• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

第12回高遠大人の遠足オフ会の景色~午前編

第12回高遠大人の遠足オフ会の景色~午前編  11日土曜日の高遠町~大鹿村を走るオフ会。

 写真をなんとか並べて~流れ的な速報版をUPして、ちょっと落ち着いてしまいました。

 車検入庫への対応で、オフ会翌日は沢山撮影した写真をゆっくり眺める時間が有りませんでした。

 「お気に入りの写真はどれかな~。」と吟味をしましたが、どれもイマイチで絞れません。
 デジイチ成ってから~バシャバシャ撮るものですから、取捨選択が大変です。

 朝の分から、写真を主役にして~ブログを書くことにしました。(「AGUさん」の橙色が鮮やか!)

 今回の午前中は日差しが少なく、手振れのオンパレードでした~(泣) 【巻頭写真】

 まず、晴れていれば八ヶ岳が良く見えるポイントにての~「いんさんさん」のルポGTI!
 今家に~代車の黒ルポGTI君が居ますが、隠れた名車!?
 一部アルミのボディーと、研ぎ澄まされたNAエンジンの走りが魅力です。

 「諏訪IC」で下りて合流した、今回唯一のG4仲間の「keigtiさん」。

 二番機をお願いしまして、一瞬で撮影するバックショットを撮ったりしましたが~「杖突峠」~「高遠城址公園」間はシャッタースピードが遅くなりました。


 「zeekeさん」の「青」と、「AGUさん」の「橙色」!イイマッチングでした!(^o^) 


 その後は某高原へ~ヒルクライムをしました。

 V字谷の底のR152は~まだイイですが、1,850m前後の山の上に上がると~寒かったですネ~。

 このオフ会参加の印!? オレンジのエンブレム。

 オレンジの泥除け???(笑)

 「AGUさん」の~~~本物のオレンジ!(橙色)アルファ君も~ステキに馴染んでいましたネ!


 人間様の記念写真も撮影しました。

 大鹿村での昼食時間が決まっていたので、それなりにてきぱきと谷中分水嶺の「分杭峠」を目指しました。

 「パワースポット」、「気が充満するゼロ磁場」としてメジャーに成り、一般車が入れる駐車場が無くなりました。

 今回は隊列が8台と、10台を切って少な目だったので、路肩に一瞬停めて~快晴の峠の風景を眺めました。

 ここから「大鹿村」へ~in!

 青空の明るい日差しが嬉しかったですが、続編へとさせて頂きます!


 【上写真】が~「高遠城址公園」でのお気に入り写真です~(^o^)/
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2017/11/14 23:45:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

南信州に行きたい~
稲城の丘の青GTIさん

「第11回高遠大人の遠足オフ会」レ ...
稲城の丘の青GTIさん

紅葉の秋ドライブは~赤が必須~
稲城の丘の青GTIさん

第10回高遠大人の遠足オフ会「高遠 ...
稲城の丘の青GTIさん

雨上がりの黒ルポG君
稲城の丘の青GTIさん

「第11回高遠大人の遠足オフ会」レ ...
稲城の丘の青GTIさん

この記事へのコメント

2017/11/15 09:21:08
城址の落ち葉の絨毯良かったですねー!
ラストショット、ブルーが映えます♪
暴風後の枝の散乱、、たしか前にも一度あったような。
台風後でしたっけ、、?
Uさん大活躍でしたね(^^;;
コメントへの返答
2017/11/19 12:29:28
 AGUさん、秋を満喫してきたドライブ~走った実感が残っていますか~\(^_^)/
 前夜の嵐が無かったら、城址公園の風景は変わっていたかも知れませんね~(^-^)ゝ゛
 木々よりも、地面の「もみじ」を見た方が絵に成るかも~なんて思いました。

 落ち枝~第3回か4回目位でしたっけ?緑のカラマツの枝が~ヒルクライム時に落ちていましたよね!AGUさんから~写真を頂きましたもん!
 あの時よりも~今回の枝は長くて太くて、細マッチョなU君の活躍が無ければ~大変だったかも~
(^o^ゞ
 赤系の色が入るとイイです!
 やはり私は「有彩色」が好きです~(#^.^#)

 今度は隣同士で~橙&青で写真を撮りたいです~(^o^)/
2017/11/15 19:42:29
巻頭のショット、スピード感があって良いですね♪
走りながら撮るなんて尊敬いたします〜

AGUさんの塗色が増えるとカラフルになりますね。カラマツとマッチして素晴らしい(笑)

次回、Uさんの車が増えるのが待ち遠しいですね!
コメントへの返答
2017/11/15 19:57:21
 地味へんさん、AGUさんの橙色は~無敵な感じでしたネ~。
 カラマツのオレンジに~勝っていましたネ!(笑)
 真夏の緑が深い季節もいい感じでしょうし~(^o^)
 クロスポロのマグマオレンジでしたっけ。
 この頃から類似色の車を見掛ける様になった気がします。

 バックショットは、地味へんさんが二番機の時も撮りましたが、缶コーヒーを飲む手をカメラに持ち替えて~一瞬窓から出して撮っているだけです。
 全くの勘によるもので、画像を見てのお楽しみ~的なアバウトさ!

 ただ朝は暗かったので、もう少し配慮すれば良かったです~。

 U君は、城ヶ島まぐろオフの辺りから~活動開始でしょうか~(^o^)/
2017/11/16 07:09:13
オレンジの絨毯がキレイです。(^^)
天候も回復してよかったですネ!
コメントへの返答
2017/11/16 09:41:10
 赤BORAさん、この度は諸事情で残念でした。
 天気予報がイマイチな割には、色々とドラマチックな走るオフ会です~(^o^)
 分杭峠を越えて大鹿村に入ったら、快晴に成りました!

 前夜の嵐での落葉は残念でしたが、路面状況の迫力は~何時もの倍?の感じでした。
 オレンジ同士。
 アルファの存在感が~凄く良かったです~(^o^)/
2017/11/19 11:01:06
オレンジの絨毯、凄いですね!!! さすが信州!
タイヤハウスの中が凄い事になっていますが……洗うのが大変でしたよね(滝汗)
この中に白を入れたいなあ。
コメントへの返答
2017/11/19 12:28:38
 るりはりさん、コメントをありがとうございます~(^o^)
 タイヤハウスのオレンジ! 
 このオフ会に参加した印です。
 G7後輪など、インナーフェンダーにフェルト生地が貼ってあると、最後の1本は~手で取らないと成らないかも知れない~~~カラマツの落葉です。
 まだ庭に、洗車した時に「ドサッ!」と落ちた葉が固まって有ります~。
 写真の合成で~白を入れてみて下さい~。
 来年は~実現出来るかも^【爆】 (^o^)/~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@タクパパ さん、今代々木界隈を歩いて帰宅中ですが、寒いです~(^^;)))」
何シテル?   11/09 20:14
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 19年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、大学生&高校生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

「maniacsさん」でナカミチの危機~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 20:49:33
塗り塗り中~だと思います~(^o^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 16:56:37
とりあえず復活! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 22:08:22

お友達

【プロフィール写真】 「maniacs」さんにて~ 撮影:2015年平成27年1月11日
 安全で気持ち良く走れる車と、バイクが大好きです。
それらと楽しい時間を過ごし、遠くへ出かけるのが何よりも楽しいです。温泉も有れば◎!
宜しければ、お友達になってくださいませ。
134 人のお友達がいます
いりあんいりあん * 黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING *
comachancomachan * JEJE *
tack1963tack1963 * 銀鬼7銀鬼7 *

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
大好きな青GTIの前の愛車が、ユーノス・コスモです。  日本車だと思わない方が大変多い車 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
<トヨタ FF流面形 セリカ>  2000ccでしたが、ツインカムのGTではなく、「ハイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.