• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月06日

C ピラー&ドアハンドルの塗装リフレッシュ~

C ピラー&ドアハンドルの塗装リフレッシュ~  昨夜なのですが、無事に【左 C ピラー上半分&ドアハンドル】の塗装メンテナンスより帰宅しました。


 【巻頭写真】のフロントホイール近辺やドアパネルは~特に触っていませんが、嬉しさのあまり撮影しちゃいました~(^o^)



 夕方18:20頃にショップに到着し、もう暗かったのですが~照明の下で見て綺麗に境目も仕上げて頂きましたし、ドアハンドルがこんなに綺麗に成ったのは~何年ぶりだろう~~~と、感慨ひとしおでした。

 「稲城の丘さん、気が付きませんか?」O社長さんに言われて~~~???
 
 サイドミラーのケースの自前シルバーの塗装がイマイチだったので~そんな会話もしていたので~「独断でサービスでシルバーに塗っておきました!」~~~わぁ~いいい~すごく綺麗!!!

 写真じゃ分かりにくいですが~(笑)
 
 やっぱり外装が綺麗に成ると、車が若返った感じがします。

 すごく嬉しいです~(~o~)vVV

 剥げていると悲しいですもんね。
 
 お土産の泡が出る麦茶とお菓子をお渡しして~ちょっと打ち明けられたのは~ドア絡みだったので、内部の運転席のドアハンドル付近もバラシが有ったのか?パワーウィンドーやロックのスイッチが集中する船底型パネルが~もう留まりません。

 ここ数年はきちんと納まっていなかったのですが、今度はハンドルを上にあげると取れちゃうう…。
 
 これは~参ってしまいまして、元々何が完璧だったかも分かりませんし、「maniacsさん」に相談しようと思います。

 もう一点、FMラジオが聴けるように成って喜んでいたのですが、昨日受け取ったら~又聞こえなく成っていまして…。

 これももうどこが悪いやら…。
 取り敢えずレシーバーの裏の配線は、元の通りに見えるのですが。。。

 一喜一憂~的な昨日今日です。

 夕方は相模原市役所へ…。

 雨が降ってきた処でしたが、再度外観をウォッチ出来ました~(^o^)

 ナンバー2桁だね~なんて会話も有りましたし、メンテ頑張るぞ~~~(^o^)v
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2017/10/06 20:36:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

BRZアルミテープチューニング其の2
ダウンフォースさん

内装の樹脂部品も~心配ですね~
稲城の丘の青GTIさん

2016年モデルで退化?した所:そ ...
シークーさん

クルマ 生活?
かいまんさん

XC90の右ハンドルの画像は、コレ
まつもXCさん

デァゴスティーニのファルコン号28 ...
(^_^)カッパさん

この記事へのコメント

2017/10/06 22:39:36
愛車のご帰還、おめでとうございます㊗️
ミラーカバーのサプライズ嬉しいお話ですね〜〜

しかし…一挙一憂とは大変です、、、
またmaniacsでお会いします?!
コメントへの返答
2017/10/07 10:53:46
 地味へんさん、おはようございます~(^o^)
 サイドミラーのシルバー再塗装は~サプライズで嬉しかったです~(^o^ゞ
 ウレタンシルバーの自家塗装は艶消しで、最初のうちは金属製ぽくて気に入っていたのですが、だんだん綺麗には見えなく成ってきましたし、外さないままの塗装で端部の処理の限界が有りました。
 その他の不具合が無ければ~望外の喜びだったのですが、靴下と足の裏の間に入り込んだコメ粒みたいに~気になる事が追加されてしまいました~(;^_^A
 ちょっと思案しながら走ります~(^o^)/
2017/10/07 01:11:28
めちゃ早かったですね!!

コレでしばらく大丈夫そうで何よりです♪

天井もそろそろ着手?(笑
コメントへの返答
2017/10/07 11:05:46
 リクさん、あたたかいコメをありがとうございました~(^o^)

 サイドミラーの樹脂や、ドアレバーハンドルのアルミの鋳物?も含めまして、上を向いている面から紫外線や熱でやられていきますよね~。
 これで暫く大丈夫~と思いたいのですが、まだ1点~逆サイド運転席側のCピラー頂部が残っております…(;^_^A
 O氏のお見立てでは~「まだぎりぎり大丈夫そう~。」との事でした~。
 何とも~時限爆弾の様ですネ~(笑)

 天井の布地のタレの件~。
 忘れていたのにィ~(嘘)&(笑)
 後席上部は、幅の半分を越えてきています。

 そろそろ画鋲で止めようかな~(爆)
 (^o^ゞ
2017/10/07 07:50:22
祝 ご帰還おめでとうございます(^。^)
クルマがキレイなるのは嬉しいですよね〜
テンションも上がります。
古くなって行くクルマの維持は、手間隙惜しまぬ手入れですよね。
悪いところがあれば、早く手を入れてあげるに限ります。
何時も参考になります。
コメントへの返答
2017/10/07 17:42:02
 マルツボさん、どうもです~(^o^)

 綺麗に成った愛車を、早く晴天下で眺めたいです~。
 内装の樹脂のボロボロ的なもろさに失望中です。手間隙かかりますね!
 ただ、外装が綺麗に成りますと~テンションが上がることを~再認識しました!
 FMラジオが聴ける様に、又対処します。
 素人丸出しのメンテ記事ですが~まだまだ続きますので、宜しくお願い致します~(^o^ゞ
2017/10/07 17:33:24
ご帰還おめでとうございます。

サプライズ塗装も嬉しい誤算ですね。
しかしながら正に一喜一憂~の維持…
全て一気に直せれば苦労はないんですよね(苦笑)

私も愛機(バイクの方です)では常に一喜一憂~しておりますw

G4は…今のところ快調です(^^)
コメントへの返答
2017/10/07 20:27:50
 comachanさん、コメントをありがとうございました!(^o^)

 GTX君が元気で~何よりです!
 イイ個体だったんですね~~~。

 一喜一憂デスネ~~~(笑)
 安住の時間等有りませんね!

 でも、元気に成る度に、オーナーもリフレッシュされる気がします~(~o~)

 ミラーケースもドアハンドルも、綺麗に成るとこんなに気持ちがイイ!とは思いませんでした。
 嬉しいっす!!!

 エリミネーター君は~頑張り時ですね!!!
 楽しい時間を続ける為に、頑張りましょう~(^o^)/~
2017/10/08 16:08:09
リフレッシュおめでとうございます♪
若返りましたね!10歳くらい??(笑)
ナンバー二桁、長い歴史ですね‼︎
コメントへの返答
2017/10/08 23:36:33
 AGUさん、お先に外装を綺麗にさせて頂きました~(^o^)
 
 外観は~OK!と成りました~!

 でも、内部の樹脂部品が、自己崩壊みたいに弱く成ってきていて、力が掛かる周辺の樹脂が、ヒビが入ったり穴が割れたりで~ボロボロしてきています。
 センタ^コンソールやドア内部のハンドル付近。
 樹脂部品全交換したいです~。

 ナンバーの二桁で、頑張ります。
 G4ボディー~見飽きません~(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@タクパパ さん、今代々木界隈を歩いて帰宅中ですが、寒いです~(^^;)))」
何シテル?   11/09 20:14
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 19年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、大学生&高校生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

「maniacsさん」でナカミチの危機~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 20:49:33
塗り塗り中~だと思います~(^o^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 16:56:37
とりあえず復活! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 22:08:22

お友達

【プロフィール写真】 「maniacs」さんにて~ 撮影:2015年平成27年1月11日
 安全で気持ち良く走れる車と、バイクが大好きです。
それらと楽しい時間を過ごし、遠くへ出かけるのが何よりも楽しいです。温泉も有れば◎!
宜しければ、お友達になってくださいませ。
134 人のお友達がいます
かっしぃ@BlueGTかっしぃ@BlueGT * いりあんいりあん *
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * comachancomachan *
JEJE * tack1963tack1963 *

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
大好きな青GTIの前の愛車が、ユーノス・コスモです。  日本車だと思わない方が大変多い車 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
<トヨタ FF流面形 セリカ>  2000ccでしたが、ツインカムのGTではなく、「ハイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.