車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月20日 イイね!
秋ですねぇ~、湖東三山・金剛輪寺紅葉も見頃ということで湖東三山の一つ、金剛輪寺に嫁さんと行ってきました。
だらだらと画像多いです。

混雑は、当然ですので朝一の入山で現地へ向かいましたが
今朝の滋賀は霧が濃くて大丈夫かなぁと思いながら向かいました。




参拝は8:30~。
8:00過ぎに駐車場に到着したのでガラガラでした。
幸い、この頃には霧も引いてきました。


人もまばらな山門を抜けて
写真も撮りやすいです♪




近江路随一と言われる明壽院庭園へ向かいます。
門を抜けて


しばし庭園の紅葉を堪能。






障子にピントが合っちゃってます。

のんびりしていたら
参拝者も徐々に増えてきましたので
本堂へ向かいます。



お地蔵様が凛とした空気の参道沿いでお迎えしてくれます。
m(_ _)m




苔の具合もなんともえ~感じです。


本堂門の大草鞋。



本堂お参り前に三重の塔を
引きで


寄りで



本堂内は、撮影禁止ですが
本堂内から外は、撮らせてもらいました。





曇り模様でしたが
日本の四季を感じてきました。


実は駐車場に到着した直後、会社から連絡があって
急遽pmはお仕事に。。。

せっかく気分転換できたのに
一気に日常に戻ってしまいました(T_T)

Posted at 2016/11/20 20:16:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
定例じゃない滋賀会定例会に行ってきました(笑

10:00集合、アグリパーク竜王P。

良い天気でしたのでオープンでGo~、近場です(^-^;

ご都合の合った滋賀会の方、新メンバーの方、
近隣都府県よりご参加の方々で15台が集まりました。

まずは、駐車場駄弁りですね。



ネタを仕込んでこられたコレ、実物拝見して惚れてまうやろぉ~。
カッコよしで色もイーッ!



駄弁って、撮って、見て、駄弁って。
少し早めの昼食へ移動ツーリング


昼食はコチラ。
台湾美食屋さん



腹も減ってたのでカニ玉定食。
また食べ過ぎてしまいました(*´▽`*)。


駐車場でパチリ。



満腹になった後は、腹ごなしにツーリング再開です。
421号で山越え石槫トンネル抜けて三重県いなべ市へ移動。
向かった先は、Cafeこんま亭さん。



バラバラですがなんとか駐車できました。



三重県に移動しましたが近いので満腹感残ったまま・・・。
でも別腹なんですね、いちじくタルトを頂きました。うま~。



ゆっくりほっこりしたところで
みなさん帰りルートはバラけて解散となりました。
天気もよくて楽しいオフ会でした。
ご参加の皆さま、有難うございましたm(_ _)m



家に帰ってからは、
なかなか家族の予定が合わず少し遅れましたが
娘の誕生ケーキをたねや本店で買って食べました。



余談になりますが
昨日10/9、娘が通う高校の部活で中部日本吹奏楽コンクールに
滋賀県代表で参戦するとのことで嫁さんと岐阜県の不二羽島文化センターに
鑑賞(応援)に行ってきました。
写真はホール内撮影禁止だったのででありませんが
演奏後の集合写真撮影の時に隅っこからパチリ。


日々の練習の成果を出し切って演奏できたのではと思います。
銀賞をもらったみたいです。


うちの嫁さん、実はパンが大好きで昼食は近くのパン屋さんへ。
肝心のパンですが撮り忘れました。
クルマから降りて入店前、パチリ。
嫁は、ダッシュで店の中へ消えていきました(笑


食後、店内からパチリ


良い週末を過ごせました。
明日からまた仕事ガンバロ!
Posted at 2016/10/10 21:40:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月02日 イイね!
寿命なのか、自宅前のゴールドクレスト(樹木)が昨年から元気がなく、この夏で完全に枯れてしまいました。
嫁さんに以前から切ってやーって頼まれてましたので、この週末は我が家のために働きますっ。
家庭サービスでポイントゲットします(^^♪
以前から枯れた枝葉をちょこちょこ切り落としてましたのでなんとも貧弱な姿ですね。

植樹したのは17年前、ポットで数百円で買ってきたものがほっといてもどんどん大きくなり剪定するのも大変なほど育ってくれましたが、画像左横のトネリコの成長が著しく、多分日当たりが悪くなって枯れてしまったんでしょうね。


幹も径が25cmくらいあるでしょうか。
手持ちのショボイのこぎりでサクサクっと切っちゃいます。
がっ、これがメチャクチャ大変!甘くみてました(;´Д`)。
ココまできてもうヘトヘト、途中で放置という訳にもいかず嫁と交替しながらギコギコ。


何とか切り倒せました。枯れ枯れです。


枝を切り落としていくのは、昔買った安物電ノコ。
これは楽やぁ~って調子よく切り落としてましたが途中からストロークしなくなりモーターの音だけがウィーン。何コレ?壊れてしまいました(T_T)。


なんとか邪魔にならない程度に切り落としてさっぱりしました。
(処分どないしよーかな。根っこもどこまで伸びてるが不明、どーにもできません。)


この後、左のトネリコも伸びきった枝葉を剪定してさっぱりしました。
めちゃ疲れたぁ~。


と思いつつも
さっぱりついでにS6もさっぱりすることに。

2015.11に貼ったボンネットライン。
個性を出すのに手っ取り早くといことだけで貼り貼りしましたが
見飽きてしまいましたので気分転換に剥がしてさっぱりします。


気になるのは塗装への影響です(怖
剥がしただけの状態です。
画像でも分かるくらい貼付けた面と色合いが違います(・_・;)
やっぱり日焼け、汚れ等の経時的影響が出てしまってます。


覚悟はしていましたのでこれでやさし~く磨きます♪。


汗だくで磨いたら言われないと分からないくらいにはなりました(*´▽`*)
やさしく磨くっつーのはもーどっかいってしまいました。
でも光を反射させてその痕跡を探すと直ぐ分かります。
四六時中、青空駐車ですからね。まぁしかたないです。
リアも剥がして同様に磨いてまた汗だくです(;´Д`)。

元の外観に戻っただけなのですがさっぱりして新鮮な感じです。
ライン剥がしたらなんかエンブレムがでっかく感じます。


これでウロウロしてても自分と特定され難くなったでしょー(笑。

Posted at 2016/10/02 20:49:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月18日 イイね!
今日も、ニャジランさんのお誘いでラーメン食べてツーリングしましょのオフ会にお邪魔してきました。

集合場所は、
湖国No.1と言われているラーメンNIKKOUさん。
自宅から30分ほどの近場でした。


到着すると既にご参加メンバーさんは駄弁りモード全開!
集まるとなんかすごくうれしいですね。
かたまって駐車してるので写真が撮りにくいです。


11:30オープンで頂いたのは、鶏白湯マー油ラーメンです。
メニューの写真見て超ウマそーでしたので大盛りにしました。
No.1というだけあってとてもおいしかったです。(また来よーっと♪)


お店はスゴイ人気で駐車場空けるためツーリングへGoです。
琵琶湖岸沿いのさざなみ街道を北上して道の駅湖北水鳥ステーションで小休憩。
みなさんの愛車をパチリっと。




ここからさらに北上して奥琵琶湖パークウェイへ向かいました。
信号とか所々、工事で片側通行になってましたんで
カルガモも、あらら~、完全に分断しちゃいましたね。



展望駐車場に到着。
我々以外にもクルマ好きそうな方々がおられてS660はめちゃ注目を浴びてましたね。
やっぱこのカラーがブーストになってるんやと思うなー(笑
勝手に人々が集まってきますね。



天気が悪かったのでイマイチですがマザーレイクです。


しばし休憩&ご歓談して次に向かいましたが
このあたりから雨粒が落ちてきて、ついに本降りに(T_T)。

雨が降ってきて次の移動場所では写真が撮れていません。。。
定番のメタセコイヤ並木沿いのマキノピックランドでジェラート食べてお開きとなりました。
画像はホームページからお借りしました。



高齢恒例になってきたオプションツアーに参加されるメンバーさんでやっぱ撮っとかんとなー、ってことで雨の中バタバタして撮りました。
構図なんか考えてる余裕がありません。(◎_◎;)
なんか側溝が気になるなぁ。





並木を後にしてオプションのラーメン屋さん、麺屋ジョニー本店で
こってりラーメンを頂いて帰路につきました。
つられてライスダイブして完食です。
みんなで食べると更においしいですね。


皆さんとお別れして
雨は益々の本降り、低い目線のS660。
対向車のライトは眩しいし雨の夜はほんと嫌ですねぇ。
努めて安全運転で帰りました。

幹事さん、ご参加の皆さまお疲れ様でした。
楽しい1日を有難うございました。
m(_ _)m
Posted at 2016/09/18 23:52:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月10日 イイね!
昨夜、仕事から帰ってきて5桁キリバンまであと少しやなぁ~ってチェックしてました(^^ゞ

夜にマイS6の写真撮ったことが無かったので1枚パシャリ。


今日は、用事を済ませてからその時の画像を収めるべく、
交通量の少ない農道へ向かいゆっくり走らせてきました。

こんなことも何故か嬉し~♪

子供のころ自転車に付けていたスピードメーターのODOでも
キリバン、ゾロバンはすごく嬉しかったですもんね。

TRIP B
納車から一度もリセットしてないです。いよいよです。
あと100mです。
納車から現在までメーター読み平均燃費は、21.9km/L
かなり良い数値でほんま財布にやさしいスポーツカーですね。


そして100m進んでゲット!
祝10,000kmです(^^)v
直近の給油でTRIP Aリセットしてから偶然ですが1234でした。


昨年5/30納車でしたので
ざっくり、ひと月30日として15ヶ月と10日で460日目。

1日平均21.7kmの走行ですね。

時速 0.9km (遅~

1分なら 15m (全力疾走のカマキリくらいか

1秒なら 25㎝ (笑
Posted at 2016/09/10 21:52:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #S660 ドアミラーにカーボン柄シール施工 http://minkara.carview.co.jp/userid/1785540/car/1911443/3853089/note.aspx
何シテル?   08/06 20:53
Nori-oneです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
クラッチスタート・キャンセルスイッチ取り付け Part1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 20:55:33
JAM R&D リアウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 15:53:51
オーディオユニット リアスピーカー端子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 23:50:31
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
5/30、思いを寄せて2年あまり、やっとご対面となりました。増車サブでリアルトイとでも言 ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
初期エリシオンに一目惚れ。2004.9~から現在も通勤メインで乗ってます。古さを感じてき ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁車、アトレーからN-one乗換えです。2013/02/02
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.