• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わくひろ@vitzRSのブログ一覧

2015年06月07日 イイね!

ご無沙汰のお知らせ

編集に不都合が生じたため、こちらは閉鎖します。

以後はhttp://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2429343/profile/
で更新しますので宜しくお願いしますm(__)m
Posted at 2015/06/07 22:13:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月14日 イイね!

芳香剤選び

車に置いていたのが


なんですが、ダイアッスクという会社のもの。
あんまり聞いたことがないようですが、これを
見れば納得できるはずw
(但し30代以上限定)


 懐かしい!(ノД`)

しかしこのポピーには小さいときに匂いに酔ったトラウマがあるので今でも見るのは嫌ですw
でもこれは使い続けていたのですが、なかなか手に入らない、生産が終わっても困るということで
もっとポピュラーなものに変えました。


側が派手で嫌なので中身のみ使っていますw
これならばどこでもありますし息の長いものなので大丈夫だろうと目論んで買いました。

サムラタイプというものですが、なかなか派手な芳香を車内にバラまいてくれていますw
フタビニール全開がまずかったか(´Д`)

側の容器は要らないので欲しい人はオフの時にでも声をかけてくださいw


Posted at 2012/09/14 00:32:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月01日 イイね!

読書

読書最近、空の境界というラノベを読んでます。
伝奇小説です。
難解でちょっとグロいのでなかなか先に進みませんが面白いので少しずつ噛みしめながら読んでします。



そうして、上巻も中頃にさしかかった頃。
下巻を探しにアマ○ンに入ると・・・なんと

1円

送料込みでも241円。
きっとカバージャケットが無いとか結構ボロいんだろうなと思いコンビニで支払いを終えたのがつい4日前。
今日帰宅したら届いていて開封したら。

とてもキレイな状態でした( ̄○ ̄)
帯までついていますw

定価1200円するものですがブッ○オフだったら600円ぐらいはしそうです。

1円でも儲かるからくりはググってみると解りますが、それでもちょっと安すぎはしないかと思います。
商品代金は1円ですが粗末にもできませんね(^_^;)

お得はお得で良いのですが、何となく素直に喜べないのは何故でしょうか。



Posted at 2012/09/01 21:36:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月13日 イイね!

CSM夏のBBQオフ(画像無し)

夏ですね。

夏といえば

Brian adams/summer of 69


と海。

ということで恒例のCSMのBBQオフです。
幹事という立場でしたが、至らない点も多く何かとご迷惑をお掛いたしましたが、皆様のご協力もあり無事に終えることができました。

個人的に身内に不幸があり不参加を覚悟していましたが、家族の理解もあり参加できてダウナーな気分も晴れました。
来てくれたCSMメンバーとメンバーでもないのに色々と協力してくれたNaOさんに重ねて御礼申し上げますm(_ _)m
ありがとうございました。

さて、話は音楽になりますw
先ほどのブライアン・アダムスは白Tが無条件で似合いすぎるくらいの爽やか系さですが、
もう一人のブライアン、ブライアン・フェリーの
奇妙な魅力的について。
Roxy musicとソロの歌い手ですが、往年の名曲の
カバーも数多くしています。
歌はそんなに上手くないけれど、公私混同悲壮系ジゴロのキャラクターを遺憾なく発揮して、アレンジ次第というのもありますが、カバー曲をあたかもオリジナルのように歌ってしまう彼の力は凄いものを感じます。

jealous guy (元ジョン・レノン)

オリジナルは繊細ながらも少し病的な感じがしますが、これは気持ち悪いぐらいナルシスト雰囲気が出ていると思いますw

smoke get in you eyes (元プランターズ)


こちらも有名な曲ですね。
混声ではないし悲しいラブソングだけに彼の歌と相まって曲の雰囲気に深みがでているアレンジではないかと思います。

他にも沢山カバーしているものが、YouTubeに上がっているので探してみてください。
カバーの聞き比べもなかなか面白いと思います。
Posted at 2012/08/13 21:54:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月25日 イイね!

music in dust box

昔に聴いていて一番変わったミュージシャンを
ふと思い出した。

その名はボブログ三世。
名前も変ですが、プレイスタイルもかなり変。
フルフェイスヘルメットを被りマスクには何やら呼吸器が付いている。
この時点でかなり変だけど、プレイスタイルもかなり変だ。
リゾネイターギターを抱えて歌う。
しかしその右足元にはバスドラ、左足元にはドラムペダルの叩いた先にはタンバリンが付いている。
ギターを弾きながら歌いながらドラムをタンバリンを叩く。
ゴミ箱から拾ってきたようなチープなサウンドだけど、面白さからいったらかなう人はいるのだろうか。
いたら是非紹介してもらいたい。
そんな強烈な個性を体感したい方は是非どうぞ。




Posted at 2012/07/25 23:00:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「凄い(゚Д゚;)

何シテル?   12/08 22:42
ヴィッツからN-ONEへ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

白熱電球が入手困難? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/13 21:39:59
意味不明。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/18 19:02:01
Windows7を使用されてる方は覗いといた方が良い・・・ですよ^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/17 21:53:38

お友達

来るもの拒まず。 去るもの追わず

お気軽に↓
35 人のお友達がいます
喜喜喜喜 * ノミラノミラ
レオン@減量中レオン@減量中 DikeDike
KUBOTAKUBOTA あかべぇTRDスポーツあかべぇTRDスポーツ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2008年7月納車 以下覚書 ・エクステリア タイヤ:ブリジストン プレイズ PZ- ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ハッチバックばかり4台乗り継いでいます(笑) 2005年10月からの愛車です。 見た目 ...
その他 その他 その他 その他
フィギュア等の画像

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.