• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ライダー☆のブログ一覧

2017年11月16日 イイね!

AMG を購入する事にしました

AMG を購入する事にしましたちょっと長いデス

前回のブログでも書きましたが、バイク購入を見送りその予算とSクラスを売却した分を資金に検討していたクルマの購入🚘




Sクラスはいつもの販売店の店長さんへ





今までの経験から実車を見なくても高値を付けてくれます(╹◡╹)♡

本当に全く予定外ではありましたがσ^_^;

何しろ8月のAMG DAY の体験はあまりにも強烈




あの音、あの加速、深く潜在意識に刻まれました
「これ、本当に市販車両なの?」
510psをまざまざと味わわせていただきました
実際に使いきれるの? 無理ィ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





予算的にはA45
フルオプションだとまあまあのお値段(^^;;




バイクのような楽しさがあるところが気に入って

試乗でお借りして、奥さんにも乗ってもらい
デモカーの見積もりを取って新車と比較

新車のフルオプションで検討
というのも、あのAMGパフォーマンスエキゾーストが無いと物足りないので ^_^




ディーラーさんといろいろ打ち合わせ

ただここで悩みはじめます(・_・;

次はたぶん、ハイブリッドやEVなどになるのではないか・・・
それなら思い切って選択の範囲を広げてみようかな〜

毎日動画見まくり🚙

今までに特に欲しかったスポーティなクルマ

E30 M3
収入が足りなくて買えなかった
(ので320i M tec)

R 32GT R・R 34GT R
買えるタイミングには販売が終わっていた
(KPGC10以来の伝説への憧れもあり)

スバルWRX・ランエボ 乗り換えタイミングが合わず
(要はハコで速いのが好きなのかなァ)

メルセデスのW124・E500もめちゃくちゃ好きだったけど、とても買えるような値段じゃなかったしなぁ

今のGT R 、検討はしてみたけれどちょっと私の好みではなくて・・・
日産の販売店も良い印象が無いし

M3は BMWにはもう乗らないからナシ
(プロダクツとしてのBMWは大好きです、でもねェ日本法人及び販売店とは二度と関わりたくないので)

WRXはタイミングが合ったので抽選に申込み




ポルシェは今年出来た県内のDへ
(このマカンターボ、予算内だったので)




何だか意味もなくレクサスへも
(ここも口だけなところもあり嫌いかなァ)^_^;




GOLF R も乗ってみようかとも思ったり

もう何だか訳が分からなくなりました
クルマ買うの止めようかとも思ったりして
(⌒-⌒; )

考えてばかりいても何も変わらないし、本当にどうしたいのか

自分の中のリトルホンダに聞きました(笑)
やはり予算が厳しくても一度はAMG、予算的には背伸びしてでもC63
頭金とローンを増額してでも鈴鹿サーキットで魂を揺さぶられたC63S !




来年フェイスリフトですがマイナーチェンジもディストロニックブラス進化も別にOK
あのエンジンとシャシー・サウンドなどのパッケージは是非自分の物にしてみたい

動体視力や反射神経が許容範囲にある内に(笑

とりあえず行動すると決めてターゲットを検索
調べにしらべてコンタクトを取り、実車確認に西へ東へ













でもねェ、写真や評価表じゃ分からないのですヨ
本当のクルマの状態は




販売店にしてみたら、ただの商材ですからいろいろセールストークをされても
「全然大切に扱われてないやん」
「雨染み、洗車傷 多すぎ」
「ガソリン入ってないやん、コーション点灯しっ放し!そういう類いのクルマを買いに来てる訳じゃ無いよ」 などなど
あゝこれは心の中の叫びデス

セールスに粘られても
「希望のクオリティに達していません!貴方ならこのプライスでこのクルマを買いますか?」
ってネ

全然欲しいクルマに出会えません (/ _ ; )


WRX S 208の抽選結果待ちにするか


クルマの程度や満足度を考えて安心のA 45 に決める事にしようかなぁ





ただ、みん友の63さんから
「63はイイよ〜」ってアドバイスをいただいていたので




決めるまでに最後と思って前から気に入っていたヤナセの販売店のサーティファイドカー部門へ、電話してみました。

これでやるだけやった、ベストは尽くしたから諦めつくよネ〜と思ったので・・・

そこに元々あったネットで見た車両がSを売却する決断のキッカケになったので

そのクルマ、あっと言う間に売れてしまいました( ; ; )

📞「もうそのような販売車両の予定は有りませんよね、待つ余裕は有りますが」
と伝え、いろいろ話しをさせていただきました。
📞「ちょっとあたってみます」

そこで車両の管理担当者と話をしていただいたみたいで
「C63S、お売り出来るおクルマがございます」
と電話をいただきました。

でも、以前の車両は二台とも走行100㌔未満
絶対に傷やシミは無かったはず(予想)

ここの販売店はグレードの高い車両は室内保管ですが、実車確認してみないと

さて、また見に行ってもガッカリするだろうなぁ
でもこちらから声をかけているのに見ないで断るのも失礼だし・・・

とりあえず行動! ベンツのオフ会に行くつもりでいろんなクルマを見せてもらいに行くだけ行って気に入らなかったらお断りすれば良いから


で、日時を決めて約束。

それまでにいつものDラーさんからのAMGフェアの案内が来ていたのでGT Sに試乗




やっぱりこのエンジンは素晴らしい❗️
パフォーマンスエキゾーストもイイ‼️










このエンジン、絶対欲しい!
でも紹介車両に期待するとガッカリするから断るつもりで行くかァ

朝早く目が覚めましたσ^_^;




早めに出ました

初めてアテンションアシストが
これってかなり正確にパラメータで判断するようなので、従って休憩







のんびり行っても全然余裕(*^^*)







あちこちで時間を調整して販売店へ




「デカッ」凄い店舗におったまげ〜 笑

サーティファイドカー部門とはいえ周りにはAMGがゴロゴロ




他の車両も普通に屋内保管







クラシックモデルもさりげなく展示




挨拶もそこそこに見せていただいたクルマがコレ




グルリと見てあまりの程度の良さにビックリ
まだ、販売用に仕上げてはいないとの事でしたがその方が判断し易て良かったです
極上のクルマです。

天井にはカクテルライトが点いているので程度が悪かったら直ぐに分かります

希望ナンバー付き、余分な排ガスステッカーなどは剥がしてあります。
社の登録といっても何かクルマに対する愛情を感じました。




1年未満、走行2400㌔







今までの店舗はなんだったのかしら(°_°)

他の車両達も型式を希望ナンバーにして付けてあったり

試乗もさせてもらい全く問題ない事を確かめ購入を決断
*\(^o^)/*

【断る理由が見当たりませんでした】

オプションも希望通りだし
可能な予算で、支払い条件や金利も希望通り

「求めよさらば与えられん」
「イメージは実現する」
などの言葉がグルグルと頭の中を駆け巡り^_−☆





諦めなくて良かった〜

いつものDラーさんの担当者には丁重に説明させていただきました

まぁ前日にGT Sであのエンジンの音を聴いてしまったので理解していただき、メンテでお世話にもなるので話の筋道だけは通させてもらって、これからも良いお付き合いをして行きたいですしネ

自宅へ帰り
「クルマを決めて来たヨ」
「エーッ」(A45にすると言っていたので)

AMGのハイパフォーマンスぶりをいろいろ話していたのでどんなに派手なクルマを買ったのかと
で、写真を見せました
「あら、普通のセダンなのね」
「そうそう、普通に見えて実は速いっていうのが好きなんだよネ〜」
「そういうのが欲しかったんでしょ〜」
AMGっていうワードは既に組み込まれています
(^_-)

契約までの話はこんな流れです

納車に至るまでの話はこれからなので、またブログアップさせていただきます m(_ _)m



Posted at 2017/11/18 13:13:18 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年11月16日 イイね!

チョコとブラン 42

チョコとブラン  42久しぶりにチョコとかブランをクルマに乗せましたところ、チョコちゃんリバースσ^_^;




チョコは相変わらずお利口にしています




ブランはスリングバックだとじっと静かにしています^_−☆










幼犬の頃から好きだったので、
「三つ子の魂百まで」
ですね(^_-)











季節が進んで、いつの間にか寒くなって来ました
( ̄ー ̄ )




隙があれば即、日向ぼっこをするチョコとブラン















幸せそう♡

人にもくっ付きまくりデス







ブランはチョコよりもモコモコで毛量も密度も上回っているのに、今年もヒーター犬 彡🐩




ヒーターがオフの時でも前に立っているので笑えて来ます(^.^)

朝は次男を起こしに行きますが、過日全く起きてこないので覗きに行くとたっちゃんと一緒に寝ていました(爆)

ブランのキャラをご存知の方ならなんとなく分かるかと(^。^)

そこでチョコも同時に派遣しました!












なんだかやっぱり笑えるブランです(^-^)v

さぁ週末はシャンプーなのですが、寒いらしいので対策をしなければ・・・(^_^)☆
Posted at 2017/11/16 18:09:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月10日 イイね!

私がバイクを買おうとした訳

私がバイクを買おうとした訳実は私、来年に還暦を迎えます
(えーっマジでェ 嫌になるわ)💦




若い頃からバイクに乗っていましたが、初めてバイクに乗った時の感動は今でも忘れません!
バイクは翼でした(^^)v

事あるごとに、人生の節目に、必ずバイクが何か影響を与えてくれたので戦友の様な存在です
バイクに乗っていなかったら全然違う人生を送っていたと思います。

歴代の代表的なものはギャラリーの方へ載せましたのでご覧になっていただいたと思います。

子供達ともあちこちにツーリングにも行きましたし







前回4年前に降りた時は、もうツーリングで行きたいところも行き尽くしたし乗りたいバイクには乗ったし、未練はないと思っていました。







ところが今年の春ころから、ガレージに置いて絵になるバイク、近くを少し走れたら良いのでカッコイイモノを探しておりました^_^
(カフェレーサーなども)
























基本的にモダン・クラシック路線、エンジンフィールの良いもの
音が良くてシフトが楽しいバイク







原点回帰するという訳ではありませんが、青春時代に自己所有ではないのですがW1SAっていう、とても音の良い味のあるバイクによく乗せてもらい、還暦を迎える今こそそれに近いものを感じたトライアンフにしようかと・・・

この写真はベテランライダーの方にツーリングに連れて行ってもらった時のもの
20歳くらいかなぁ











でも、子供達をまだ大学へ通わせる必要があり家族が諸手を挙げて賛成してくれている訳ではありませんし、先月のブログでも書きました通りAMG A45 を駆って、まるでバイクのような楽しさがあるクルマだなぁって。




なので熟慮の上、バイクの購入は見送る事にしました ⤵︎

で、その予算を加えて4〜5年先までは全く予定していなかったクルマの乗り換えを考えています (*^_^*)

高額なクルマのチョイスもこれで最後かも知れないと思うと、今までのように軽い気持ちでスパッと決められない今日このごろ (*´-`)

感染力の強いAMG菌も夏のAMG DAY 以来保菌していますし
(免疫を突破されたら即!発熱しそうです)




SLCの残債を処理して身軽になったので、そこは何だか気分が良いです(笑)

東へ西へと、認定中古車の実車確認に走り回っているところです ^_^;






スバルの抽選はどうかなぁ S208




結局、バイクのような音が楽しくエンジンが良く回り、ダイレクトで加速フィールの良い
そんなクルマを乗ろうと思っています。

デザインではこれがマイベスト(^_-)




還暦なのにそんなクルマを買うな!
などというお叱りもなく、ご静聴👂ありがとうございました(爆)


Posted at 2017/11/10 20:35:26 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年11月03日 イイね!

ブラン🐩とお城まつり🏯へ

ブラン🐩とお城まつり🏯へ一昨日🏯お城まつりの日は午後から休みだったので、ブランを連れて出かけました。

人混みの中をチョコとブランの二匹連れはちょっと大変なので・・・

ブランは他のワンちゃんと絶対に上手くやれるし、マーキングをしないのでたくさんの人がいるところへ行くには安心なのです^_^

それにチョコほどあまり連れ出していないので、ここはブランちゃんサービスで




ブランだけの為クルマの中で「お座り」って言ったら案外大人しくてビックリ!




危険なゾーンはスリングバックに入れて







会場までの道すがら、ルンルン歩いてます







大名行列が見渡せる穴場へ













行列の順序を確かめて

















再出発の会場前で見学 ^_^


















































我が家の子供達も、小学生の頃参加しました
次男はNHKのニュースでON AIR 📺







混雑具合を見ながらブランを歩かせたり、バッグに入れたりだったのですがワンちゃん連れの方がかなり声をかけていただき

「あのォ〜うちのワンちゃんと一緒に写真を撮らせてもらって良いですか?」
って何度も言ってもらい

まぁ!真っ白‼︎フサフサ〜
触っても良いですか〜♡
(触らせて下さいっていうご要望も多数)^_^

飼い主としては嬉しいので
「ブラン、お座り」
「えーっ、どうやって躾るんですかァ」
ですって
説明出来んわ〜(^_^*)

チョコは万人受けするのですが、ブランがこれほどお声かけしていただけるとは思っていなかったのでちょっとビックリしました
(^_^)

ブランも分かっているかの様に「犬を被って」おりまして ^_^; 吠えたりしなかったので子供たちにも凄く人気で、たくさんの人達に可愛いがってもらえました。
(夜は爆睡)







帰宅してからもベタベタ懐いて可愛いったらありゃしない╰(*´︶`*)╯♡

奥さんの腕の中で寝たり




ソファーで寛いでいる時もチョコとすぐ近くにいても仲良くお利口にしています💕




最近一段と可愛いブランちゃんです🐩


Posted at 2017/11/05 08:48:07 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年11月03日 イイね!

チョコとブランのトリミング

チョコとブランのトリミング



ここしばらく天気が良く晴れ間が多いので
モシャモシャな日向ぼっこの日々




ブランはやっぱり笑えるなぁ
















なんだか、温もりが欲しいとばかりに懐いてくるブランちゃん💕



少し落ち着いて来たような



自分から隙間に入って来ます(^^)




次男と遊んでます









さてトリミングの日、初めからブランはバッグに入れて・・・




ちょっと慣れてもらわないと^_^;




帰って来て写真を撮ってからも元気な様子






忙しいので散歩へ
















今朝も朝から甘えるし




バルコニーに出せってうるさいし💧














リンゴ食べてたら
「僕たちにもちょうだい」って騒ぐし💦














過ごしやすい日々、チョコもブランも体調万全で元気に過ごしてます(^_^)v
Posted at 2017/11/03 16:35:44 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ますやはん 、実は私も昨日予防接種の数時間後に突然の体調不良に襲われて大変でした「歳はとりたくないなぁ」って思ってました。
私だけでは無かったのですネ(^^;;」
何シテル?   11/18 23:24
2016年を迎え、フォトアルバムに免許を取ってからのクルマやバイクの写真を整理してみました。 40年近く乗っていると「失敗だったなァ」と思う選択もありましたがそ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

箱根駅伝予選会、母校の結果は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 11:04:14
チョコとブラン 28 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 09:17:53
ブラン 🐩 1 才 になりました^ ^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 14:27:55

お友達

オープンカーやバイクなど、風や空気の匂いを感じながら走るのが子どもの頃からの夢でした。
皆さんよろしくお願いいたします。
75 人のお友達がいます
よっチよっチ * 甲賀流★黒影甲賀流★黒影 *
accord7accord7 * 黒獅子王黒獅子王 *
shellie.mayshellie.may 28mikan28mikan

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
ランクル以降、イヴォーグやBMW X6 など、SUVを乗り継いではみたのですが私には ...
メルセデス・ベンツ SLC メルセデス・ベンツ SLC
オープンも多様なタイプを所有しましたので、もう購入するつもりは無かったのですが、車検の代 ...
レクサス SC レクサス SC
念願のオープンカーなのでガレージ保管で大切に乗っています。足回りやマフラーも交換し、好み ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
エルグランドからの乗り換えです。RX450hも考えたのですが・・・輸入車もSUV系に関し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.