• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷらいまるのブログ一覧

2017年11月22日 イイね!

みんカラ:呉工業モニターキャンペーン 【モニター応募】

Q1. 現在、市販のコーティング剤をお使いですか?
回答:グリッター ゴールド

Q2. 愛車の年式、メーカー、車種、ボディカラーを教えてください。
回答:2014、フォルクスワーゲン、ヴァリアント、タングステンM


この記事は みんカラ:呉工業モニターキャンペーン について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/11/22 08:24:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年10月07日 イイね!

COX訪問

COX訪問土曜日に思い返せば7年ぶりにCOXに行って参りました。
以前、お世話になったY氏もいないし後任のK氏も退職してしまっているのでとは思いましたがショールームを眺めていた所、S氏が覚えていてくれていて「お久しぶりです!!」と声を掛けて頂きました。




今回の目的は

1)この車に乗ってみたい。
GTIのヴァリアントでなく、GTI顔にしてあるだけで実は1.4のHighline DCC付きです。
 それもサンルーフ付きで皮シートです。
自由に乗って来て下さいとキーを頂き、早速キーを回すと社内には心地の良い排気音がさりげなく聞こえます。 後ろに回ってマフラー近くで音を聞きましたが殆ど純正と変わりません。

  足回り:スプリングキット+ボディーダンパー+ Toe Pivot Stop Truss + スタビ
  エンジン系:マフラー + チャンバー + Airfilter だけだそうです。
  決してECUなどはいじっていないそうです。

 とても、上品でジェントルな足回りでした。それでもハンドルを切ったときのレスポンスもよく本当に高級車に乗ったような足回りでした。また、チャンバーの効果とのことですが、低中速のレスポンスがとても良いのです。自分の車の場合、アクセルを戻して踏み直した際に低回転だともたつきますが、アクセルに素直について来ます。

早さという点ではGTIに劣りますが、このレベルがとても心地よい車でした。
といっても、きっと慣れてしまうんでしょうね。

2)車のロードノイズと細かい振動がひどいので、実際にS氏に乗って頂きました。

明らかにタイヤが硬化しており、それが全ての原因ですよと一言でした。
タイヤを替えれば、静かになるし、振動も無くなり、ハンドリングももっと良くなりますとばっさりでした。 何よりもまずタイヤですと。早速17年7月製造の18インチがR-Lineのホイル付きでお薦め頂きましたが、自分は今のホイールが気に入っているのでパスしてきました。

ということで大人しく帰って来ました。
土曜日なのにとっても落ち着いていましたので聞いて見ると、以前のG4やG5の時のように団体でオフ会をやることも少ないですし、ディーラーでも販売してますので以前に比べたら落ち着いているようです。




車高の落ちは他社に比べて控えめですが、今の車高でもオールロードまたはレガシーのアウトバックぽく嫌いではないので悩ましいですね。 もちろんロールセンターが下がりますので安定すると思いますが・・・。
いづれにしてもタイヤ交換ですね。




久しぶりのCOXでしたが押し売りもせず、あの隠れ家的な佇まいはとても大好きです。
長文にお付き合いを頂きありがとうございました。
Posted at 2017/10/09 08:57:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | Parts
2017年09月25日 イイね!

箱根・山中湖ドライブ

久しぶりにお休みをもらって、一人でドライブに行って来ました。🚙
車が変わってから、家族が同乗し山道を走る事はありましたが、そういう時はいつもZzzzと寝ているので大人しく運転しています。
という事で、


東名町田から小田厚を経てあっと言う間に到着です。

ターンパイクの途中で定番の写真をとっていると。


何故かタクパパさんからLINEが入ってきました。世の中悪い事は出来ません。^_^レーダーで監視されているようでした。

その後、大観山まで登って行きましたが、やっぱり平日は空いていて気持ちいいですね。

山の上は雲がかかっており、富士山🗻を拝む事は出来ませんでした。

やはり、あのお方がいないからでしょうか?

休憩をしていると、お年を召した方から声をかけられました。84歳らしく今まではポルシェなどを乗られていたようですが、今はPolo Blue GTで毎日沼津からドライブで大観山まで来られているようです。
自分も憧れますね。

大観山→三国峠→Uターン→芦ノ湖スカイラインを経て自分の燃料補給です。。






道の駅で定番カツカレーを頂きました。
大盛りにしなくてもそこそこボリュームもありました。

次は


中に入るまではしませんでしたが、最近はライセンスが無くてもイベントのない日は走る事が出来るようです。

その後はこれまた定番のパノラマ台のちょっと上で車を止めて、本当なら富士山の写真ですが、誰かさんがいないので見れませでしたが、ススキがとてもきれいで仙石原よりも空いていて良いかもしれません。



そして、本当はCOXに行き反省会と改善のイメージをしたかったのですが、定休日であると最初から知ってましたので、大人しく家に帰りました。



山道ではスポーツモードでエンジンを回していたので、燃費はこんなもので十分かと。

楽しかった反面、病気が再発しないように誓約書を思い出し我慢します。



Posted at 2017/09/27 09:22:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ
2017年08月27日 イイね!

泊まってみたいなぁ

泊まってみたいなぁ暦の上では処暑を過ぎましたが、昼間はまだまだ暑いですね。
今日は隔週で行っている葉山で発見しました。

“HAYAMACATION”

フォルクスワーゲンが提案する新しいバケーションスタイル「HAYAMACATION」は、
フォルクスワーゲンと親和性の高いビーチカルチャーを体現している葉山にある高級プライベートレンタル邸宅
「THE HOUSE」、および姉妹施設の「THE HOUSE on the beach」とのコラボレーションにより生み出された
バケーションスタイルで、その名は「葉山」と「バケーション」を組み合わせた造語です。

https://www.hayamacation.com

引用:VGJサイトより

先日、朝の通勤電車でこのサイトを見つけて泊まってみたいな・・・と思いつつも、レンタル料は1泊8万円くらいするようです。
庶民である私は難しいですね・・・。

せめて、このビートルの前に車を停めて、写真を撮りたかったのですが妻に止められました。
来週は娘と二人で行くので、娘がレッスンの間に写真撮りに行こうかな!?

このビートル、とても素敵ですね。

Posted at 2017/08/27 23:01:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月26日 イイね!

ふたたび

ふたたび約3年間の我慢の末、フォルクスワーゲン・ライフを再開させて頂きます。
皆様どうぞ宜しくお願い申し上げます。

この成約の後、自宅に戻り別の誓約をし
制約を受けることになりました。
Posted at 2017/07/26 23:24:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Kon@2011Ed35 さん
こちらこそありがとうございました。
久しぶりの参加で疲れました。
また、よろしくお願い申し上げます。(^^)v」
何シテル?   11/11 22:06
ぷらいまるです。宜しくお願い致します。 愛車:VOLKSWAGEN GOLFⅦ 1.4TSI (High Line) 年式:2014 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Audi Audi純正メッキモールコート剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 08:02:12
Primal's Photolog 
カテゴリ:写真
2006/03/02 10:42:56
 

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
ふたたび、フォルクスワーゲン・ライフ
スズキ パレット スズキ パレット
土地が広がるまで我慢です。
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
短命でした。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
COX C14Tを作ろう!!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.