• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

何で雨ばっかりなんでしょう~

何で雨ばっかりなんでしょう~  今回の電気系の不具合は、色々と考えさせられます。

 お盆のこの時期に、毎日梅雨の様な天気。

 これは異常ですね。

 日照時間の短さも、農作物に対して心配です。

 今日一日~色々と考えましたが~

 ・なんで~「青GTI」の活躍時期のお盆休みに壊れたの!?

 ・冷房と除湿が出来ない時に~小雨ばかりの天候…。
  ⇒(視界が曇る事は~かなり不味いですね!)

 ・同じく晴れて猛暑に成ったら~もちろん汗が止まらない車内に成るでしょう…。
  ⇒(3年前のエアコン修理直前の~ギブUPブログ!)

 いや~~~夏季休暇だった今日~頼りたいガレージやファクトリーは、やはりお店もお休み。

 助手席ダッシュボード下の、「ブロアーファン」の様子を拝んでみたかったのですが、小雨は止まず~「青GTI」のそばに居られない1日だった事も残念でした。

 「maniacsSTADIUMさん」は、20日(日)まで夏休み。(13日に行ったのに~15日に壊れるんだもんな~(笑))

 飛び込みで~月曜日の朝に、入庫させちゃおうかな!?
 先ずは預かってもらって…。
 エアコンの修理は~3年前に「エバポレーター」交換などで、1度対処しました。(整備手帳
 
 27日(日)、28日(月)で、もう1日休日を取得する予定なので、ココで奥三河行きを狙っています。

 一番「青GTI」を使いたい時期! 【上写真】は~昨年8月末長野県南部の「下栗の里」にて。

 早くドライブ環境を整えたくて~焦っている1日でした!
 
 11月は~20年目への車検。
 安楽には迎えられないか!?

 「G7.5GTI」の誘惑は!?

 明日は仕事がんばろう~(^o^)/
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/08/16 23:07:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

休暇&友人家族と会食~
稲城の丘の青GTIさん

早く帰って「洗車とWAX」~
稲城の丘の青GTIさん

欲しい車に青色は!?
稲城の丘の青GTIさん

稲城の丘上空~ブルーインパルスいら ...
稲城の丘の青GTIさん

猛暑なので雪の写真で冷やしました・ ...
稲城の丘の青GTIさん

ドア付近のメンテをします~(;^_ ...
稲城の丘の青GTIさん

この記事へのコメント

2017/08/17 06:47:52
おはようございます!東京は長雨が続いてるみたいですね、、
夏らしくない気候??
例のファン、掃除で直れば良いですが。。。
月末奥三河なんですね!何処かでチラ絡みできたらいいなー♪
コメントへの返答
2017/08/17 09:01:11
 AGUさん、お早うございます~(^o^)
 アドバイスを有り難うございました。

 keigtiさんから頂いたヘインズの整備マニュアルを見ていまして、ブロアファンを取り出すのに~センターコンソール前半と助手席グローブBOXを外す様に書いてあるのですが~。
 取り敢えず助手席足元上部の柔らかい遮蔽板を取ってみたい処です。
 明日は今の状態で~河口湖に零戦と隼を見に行き、清里に回ります。
 奥三河行きは~まだ妄想中です。
 夏休みラストの日曜日は~道が混みますかね~(^o^;)/
2017/08/17 07:37:04
ホント毎日雨ばかりでイヤになりますね。
ましてこのタイミングでのエアコンの不調…居ても立ってもいられない心境、心中お察し致します。
原因だけでもわかればまだ気が楽になるんですよね~
早く対処できることを願っております。
コメントへの返答
2017/08/17 20:08:12
 comachanさん、こんばんは~(^o^)
 まだ梅雨が明けていない~みたいな関東ですネ~。
 気温が低いのは~助かるかもしれませんが、農作物は大丈夫でしょうか?
 日曜日の夜に、町田の同じお店に「ブロアファン」周辺の修理で、入庫する事にしました。
 「maniacsさん」に入庫させると、仕事にダメージが有る月曜日に成っちゃうので~Sさんを頼らせて頂きました。
 先日遊びに行ってみた事が、何か偶然だったのか?縁を感じました。

 中間的季節の故障でしたら助かったのですが~そう都合良くは行きませんよね!(笑)
 もう1回は車検を通して乗りたいので、メンテ~お互い頑張りましょう~(^o^)/
2017/08/17 08:28:42
暑かったり雨が降ったり、寒かったりと…
人でも体調崩しそうです(*´Д`*)

特にプラスチック製の劣化が心配です(素

ボクは来週末にまた、マニアってきます。
修理ですが、ショップに行けるのは何か嬉しかったりします(^_^;)

変ですね(笑
コメントへの返答
2017/08/17 21:40:55
 リク32さん、こんばんは~(^o^)
 「maniacsさん」は~20日日曜日まで夏期休暇ですよね。
 8月末の週末に、長距離ドライブの予定が有るので、町田のリベロさんに~今度の日曜日に修理に出す段取りとしました。
 樹脂やゴムは~嫌ですネ~。
 「maniacsさん」に行くのも~ワクワクしますね~。お話出来ると楽しい方々がいらっしゃいます!

 ライトチューンやコーディングではなく、メンテで入ってくる方とは~初対面でも話しやすいです~
(^o^)
 修理なのに楽しい?
 やっぱり我々は~変態ですネ~(笑) (^o^ゞ
 次回はぜひ~ミーティングしたいです~(^o^)/
2017/08/17 11:22:50
ちょっとへんな夏ですね!
すずしくていいですが…

車ででかけたいです!
ゴルフ君もそれをのぞんでいるでしょう!
夏の思い出つくりましょう!
コメントへの返答
2017/08/17 21:54:50
 tack1963さん、こんばんは~(^o^)
 天候は~どうしたんでしょうね!
 お盆が絡む1週間、晴れる日が無い。
 灼熱の日差しが無い!
 不思議な気がしますし、海の家も~商売にならないかも!?

 大好きな愛車とのドライブを~積み重ねて行きたいんです~。
 写真も飽きる程撮って!
 
 遠くへ行くほどリフレッシュ出来るものですから、それが叶わないコンディションに成っちゃったら~~~すごくショックです。

 簡単には「満20年」は来ませんね~~~。
 もう少しメンテ頑張ります~(^o^)/
2017/08/17 15:43:00
ほんと今年の8月は変な天気が続きますね(>_<)
それでも今日は久しぶりに雨マークの無い天気予報でしたが、明日もこんな感じなら雨降らず、暑くならずで、なんとか良いかもしれませんが、河口湖方面は午前中だけ小雨の予報みたいです。 なんとか念力で曇りで行けるように祈りましょう~。
コメントへの返答
2017/08/17 22:00:01
 CBさん、明日は宜しくお願い致します~(^o^)
 
 こんなに晴れないお盆休みって、私は経験が有りません。
 暑くなくて助かる~とも言えますが…。

 天候的に明日は、富士山は拝めないかもしれませんね。
 スバルラインの入り口まで行くのに~。
 「隼」が見られたら~それでも二重丸!です。

 空調が効かない車内で、何とかイイ1日にしたいです.
 中央道河口湖線で行くつもりです~(^o^)/
2017/08/17 18:42:15
温暖化と一言で片付けられないですよね。
本当に不安で怖いです、今年の冬はコッチはどうなるのか
これまた、不安です(T . T)
コメントへの返答
2017/08/17 22:02:38
 マルツボさん、ランキングの件~おめでとうございます!
 
 温暖化ですかね!
 日本海側と太平洋側の関東と、今は違う状況でしょうか?
 
 とにかく青空が見られないです。

 今年の冬の北陸地方!
 異常が無いとイイですね~。

 とにかく、黒R32君のご活躍を祈念しております!
 大鹿村は~11月上旬です~(^o^)/
2017/08/17 23:24:34
関東は雨ばかりだったんですね。
私は8/10〜家内の実家がある広島に帰省して昨晩の深夜に戻ってきました。おかげで渋滞は避けられ、行きも帰りも高速巡航出来ました。天候もまずまずで京都に二泊して戻りましたが雨は1日だけでした。
電装の不具合はブルーな気分に追い打ちをかけますね。早い解決を祈ってます〜
コメントへの返答
2017/08/18 00:34:38
 地味へんさん、帰省ドライブ~乙でした~(^o^)
 西日本は夏らしい天気だったのですね。
 関東は~何なんでしょう~(;^_^A

 京都までドライブ~イイですネ~。
 気温が高いイメージですが~。

 今回の件はブロアーファン周辺だと思うのですが、異音や直前の作動不良等は何も無く、「あれ?うんともすんとも言わない!」的な~突然の出来事でした。
ヒューズだけは直ぐに見たんですが~大丈夫見たいで…。

 今度の日曜日に入院して~直ぐに直ると良いです~(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@タクパパ さん、今代々木界隈を歩いて帰宅中ですが、寒いです~(^^;)))」
何シテル?   11/09 20:14
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 19年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、大学生&高校生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

「maniacsさん」でナカミチの危機~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 20:49:33
塗り塗り中~だと思います~(^o^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 16:56:37
とりあえず復活! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 22:08:22

お友達

【プロフィール写真】 「maniacs」さんにて~ 撮影:2015年平成27年1月11日
 安全で気持ち良く走れる車と、バイクが大好きです。
それらと楽しい時間を過ごし、遠くへ出かけるのが何よりも楽しいです。温泉も有れば◎!
宜しければ、お友達になってくださいませ。
134 人のお友達がいます
いんさんいんさん * AGUAGU *
地味へん地味へん * いりあんいりあん *
赤BORA赤BORA * 黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING *

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
大好きな青GTIの前の愛車が、ユーノス・コスモです。  日本車だと思わない方が大変多い車 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
<トヨタ FF流面形 セリカ>  2000ccでしたが、ツインカムのGTではなく、「ハイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.