• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネミッサのブログ一覧

2017年02月12日 イイね!

祝・みんカラ歴11年!

祝・みんカラ歴11年!2月12日でみんカラを始めて11年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/02/12 13:28:17 | コメント(8) | トラックバック(0)
2015年06月21日 イイね!

ラーメンだけじゃなく、たまには外で…(*^ー^)

ラーメンだけじゃなく、たまには外で…(*^ー^)BBQでも如何ですか?

題して、

バーべ九州。

梅雨があけるかどうかの微妙な日程ですが、晴れることを祈って7月12日に九州の聖地にて予定してます。

一昔では、LYがこんなに集まってましたが、車種は違えども仲良し同士♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/178566/car/84442/1532430/photo.aspx

LYパーツ持参しますのでヨロシクです♪

この記事は、バーベ九州 ってか…について書いています。



今日はカミさん号のOIL交換後にDラーに寄ってみたところ、担当さん接客中で、
「いい車があるから試乗する?」
と、奥から出てきたのは…


GLA45 4matic Edition1


以前に、A45 4matic Etition2はショールームで見ましたが、いい時に来た♪




車高はAよりも高く、乗り降りはし易いかも思いきや、RECAROシートは慣れず…


ニードルスイープ後、心地よいエキゾースト♪

2L最強の360psの強烈な加速はA250の比ではなく、またブレーキもきっちり効き、2inchUPの20inchホイールでも乗り心地はこちらの方がよかったです。


気になったのが助手席のシートベルトバックルがシートの樹脂製ショルダー部に当たってコツコツ聞こえてきました。





これだけの性能で走行約2400km、平均燃費8.0km/Lも驚きでした。

車輌価格810万…試乗で終わりましたorz...
Posted at 2015/06/21 14:44:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2015年06月06日 イイね!

付き合って1年過ぎて…( ^~^)

付き合って1年過ぎて…( ^~^)久々にブログなっと書きます。

って週報、資料、報告書、対策書、要望書等々…
作成し過ぎて家でもタイプする気になれなかった(汗)

そのうち退○願いなんてことは全く思ってませんが。。。


昨年6月1日に晴れて相棒となったW176ですが、1年点検も受けて7,000km超を走った上での感想を備忘録として。

今まで付き合った元車、特に前車MPV(LY3P)との比較が多い私見です。



■乗り心地は悪くない。が、よくもない。
 ・元々段差を軽快に往なすようなことは求めていないが、
  ホイールベースが短くなり、固めのサス・シートで跳ね感
  有り。
 ・納車直後はコーナーでゴーカートみたいにノーロールで
  曲がる感覚があったが、1年で大分こなれてきた。
 ・家族で乗る際、ナビシートは娘でリアにカミさんと息子が
  定位置だが、リクライニングしないリアは長距離ドライブ
  には寝れないと不評(汗)

■走りには概ね満足
 ・2Lターボ 211psと前車より劣るが車重が軽くなった分、
  ストレスは感じない。
 ・いざと言う時の加速は満足。ダストは多いがブレーキ性能
  にも不満はない。
 ・但し、スロットルの味付けは同型車に乗られる他の方々と
  同じく出だしのモッサリ感は否めず。
 ・特に前車ではBR-ROM+Pivot ACで味付けしていたので
  そう感じてしまうところがある。



■故障少ない
 ・20年前と単純比較はできないが、プジョーと付き合ってた
  時はとにかく電装系が弱く、ひと月の20日は代車に乗って
  いたイメージからすると月と鼈。
 ・ライトユニット内の結露があった位で走れなくなることはなく、
  安心できる。

■装備盛り沢山
 ・ドアミラーの自動格納やバック時に下向きになる等、アフター
  パーツとしてあれば欲しくなる機能が標準。
 ・シートヒーター付きは初めてだったが、通勤距離が短いので
  役立つ
 ・ディストロニックは便利ではあるが、ビビリな為に左足はブレー
  キに乗せていることが多い。



■あえて不満をあげるとすれば…
 ・ワイパーがびびる。大した事はないと撥水コートしたところ、
  標準品では酷く、ガラコに即交換。無くなりはしたが長期は
  持たず、半年でゴム交換。短期間でガラコ塗るが効果が持続
  しないような…
 ・解ってたことだがアフターパーツが高い。
 ・モッサリ感がやはり気になる為、下記を導入!!



スタイリングに惚れて付き合いだしましたが、総じて良かったと♪
1年間の燃費比較をしてみると前車の大食漢からすれば、5万円差となる計算となりました。
PPT導入が吉とでるか凶とでるかは右足にかかってきますが。

今週梅雨入りし、週末になると雨となる季節ですが、洗車も楽になったのでできるだけきれいにして付き合っていきます^^




Posted at 2015/06/06 02:41:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2014年07月21日 イイね!

善い一日でした(*^~^*)

さて、日が変わりましたがプチっとオフをしました。

毎年恒例の熊本ラーメン祭がなかったので今年初めてなのか?

朝からサイドステップだけですが洗って、20分後に雨で元通りになり、降ったり止んだりラジバンダリ。

熊本インター出口は渋滞していましたが、一路北上~
ナビ任せに進んだら離合に気を使う狭い道を案内され、帰りは無視してやりましたが。

13時過ぎに聖地到着し、程なくしてジェネシスさんファミリーが到着。
乗り替え組で多国籍の集まりみたいな(笑)

15時過ぎには九州の貴公子 はちべぇ~さんも見慣れたLYで到着!

私有地なんで駐車の仕方が贅沢です(*^O^*)


暫しのダベリングにて善いガス抜きが出来ました♪





明日(今日)からまた仕事が頑張らなくては!

次回はもっと早めに告知して、秋頃にBBQ でもと企みますので宜しくです
( v^-゜)♪

因みに今日の燃費は↓


80~100km/h間が燃費棒グラフが高い値を示していました。
Posted at 2014/07/21 06:27:02 | コメント(4) | トラックバック(0)
2014年07月19日 イイね!

久々に北上します♪

こんばんは。

先程ラーメンセットで満腹で帰宅して、
十六茶W でリセットしたところで、あたりめ噛んでます。

動植物園は思いの外、暑かったので一回りしてすぐ退散。
夕方娘を迎えに行く間に昼前に届いたホヤホヤのパーツを四苦八苦しながらも取り付けました。

で、本題。

明日、久々に聖地まで遊びに行きます♪
13時頃の予定~

お暇なら来てはいよ( v^-゜)♪

Posted at 2014/07/19 22:14:14 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「超久々の文龍~♪
とんこつ黒(こってり)で辛子高菜と替玉でスープ飲み干し完食!!は昨日で、今日は別の店でした(*´∀`)♪」
何シテル?   09/01 20:43
とにかく”わさもん”です。ガンダムと浜省と車が好きなオヤジです。 ’14/6/1よりA250が新しい相棒となりました。 皆さんよろしくお願いします(⌒ー⌒)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ブリスネオコーティング(*'▽') 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/06 12:21:38
ETC取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 00:15:43
尾根遺産も昇天♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 08:54:45

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
H24/6/1~ A250SPORT(FF) DBA-176044 ・レーダーセーフテ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
H9~H18/5 写真が古い為、今と見た目は変わっています。パワー不足以外は特に不満はな ...
プジョー 309 プジョー 309
H4~H6 フランス車に憧れ、ほんとは205カブリオレ本命だったけどでかい図体の私には軽 ...
プジョー 405 プジョー 405
H6~H7 309からの乗り換え。プジョーはプジョー。この頃はやはり電装系が弱い。故障回 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.