• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月07日

COX訪問

COX訪問 土曜日に思い返せば7年ぶりにCOXに行って参りました。
以前、お世話になったY氏もいないし後任のK氏も退職してしまっているのでとは思いましたがショールームを眺めていた所、S氏が覚えていてくれていて「お久しぶりです!!」と声を掛けて頂きました。




今回の目的は

1)この車に乗ってみたい。
GTIのヴァリアントでなく、GTI顔にしてあるだけで実は1.4のHighline DCC付きです。
 それもサンルーフ付きで皮シートです。
自由に乗って来て下さいとキーを頂き、早速キーを回すと社内には心地の良い排気音がさりげなく聞こえます。 後ろに回ってマフラー近くで音を聞きましたが殆ど純正と変わりません。

  足回り:スプリングキット+ボディーダンパー+ Toe Pivot Stop Truss + スタビ
  エンジン系:マフラー + チャンバー + Airfilter だけだそうです。
  決してECUなどはいじっていないそうです。

 とても、上品でジェントルな足回りでした。それでもハンドルを切ったときのレスポンスもよく本当に高級車に乗ったような足回りでした。また、チャンバーの効果とのことですが、低中速のレスポンスがとても良いのです。自分の車の場合、アクセルを戻して踏み直した際に低回転だともたつきますが、アクセルに素直について来ます。

早さという点ではGTIに劣りますが、このレベルがとても心地よい車でした。
といっても、きっと慣れてしまうんでしょうね。

2)車のロードノイズと細かい振動がひどいので、実際にS氏に乗って頂きました。

明らかにタイヤが硬化しており、それが全ての原因ですよと一言でした。
タイヤを替えれば、静かになるし、振動も無くなり、ハンドリングももっと良くなりますとばっさりでした。 何よりもまずタイヤですと。早速17年7月製造の18インチがR-Lineのホイル付きでお薦め頂きましたが、自分は今のホイールが気に入っているのでパスしてきました。

ということで大人しく帰って来ました。
土曜日なのにとっても落ち着いていましたので聞いて見ると、以前のG4やG5の時のように団体でオフ会をやることも少ないですし、ディーラーでも販売してますので以前に比べたら落ち着いているようです。




車高の落ちは他社に比べて控えめですが、今の車高でもオールロードまたはレガシーのアウトバックぽく嫌いではないので悩ましいですね。 もちろんロールセンターが下がりますので安定すると思いますが・・・。
いづれにしてもタイヤ交換ですね。




久しぶりのCOXでしたが押し売りもせず、あの隠れ家的な佇まいはとても大好きです。
長文にお付き合いを頂きありがとうございました。
ブログ一覧 | Parts
Posted at 2017/10/09 08:57:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

VWオーナーの聖地巡礼①
BB-NEⅡさん

BMW E90 325 ハンコック ...
ORANGE WOLFさん

RB1オデッセイ×アクセル・グレー ...
Craftさん

パルサーミーティングin岐阜
aroma911さん

プロの感想 その⑧
OX3832さん

【maniacsさん】でメンテ&青 ...
稲城の丘の青GTIさん

この記事へのコメント

2017/10/22 13:05:22
 良い時間だったのですね!
 又、イイ試乗車が有って~良かったですね!
 べらぼうに高額なチューンは要求せず、控えめでバランス良く、そしてコスパは納得の内容!
 走らせていて気持ちがイイのですね!
 土曜日ですよね~今行くとすると。
 後輩君を連れて、一度参拝して来ようかな~(^o^)/
コメントへの返答
2017/10/22 13:52:04
稲城の丘さん
こんにちは、雨ばかりで嫌になりますね。
本当に久しぶりのCOXでした。
土曜日しか行けないですね。
機会がありましたらご一緒させて下さい。
2017/11/12 18:13:31
遅〜いコメ失礼します。
COXのチャンバーは良いらしいですねー
音の変化はほとんど無いようですが、トルクアップはなかなかのようですね。
コメントへの返答
2017/11/12 20:26:54
地味へんさん。
コメントをありがとうございます。
チャンバーは良いですね。レスポンスがあがりますよ。
是非C14Tを目指して下さい。
各々のパーツの工賃を考えたらとってもお得なんです。
バランスいいですよ。
次回、COXにご一緒しましょ。
CBさんも行かれると思うので(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Kon@2011Ed35 さん
こちらこそありがとうございました。
久しぶりの参加で疲れました。
また、よろしくお願い申し上げます。(^^)v」
何シテル?   11/11 22:06
ぷらいまるです。宜しくお願い致します。 愛車:VOLKSWAGEN GOLFⅦ 1.4TSI (High Line) 年式:2014 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Audi Audi純正メッキモールコート剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 08:02:12
Primal's Photolog 
カテゴリ:写真
2006/03/02 10:42:56
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
ふたたび、フォルクスワーゲン・ライフ
スズキ パレット スズキ パレット
土地が広がるまで我慢です。
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
短命でした。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
COX C14Tを作ろう!!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる