車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
SLC 180スポーツ
SLC 180スポーツ 9月のチョコのオペでバタバタしておりましたので、スマートBRABUS売却のあとそのままになっておりましたクルマの話題です
(^_^*)

スマートBRABUSを買い取っていただいたショップの店長は、以前からのお付き合いの経験で、私のクルマには見ないで高値を付けてくれます(^_^)




今回も入金確認などのお礼の電話をしたら
「あのクルマ、もう売れちゃいました!」
即、次のオーナー様が決まりました。
大切に乗っていただけそうな方のようで安心しました。

さて、思わず高値で売れた入金金額にも浮かれずデモカーアップを待つつもりだったし、来春くらいまでゆっくり考えたって問題無いし・・・


SLC200をネットで見つけてスマートを急遽売却しましたが、まさかのそのクルマは「商談中」が複数あるのに一切表示されず、といった不誠実な対応にはがっかりしました、しかしそんなことにしのごの言ってたらクルマなんて買えません!




過去の体験からいろいろ学びました
(高い授業料を納めさせていただきました)
( T_T)\(^-^ )



愛犬チョコの回復にも目処が立ち、この連休前から8月のSの車検時にお借りしたSLCが、我が家のガレージに入っておりました。














日常的な私の行動に使ってみるため、買い物や食事、クリーニング店やテイクアウトのお店へ行ったりと普段使いにはどうかを試し、ガレージの中に入れて見てドアの開閉などにも使い辛さは無いか確認しました。




S の位置を変え、バイクスペースも片付けて


















ロングドライブや高速走行も試させていただき、昨日は空いている早朝より高山からせせらぎ街道へも足を延ばし、オープンドライブで走って来ました。













SC430(2+2) BMW640カブリオレ (フル4シーター)スマートBRABUSとタイプの異なるオープンカーを所有していましたが、オープン走行時のエアマネジメントは、ロードスタータイプのSLCが一番印象が良いです。




また、SCの時のように低級音対策などのため補強パーツを交換したり、サスペンスやホイールの換装も不要なくらいボディ剛性もサスペンションの設定も良くできていて、ストックの状態で不満はありません。



SCでは随分苦労と工夫をしたため、SLCを代車にお借りした時は
「もう、こういうのは要らないナァ」
って正直思いました、乗るまでは・・・





9ATはトルコンスリップなどほとんど感じないし、ロックアップの制御も上手く出来ていて素晴らしいです。
9速のステップアップ比が細かく刻まれているので、普段は3・4・5速が実用範囲をカバーしていますが適切で、エンジン音も楽しめます٩(^‿^)۶



マニュアルも以前から狙っていましたが、このATなら納得できるので、マニュアルは諦めました(^^;;






長時間運転してもヘッドレストが適切で、首や肩が疲れないし、シートの出来も良いです。

マフラーの音も気に入っていますが、長い時間だとどうかな?音疲れしないかな?とも思っていたのですが問題無し!



高速走行時はナビのおしゃべりが過ぎるので、宇多田ヒカルのCDを何度聴き直したかとか(笑)







せせらぎ街道街道は知る人ぞ知る、バイクやクルマ好きの人なら絶対に気にいるコースです。



紅葉にはもう少しですが、気温は8度
( ̄▽ ̄;)
冬に向かってのシュミレーションも済みました。



わざわざ私よりも遠方からいらっしゃっていたボクスターオーナーさんとしばし談笑
(^_^)






高速走行よりは一般道路の方が、なんだか運転していても楽しかったのでついつい小牧まで下を走り、急に食べたくなって


これの、スパイシーソースが好きなんです
(*^_^*)







Cクラスカブリオレも発売になり、カタログもいただきましたが、今、大きなフル4シーターは不要ですし。



2人+ワンちゃんならゴルフ
3人以上ならSも有るし・・・


永くお付き合いいただくつもりなので、ディーラーさんと丁々発止の駆け引きは好きではありませんから、正確に現状を伝えました。

スマートBRABUSの売却に加えて、バイクにもう一度乗りたい希望も少しありましたので、輸入バイクを買う場合の予算を頭金にし
て・・・





要はバイクは諦めました(^_^;)

用品は使えるものがたくさんありましたが、全て欲しい人たちにもらっていただきました。

そして

【見積もりに一発合意いたしました】

私が可能な条件をプリントアウトしたものを持参し、担当の営業の方と
「せ〜の〜で」
って見せ合いましたところ

ほぼ一致しましたので、双方気分良く契約の運びとなりました!

\(^-^)/

デモカーアップは11月ではまだ確約出来ないので、この金額でと・・・

不満の無い金額提示をいただきましたので、購入を決めました
(^_^)v

仕様はエクストラチャージの発生しないソリッドホワイトにブラック内装ですが充分です。




今、豊橋に在庫は無いらしいですが間も無く到着の便にその仕様が有るとの事でしたので、(もう着いているのかな?)順調に進んだら今月末くらいの納車です ♪


春頃には
「次はPHV・PHEV やレンジエクステンダー」
などと考えていましたのに(^^;)



また、ワンちゃんを乗せるのにワゴンがも良いなァ〜
などとブログでも書いておりましたのに、








ま〜さ〜か〜の〜ロードスタータイプになりました
( ͡° ͜ʖ ͡°)




でも、一般道を飛ばしたり峠のワインディングを攻めたりという事が目的ではありません。


1.6リッターのターボで4mちょっとのサイズに、安全デバイス満載で楽しく快適、バランスの良さにも満足です。

必要なクルマというよりは今欲しいと思うクルマを選びました
(^_^)



ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 17:07:41

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 17:20:33
おぉ、SLC買ったですか!!!
おめでとうございます!

しかも、今月末納車!?

それは、フォレストさんと西からやってくる龍角さんとフルオープンで関ヶ原越えをしなきゃダメですねぇ〜ww
コメントへの返答
2016/10/11 17:46:14
Sのカブリオレでは無くてスミマセン(笑)
m(_ _)m

11月6日は川島でしたね!
行く予定ですが、確定はもう少しお待ちください。

ワンちゃんのオフ会もあるので、どうしようかと思っていましたが、奥さんの都合が不確定なので
川島へと思ってます(^^)
納車もまだ確約出来ないので、Sで行くかもしれないですが・・・
2016/10/11 19:16:52
おめでとうございます(^^)

「イイね」、というか「イイな〜」です(^。^)

バイクを諦めるなんて、大きな決断ですね(^^;;
でもバイク好きはロードスターに惹かれるのですね( ^ω^ )


後に続きたいところですが、ローンの終わっていない私は妄想だけにしておきます(^^;;
コメントへの返答
2016/10/11 19:59:07
ありがとうございます(^_^)v

バイクを諦めないと問題がございまして・・・
SLCのOPENの気持ちよさで決断しました!

ローンは組んだのですが、今までより大幅に減額していますので来年からの学費倍増にも大丈夫でしょう
(^^;)
2016/10/11 19:49:58
やっぱりですね〜
スマート売却した時点でこうなるのは想像してました(^_^)

私はディーラーアップでなく、2年後の
ライダーアップを待ちますよ(^_^)

コメントへの返答
2016/10/11 20:06:43
スマートが思いがけず高額で売却できたので、ネットにあったSLC200を買う気になってしまいましたが・・・

一度堤防が崩れると、後はこのような結果が・・・(^_^;)

でも、満足しています。
2016/10/11 20:10:30
おおっ~ヽ(^o^)丿

おめでとう御座います\(^o^)/

オープンへ お帰りなさい(@^^)/~~~

1日違いの 「せせらぎ」 でしたが
最高のオープン日和でしたね(^.^)/~~~

  
コメントへの返答
2016/10/11 20:53:42
こんばんは(^^)

幹事をごくろうさまでしたm(_ _)m
6カブで参加させていただいたのは遠い昔のような気がします(笑)

ひるがの と せせらぎ
バイクやオープンカーには最高のロケーションですね
(^_^)v
2016/10/11 21:16:10
こんばんは😃🌃

SLCと言うと何だかまだなじみがありませんがちょっと前のSLKですもんね❗

屋根の開くクルマは大賛成❗であります。
また新たなカーライフが始まりますね🎵

チョコもブランも順調に成長し人間は成熟しクルマは新しくなり、幸せを絵にかいたような生活が羨ましく想う成熟しないワタシです( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2016/10/11 22:12:49
こんばんは(^^)

最近メルセデスベンツの車種はイメージが浮かんでも車種の記号が出てきません
(^_^;)
ネット検索していた時に、9年落ちながら走行1万キロのS63を見つけた時は心が震えました!

しかし地方生活者には普通にDラーで整備できるクルマでないと、いざというとき本当に困るのです(^^;)

私、子どもの時に母を亡くし赤貧の子ども時代から青春を過ごしましたので、現在の日々を迎えることが出来たことには満足しています!
あの頃があったおかげかと・・・
(^_^)v
やっぱり何故かオープンには心惹かれます!!
2016/10/11 22:02:50
納車が楽しみですね〜
今時のロードスターなら
風のコントロールが上手にされているから
雪が無ければ冬でもオープンで走れますしね




コメントへの返答
2016/10/11 22:17:15
こんばんは~
本当にエアマネジメントは優秀です!
オープン用のアウターもたくさんありますので、冬でもOKです!

なんと言ってもバイクよりは全然寒くないですしネ(笑)
2016/10/11 23:54:11
こんばんは〜 ライダー☆さん

SLCに決定され、本当におめでとうございます。
新しい車が、買いたくても、ここ数年は、じっと我慢の私から見ると羨ましいかぎりです。
SLKから派生して?SLCとなっていたのですね。

学生の時からずっと、夢見ているベンツ。いつかは、私も乗りたいです。夢が叶うと良いのですが…
コメントへの返答
2016/10/12 08:28:04
おはようございます(^^)
ありがとうございます。

いろいろなクルマを乗りましたが、今お付き合いのあるDラーさんがどこよりも誠実なので、必然的にメルセデスになります。

若い頃は自分にはまだ早いと思い自重しておりましたが、年齢を重ねましたのでこのブランドでもうしばらくカーライフを楽しんで行きたいと思っております
(^_−)−☆
2016/10/12 00:19:17
こんばんは^^

まずはおめでとうございます\(^o^)/
そしてようこそ、SLCの世界へ!

なかなかそちら方面へお邪魔することが無いのですが
機会がありましたらぜひお会いしましょう^^

以前SLK時代に伊吹山に行ったことはありますが
もう一度!と思っていたりします。
コメントへの返答
2016/10/12 08:35:03
おはようございます
ありがとうございますm(_ _)m

SLC.ノーマークでしたが、すっかり気に入ってしまいました(^^)

日帰りで箱根や軽井沢へはたまに出かけますヨ〜
ワンちゃんがいるのでここしばらくは行っておりませんが・・・(^^;)

機会がございましたら、ぜひ素晴らしいカメラの腕前で愛車を撮っていただきたいと思います
(^_^)v
2016/10/12 20:44:34
やっと見つけました。
コメントへの返答
2016/10/12 20:56:06
こんばんは~

私も探しましたが類似する名前はあっても見つけられなかったので、SLCを登録してからお知らせしようと思っていました。
(^^)
2016/10/13 07:52:38
SLCまだ一度も乗った事ないんですよ。
凄く面白そうなおクルマですね!

コメントへの返答
2016/10/13 11:43:43
BMWなどでもやってる「サウンドなんちゃら」がついているので、気分良く乗れます(^^)
音の問題で近隣に気遣いが要らないので・・・

コンパクト・取り回しの良さが街乗りでも気軽に乗れて良いです!オープンも快適。
スポーツカー好きには刺さりませんが、今の私には十分楽しいです
(^_^*)
2016/10/14 21:14:26
おぉ~(*゚▽゚*)
これからの季節は、オープン♬
最適
楽しみですねぇ~
コメントへの返答
2016/10/14 21:44:07
夏に比べれば良い季節なんですが、直ぐそこに冬が
(^^;)
ずっと空ける訳ではないし良いんですけどね~

今月末ということです (^_^)v
2016/10/15 23:19:56
SLCご購入おめでとうございます🎉
納車の日が待ち遠しいですね♫
コメントへの返答
2016/10/16 08:09:32
ありがとうございます(^^)
代車で乗るまで眼中に無く
スマートBRABUSの車検を受けるつもりだったのですが・・・

今日のお天気だったら納車が待ち遠しいです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@栗太狼 さま、写真を見る限り色合いといい仕上がりといい、さすがですネ〜♪ 多分私の年齢とそう変わらない年式でしょうが、コンディションはかなりの物だと(^_^)v」
何シテル?   12/05 10:01
2016年を迎え、フォトアルバムに免許を取ってからのクルマやバイクの写真を整理してみました。 40年近く乗っていると「失敗だったなァ」と思う選択もありましたがそ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
オープンカーやバイクなど、風や空気の匂いを感じながら走るのが子どもの頃からの夢でした。
皆さんよろしくお願いいたします。
62 人のお友達がいます
sinkichisinkichi * パナちゃんパナちゃん *
黒獅子王黒獅子王 * ナナ27ナナ27 *
るのるのるのるの puku.puku.
ファン
49 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
ランクル以降、イヴォーグやBMW X6 など、SUVを乗り継いではみたのですが私には ...
メルセデス・ベンツ SLC メルセデス・ベンツ SLC
オープンも多様なタイプを所有しましたので、もう購入するつもりは無かったのですが、車検の代 ...
レクサス SC レクサス SC
念願のオープンカーなのでガレージ保管で大切に乗っています。足回りやマフラーも交換し、好み ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
エルグランドからの乗り換えです。RX450hも考えたのですが・・・輸入車もSUV系に関し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.