• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月15日

スーパーカー in 北野天満宮

スーパーカー in 北野天満宮

早朝なのでまだ空いてます










スーパーカーと言っても、最近のモデルはディーラーのデモカーくらいで






昔のスーパーカーブームの頃の懐かしいクルマが多く、その頃のカメラ小僧だったろう年季の入った少年達で一杯でした(笑)
(*^_^*)




朝早くに行ったのは、搬入されるクルマのエキゾーストノートが聴けたら嬉しいなッて思ったものですから
(^_^)a













燃費に緩やかな時代のクルマ達は燃料がリッチでウエットな音を響かせていました







匂いも何とも言えない懐かしい香りで






初めて見たトミーカイラZZ










こんなモデルを見ることが出来るとは思わなかった日産(プリンス)R380 (? かなッ)
















私の好きなリアフェンダーの峰の写真
ギャラリーの方のクルマも混じっています
それぞれのクルマの特徴が分かります
(╹◡╹)♡










































特徴の有るディテール










個別にも撮りました










私の好みはスーパーカーと言うより、この手のタイプです







ギャラリーの方のクルマ達も十分バラエティにとんだものでした。












これらだって市中ではあまりお目にかからないですよね〜



旧車達だってここまでコンディションが良いと、やっぱりスーパーなカーです
(^_^)












一番のお気に入りのショットはコレ













ランチャ・ストラトスと共に
(イエローが綺麗)


まさかのディーノ 2台



まだクルマは増えたとは思うのですが、人が増えて来たし、入れずに駐車場待ちの方も多かったために早めに会場を後にしました。

ノスタルジックな、私の年齢には嬉しいイベントでした。



💐母の日だし、奥さんにねぎらいの気持ちを込めて「バナナケーキ」を(またかい)買って帰りました
(^_^)




行ったら売り切れていましたが、少し待って作ってもらいました

最後までご覧いただきありがとうございます
m(_ _)m
ブログ一覧
Posted at 2017/05/15 18:31:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

この記事へのコメント

2017年5月15日 18:42
ランチャストラトス見たかったなぁ

ディノも、ミウラもいたのですね〜

ここまであれはロータスヨーロッパも有れば完璧ですね〜(^-^;

サーキットの狼♪

昨日が日直違ったら行きたかったイベントでした^_^;
コメントへの返答
2017年5月15日 19:40
ランチャストラトス・ディーノ・ミウラ

実車を見ると胸躍ります!(*^_^*)

ワインカラーのディーノ、ヤレ方が良くって味がありました。
イエローのディーノは素晴らしいコンディション!
ガレージに置きたい逸品です!!

衝突案件の厳しい今では絶対に出てこないスタイルですね
(^_^)v
良い目の保養をさせていただきました。
2017年5月15日 20:15
子供の頃のスーパーカーショーで見たストライクなクルマがいっぱいでヨダレが出そうです。(笑
素晴らしいコンディション維持にオーナー愛を感じます♪

ひと昔前なら現役引退する頃に成功してたら所有してみたいとか夢見たりもしたもんですが、今や高嶺の花過ぎて夢にも思わなくなりました。(爆
コメントへの返答
2017年5月15日 21:36
こんばんは~

私も夢見たことはありますが、もう今更っていうか学費が・・・笑

オーナーさんって話を小耳に挟んだのですが、何代も続く造り酒屋さんだったり、もともと余裕のある方達が多くて

なのでギスギス感の無い穏やか~な語り口調の人が多かったです

私のような者の入り込む世界ではありませんネ
(^o^)
2017年5月15日 21:38
こんばんは(*^_^*)

この時代の車は個性的ですよね(^_^)/~

リアフェンダーの峰だけで、分かっちゃいます(^_-)-☆

これからのの車では、もう出て来ないだろう ライン(*^^)v

素敵すぎます(@^^)/~~~

  
コメントへの返答
2017年5月15日 22:03
こんばんは(^^)/

あのサイズであれだけのデザイン

ベルトーネ、ピニンファリナ、イタルデザイン
等々、素晴らしいですネ!

音も素敵でした、朝早く出かけた甲斐がありました!!
近頃の希薄燃焼のエコ技術を否定するつもりはありませんが、昔レグノのCMでジャガーが奏でたあの素晴らしい音に通じるものがあって、シビれるクルマがありました
(^_^)v
2017年5月15日 22:35
欲しくなって来よるんでしょう?

117は納得できる代物になかなかたどり着けません。

27レビンorトレノも探し始めました。

旧車の世界にどうぞおこしやす。

360はキャブの調子が悪く職場の机上でバラバラになってます。
ニードルがどうも‥‥‥
それでもシングルキャブにこだわり続けます。
ツインは私の技術では面倒見きれませんから。
コメントへの返答
2017年5月15日 22:51
こんばんは~

所有した事のある117が今や旧車として扱われているだけで満足です(笑)

私自身が旧車みたいなものですから・・・

キャブの同調難しいですよね~
昔、触りすぎてどうにもならずバイク屋に持って行ったりして・・・
そんな経験をする事ももう無いですね!

旧車の世界には行かないですが、バイクはもう一度だけ乗ってみたくなってきました
(今は無理)
(T_T)
2017年5月15日 23:44
今日の朝日新聞に小さな記事が出ていましたが、行かれたのですね。

フェンダーフェチなお写真を沢山楽しませていただきました。
トミーカイラ…うろ覚えながら昔、丸太町通り近くにありませんでしたか?

美味しそうなケーキ屋ですね。
コメントへの返答
2017年5月16日 8:07
「青鉛筆」
カラー写真で乗せて欲しいですよね~
あれくらい(笑)

トミーカイラの190E、欲しかったな~
トミーカイラのスカイライン欲しかった
何度かお店まで行きました(^_^;)
触発されて思い出しました!

バナナケーキ、わが家のナンバー1人気です
(^_^)v
2017年5月16日 8:25
この日だったんですね。
去年も逃して、今年もノーマークでした(涙)

スーパーなクルマばかりで、見るだけでもエネルギーを貰いますよね(^_^)v
早速ブログから頂きました‼︎

たまたま、大阪グランフロントで トミーカイラZZ EV の展示を見てました(*^^*)
見るだけ(泣)
コメントへの返答
2017年5月16日 8:56
おはようございます😃

直6サウンズさん、お近くだしもしご予定が無ければいらっしゃるかと思い「何してる」アップしてみました
(^。^)
ディーノとランチャストラトス、良かったですヨ〜♪
あと、ミウラのブラウンにゴールドホイールがとても素敵で、センスが抜群でした❗️
2017年5月20日 20:43
凄いです。
北野天満宮のロケーションで
スーパーカー

こんな素敵なイベントあるんですね。
コメントへの返答
2017年5月20日 20:58
こちらにまでコメントありがとうございます😊

ちょっと古めのスーパーカー
私にはちょうど良かったです(笑)

北野天満宮という場所の設定は良いですよね〜
2017年5月21日 8:47
こんにちはー!

私には近づけない世界でございます(*^-^*)
たくさんのお写真で楽しませていただきました。
このバナナケーキだったんですね!わたしはてっきりコンビニのまるごと1本スポンジでくるんだやつだと…(笑)失礼いたしました~(T_T)
とっても!おいしそーーーですね(*^-^*)!
コメントへの返答
2017年5月21日 15:18
こんにちは(^_^)

ご多忙の中コメントありがとうございま~す
古い世代のクルマ達がちょうどイイんですよ私には(笑)
このお店のバナナケーキは、本当に美味しいんですよ~♫
近くに行けば必ず買ってしまいます
(^_^)v
ここでしか買えないので味わっていただけなくて残念です!

プロフィール

「@ミウレノ コメントありがとうございます♪
琵琶湖が真っ青だったら白いカラーはとても映えます、今日は荒れてベージュでしたがww」
何シテル?   03/27 18:54
2016年を迎え、フォトアルバムに免許を取ってからのクルマやバイクの写真を整理してみました。 40年近く乗っていると「失敗だったなァ」と思う選択もありましたが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78 910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

206 夏眠から目覚めて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/23 13:07:01

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLC メルセデス・ベンツ SLC
オープンも多様なタイプを所有しましたので、もう購入するつもりは無かったのですが、車検の代 ...
ドゥカティ ストリートファイターV4SP ドゥカティ ストリートファイターV4SP
永いバイク歴もいよいよ最終章となり、BMWに代わって選択したのがドゥカティ。 ユーロ5の ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
NBOX+が10年を迎え、新たに日常使いに購入しました、積雪の有る地域なのでいずれまた4 ...
BMW R nineT BMW R nineT
いろいろな車両を検討しました。 前のバイクはK 1600GT、今回はロングツアラーは不要 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation