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すぱるの愛車 [スバル R1]

ローター14インチ化 その2

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ローター交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
関連フォトアルバムURLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/1785403/album/326782/
作業日 : 2017年07月09日
1
完成画像です。
以下、その1の続きです



24011km
2
14インチとノーマル13インチの比較です。
直径が13インチは330mm
14インチは356mmありました。(実測)
パッドも大きくなり、当たる面積も増えるので性能アップは間違いないです。
3
バックプレートは13インチ用なのでローターに干渉しないようにプライヤーで端部を寝かせ、ゴムハンマーでたたいて平らにします。
4
けっこうサビが出ていたので錆止め処理&シャシブラック塗装
5
キャリパーサポートは脱脂後ゴールド塗装します。
ちなみに養生しているゴムのピストン?は程度の良かったR1のものを使いました。
6
車軸まわりは赤錆が物凄いです。
錆落とししてから赤錆転換処理しシャシブラック塗装です。
7
14インチローターを取付ますが2本のホイールナットで締め付けることで定位置に納まります。
バックプレートと干渉しないことを確認し必要なら手でプレート位置を調整します。

キャリパーサポートを17mmボルトで力一杯締め付けます。(ここは本来トルクレンチをおすすめします)
8
パット受け金物?をセットしディスクを挟むようにパットをセットします。
外側のパットのプレートは程度の良かったR1のものを使用しました。(鳴き止めグリースを塗布済み)

組み上がったらエンジンかけてブレーキを何度もふんでピストンを戻します。
最後にスピード出さずじっくり動作確認しましょう。
その他の写真
ノーマルとの比較 R1 13インチは錆がひどいで ...
ブレーキグリースを適量塗布
見栄え良し

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