• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

デザインのマツダ~VisionとCosmo

デザインのマツダ~VisionとCosmo  秋の夜長~ちょっと~もう帰れないかな~的、好きなマツダの事を考えていました。

 神奈川テレビの「車で行こう!」の録画分で、「CX-3」の回を昨日見ました。

 デザインがイイ!
 次のモデルチェンジの時期を迎えても、まだデザインの鮮度は色褪せないだろう!というコメントが有りました!

 元~マツダ大ファン。

 マツダ車のデザインが変わったな~。
 何だか他と違って来たな~。
 いいんじゃない!?

 初めてのそれは~セダンの【ペルソナ】でしたね~。

 【カペラ】の派生型でしたっけ?

 そして【ユーノスロードスター】初代が出て!インパクト有り!

 続けて~ラグジュアリークーペの【ユーノスコスモ】が登場!【上写真】は~タイプEの革張り内装!ステキ!

 最初は良く知らなくて、【1991年ルマン24h優勝記念車 RX-7FC】の事を聞きに~藤沢市片瀬のDラーに行った事が始まりでした。

 FCはもう売り切れ!

 そして同市内川名の【ユーノス】に行ったら~【コスモ】の実車が有って、展示車のこのワインレッド!【パッションローズマイカ】を値引き付きで買ったのでした!

 1991年当時でも、この塗装はとても上質でした。

 この色が好き。思い出深い中~約2年前の【RX-Vision】のモーターショープレミアでした!

 両車!?似ている!?

 カッコイイな!
 出たら欲しいだろうな!

 でも最初から手が届かない値段だろうな~。

 早く出さないと~周りが皆EVに成っちゃう!

 色々と考えちゃいました。

 肝心のデザイン!

 【コスモ】の後継車!?と言えるかどうか分かりませんが、【素敵で忘れられないデザイン!】で有る事は~間違いなさそうですね!

 動向に期待しております 。

 【上写真】の1ヶ月後~芝公園のDラーで、グリーンの【G4CLi】を試乗して~何となく【青GTI】へレールが敷かれていくのでした~(^o^)/
ブログ一覧 | 気になる車 | 日記
Posted at 2017/09/11 22:18:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

マツダのロータリー、復活なるか・・ ...
かわようさん

車のCM
Pogiさん

東京モーターショー2015
一天地六さん

神戸マツダファンフェスタ2016に ...
ともンダンさん

VWゴルフとの縁結びの「彼のGT」
稲城の丘の青GTIさん

TVや映画でのコスモAP
CD23Cさん

この記事へのコメント

2017/09/11 22:52:10
ユーノスコスモのデザインは秀逸でしたね~。 ロングノーズ・ショートデッキのクーペの流れるようなデザインが美しいです。 私も欲しかったです(^^)/
Visionもそんな流れを汲んでいるように感じます。 素敵なデザインですよね~。 今年もTMSでのMAZDAデザインに期待です!
コメントへの返答
2017/09/12 18:57:27
 CBさん、一昨年の東京モーターショー~もっと気合いを入れて~見に行く努力をすべきでした!
 【RX Vision】とヤマハの【Sports concept】の2台が、最高にエキサイティングで、生で見たかったです~(;^_^A

 コスモは~日本車とは思えない伸びやかで贅沢で、最高のクーペスタイルだと感じて居ました。

 青GTI購入でVWディーラーに行った時、数人のDラーマンが~コスモを見に外に出てきた事が有ったくらい、このクーペはカッコ良かったです~o(^o^)o
 Visionの本物~凄くカッコいいのでしょうね!
 今年が楽しみです。

 時代の動きからしても~早くロータリーエンジン、復活して欲しいですね~(^o^)

又鶴川やりましょう~(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@るりはりさん、タミヤのプラモを作ったので~実物も見てみたいです。小さい頃パレードで見たかもしれませんが~(^o^)/ 」
何シテル?   10/14 09:54
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 19年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、大学生&高校生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

「maniacsさん」でナカミチの危機~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 20:49:33
塗り塗り中~だと思います~(^o^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 16:56:37
とりあえず復活! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 22:08:22

お友達

【プロフィール写真】 「maniacs」さんにて~ 撮影:2015年平成27年1月11日
 安全で気持ち良く走れる車と、バイクが大好きです。
それらと楽しい時間を過ごし、遠くへ出かけるのが何よりも楽しいです。温泉も有れば◎!
宜しければ、お友達になってくださいませ。
133 人のお友達がいます
いりあんいりあん * くろいいろくろいいろ *
ヤス (&#180;ω`)ヤス (´ω`) * うっちゃん☆うっちゃん☆ *
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * NEONSNEONS *

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
大好きな青GTIの前の愛車が、ユーノス・コスモです。  日本車だと思わない方が大変多い車 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
<トヨタ FF流面形 セリカ>  2000ccでしたが、ツインカムのGTではなく、「ハイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.