• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

北海道 2015 その4

朝起きたら良いお天気!
車中泊のメリットの一つにスタート時間が自由。
コース変更がし易い!



北海道では本当に便利なセイコマートのお陰もあり朝食にも不自由しなくて済みます。




そこで朝一に有珠山へ行くことにしました。
ロープウェイ乗り場で確認したら始発は8:15 この時間なら賑やかな外国人ツアーは乗らないので、貸し切りで・・・





火口付近にも当然誰もいないので、ゆっくり楽しんで付近を散策。



右手には内浦湾



左手には洞爺湖、眼下には昭和新山

わずか2年余りで田んぼがこんな風になるなんて凄い!
でも戦時中でなかったらもっと記録が残ってたんだろうなぁ

駐車料金を回収に来たおじさんなら絶対に拒否される事はないだろうと撮影をお願いしましたました^ ^





洞爺湖温泉に一度戻ると、こんなシーンにでくわしました。





後でブログで知ったのですが国沢氏も現地にいたらしいです。


その後、このホテルでゆっくりティータイムと思ったらガスが酷くて何にも見えません、しかも賑やかな外国人ツアー客様達も見受けられたのでサミットの写真を撮って直ぐに出発!






ニセコに向かいますが羊蹄山もガスで全体が見えません。
大量の湧き水で有名なポイントが2ヶ所あり、せっかくだから両方行きました。




道の駅の方でツーリングの年配の方がワンちゃんを連れていました。
とても忠実でお利口だったので、いろいろ話しをさせていただき、写真を撮らせもらいました。
何か微笑ましくていい感じです




さてまたライダー憧れのニセコパノラマラインへ

裏道を登りながら温泉を探していたのですが、ちょっとイメージが合わないのでパスしながらかなり山頂に近づくと、有りましたありました。







源泉を見たら絶対に入りたくなる温泉です「五色温泉」お薦めです。










こんな牧場でスイーツやソフトクリームを食べ、あまりにも美味しい飲むヨーグルトをクール宅急便で自宅に送り、宿へ。








宿のご主人が近所に2ヶ所温泉があり、一つは混浴、もう一つは高級マッサージ機が使い放題。
私以外の人達は混浴を選択。
私は迷わずマッサージ機使い放題!



理由は肩こりが辛かった事が一つ
もう一つはそんなところへ行ったところでモデル級がいるわけ無いし、だいいちそんなところ狙いの出歯亀と間違われるのは御免こうむりたかったので。

ああいう世界は素人にはわからない呼吸があるみたいなので、そういう温泉に行く時はひと気のない メッチャ早朝に行きます^^;

これでもかと言うほどマッサージ機をかけて宿で呑んで爆睡。




ブログ一覧
Posted at 2015/07/16 21:10:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

大連
中山マルゲリータさん

温泉
kazu530さん

ウォーターマッサージ機
さっぱりピーマンさん

湊山温泉GD
G・はにわさん

土曜日、夕方ソレイユに買い物に行っ ...
えいりあすさん

宿題の日記がかけない
toshi( =゜ω゜)ノさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「オープンドライブで信州へ

草津温泉から志賀高原へ
走りっぱなしで、ちと疲れました(⌒-⌒; )」
何シテル?   10/01 14:10
2016年を迎え、フォトアルバムに免許を取ってからのクルマやバイクの写真を整理してみました。 40年近く乗っていると「失敗だったなァ」と思う選択もありましたがそ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

箱根駅伝予選会、母校の結果は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 11:04:14
チョコとブラン 28 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 09:17:53
ブラン 🐩 1 才 になりました^ ^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 14:27:55

お友達

オープンカーやバイクなど、風や空気の匂いを感じながら走るのが子どもの頃からの夢でした。
皆さんよろしくお願いいたします。
74 人のお友達がいます
shellie.mayshellie.may * 28mikan28mikan *
参輝参輝 * tact@z4tact@z4 *
こぶたぬきつねここぶたぬきつねこ * SisySisy *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
ランクル以降、イヴォーグやBMW X6 など、SUVを乗り継いではみたのですが私には ...
メルセデス・ベンツ SLC メルセデス・ベンツ SLC
オープンも多様なタイプを所有しましたので、もう購入するつもりは無かったのですが、車検の代 ...
レクサス SC レクサス SC
念願のオープンカーなのでガレージ保管で大切に乗っています。足回りやマフラーも交換し、好み ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
エルグランドからの乗り換えです。RX450hも考えたのですが・・・輸入車もSUV系に関し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.