に比べますと、災害復興の工事車両が増えていて、道路の被害の復旧が~少し進んだのか、交通渋滞が少し解消したお話も有りました。
 
 辛しレンコン!食しました!

 お昼は「高菜ご飯」に「だご汁」をいただきまして、美味しかったっす!

 馬刺しは~まだ縁がないんです~(~_~;)/~
2016/10/18 08:10:26
おはようございます。出張お疲れ様です!
知らない街の一人呑みもたまには良くないですか〜♪

最近iPhoneばかりで撮影してますw
来月長野はカメラ持参で参ります(^^;;
コメントへの返答
2016/10/18 23:12:44
 AGUさん、こんばんは~(^o^)
 熊本の夜~2晩目です~。

 今夜は~昨日の洋食屋さんでマスターと話せる中に成ったので、またまた「ハイボールの濃い目」で~美味しいビーフカツ!を頂いてきました~(^o^)v

 この出張で、デジイチとPCを結ぶケーブル持参を失念しましたので~スマホ写真を利用しておりますが、AGUさんの写真は~いつも綺麗ですね~。

 でも~~~「走るオフ会」系では、最高のデジイチで参戦を^お願い致します~(^o^)/
2016/10/18 09:34:36
こんにちわ♪

一人で外食ってめちゃくちゃ空しいんですよね。
なので仙台では自炊してました。(笑)

熊本もなんか美味しそうなものがたくさんありそうですね。
コメントへの返答
2016/10/18 23:28:18
 ひでちんさん、コメントをありがとうございました!(^o^)

 仙台では自炊でしたか!!!

 一人で入って居心地がイイお店探し!
 知らない街で~これはハ-ドル高いです。
 でも~松山に続き、熊本市でも~何とかなりました。。。

 馬刺しを食べようかな~と思ったのですが、自分一人でこんな贅沢をしていいのかな~と思いまして、そのお店は避けちゃいました。
 海の物、山の物、畜産のお肉。
 皆美味しそうですね~(^o^)/
2016/10/18 10:34:36
おはようございます。
出張お疲れ様ですm(_ _)m
熊本は久しく行ってませんが、震災復旧は時間がかかりそうですね。良い街ですから早く元通りになって欲しいです。
是非、米焼酎も味わって下さい。馬刺しもたまらないですよねー&魚介もなかなか素晴らしいですよ!
コメントへの返答
2016/10/18 23:34:46
 地味へんさん、こんばんは~(^o^)
 コメントをありがとうございます。

 熊本の震災は、震度7級が~28時間の間で
2回来た!事が~もう大きく想定外だと思います。

 断層によって局所的な側面も有りそうですが、神社の復興に絞ると~日常生活が確保された後の~復興ですので、なかなか根気が必要そうです。
 
 米焼酎!今夜いただきました!
 昼間、その話を聞いたもので!

 まだ2泊有りますので、まだまだ理解を深めたいと思います~(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@♪女将さん♪ あっ!由比ですか?(笑)
o(^o^)o」
何シテル?   11/26 13:50
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 18年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、高校生&中学生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
戸隠神社(奥社・九頭竜社 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 18:45:52
念願の鬼無里オフ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 06:18:29
鬼無里大人の遠足オフ会2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 01:51:13
お友達
【プロフィール写真】 「maniacs STADIUM】にて~ 撮影:2015年平成27年1月11日
 安全で気持ち良く走れる車と、バイクが大好きです。
それらと楽しい時間を過ごし、遠くへ出かけるのが何よりも楽しいです。温泉も有れば◎!
宜しければ、お友達になってくださいませ。
133 人のお友達がいます
masakadomasakado * ゆかごるみゆかごるみ *
ドマーニ.ドマーニ. * CBCB *
☆ひでちん☆☆ひでちん☆ * JEJE *
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ4 フォルクスワーゲン ゴルフ4
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
大好きな青GTIの前の愛車が、ユーノス・コスモです。  日本車だと思わない方が大変多い車 ...
その他 その他 その他 その他
<ホンダ CB750FB ボルドールⅡ>  北海道に2度、紀伊半島+四国+九州+山陽など ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.