• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たか@しぃ~1のブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

土地探し3

土地探し3土地探しが最初からになったので、また探し始めました。
最初に買おうと思ってた不動産屋さんから進められた土地を見に行きました。
土地全体は74坪ぐらいですが旗竿地の為、実質使えるのは64坪ぐらいです。
南側にアパートがあるので日当たりの確保が課題ですね。
今日、工務店の方とプランニングの相談をしました。
北側に家をもっていって手前をガレージにすると…家に日を入れるのが難しそうですね(^^;
今週、実際に工務店の方が土地を見に行って確認してくれるそうです。

ちょっと日当たりがネックですが、歩いて行ける距離にコンビニとか、でっかい公園とかあって生活環境は今までで一番いいです。

ん~悩みますね(^^;
Posted at 2017/10/09 01:52:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

土浦花火競技大会

土浦花火競技大会恒例の土浦花火大会に行って来ました!
毎年同じところで見てましたが今年は諸事情により離れた比較的空いてるところにしました(^-^)
光と音のタイムラグが有りましたがよく見えました!
Posted at 2017/10/08 00:53:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月07日 イイね!

土地さがしその後

前回書いた土地の本契約へ進もうとしてたんですが、地主さんの事情により白紙となってしまいました(^^;

なので、また土地さがしのやり直しです。
休日、SLを見ながらのんびりは無くなりました(´д`|||)

土地のチェックポイントも分かってきたので、もうちょっと慎重に探そうと思います!
Posted at 2017/10/07 12:43:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

土地探し♪

午後から工務店の方と土地探しをしてきました!
リストを作って頂き順々に見てきました\(^^)/

パソコンで見るのと実際に行くのとは全然違いましたね。
行くまでの道が狭いとか、隣の家が近すぎるとか…

工務店の方とこの土地なら家をこの配置で建てて、ガレージはここで~とか話ながら出来たのでイメージがつかみやすいです(^-^)v

そして良さげな土地があったので、そこに買付証明書を提出して貰いました。早い?(笑)

自分が気に入った所は
・会社から車で6分
・道が比較的きれい
・大通りから内側に入ってる
・先が行き止まりなので、住人の車しか通らない
・裏が広大な畑、田んぼで景色がきれい
・畑の奥に線路があって週末はSLが見える
・隣も近すぎず日当たりがいい。
・田舎過ぎず周りに比較的新しい家が建ってる
・土地が広い(約90坪)

住宅ローンの審査も行い今日1日で結構進みました。
土地を見に行ったときに先客が見ていたのでどうなるか解りませんが順調に進めばいいです(^-^)v
来週にはまた進捗がありそう!
Posted at 2017/10/01 01:22:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月30日 イイね!

プレリュード退院!

プレリュード退院!プレリュード帰ってきました!
修理に出して3週間かかりました(^^;

今日の夕方に板金屋さんに様子を見に行ったら丁度洗車された後でした。
話しかけると、ちょうど終わったところだよ~って\(^^)/
しかも、左側をお願いしてましたが右側も怪しかったので一緒に直したとの事でした(^^ゞ

気になる値段は…左右で6万+税でした!
意外と安い(°▽°) ひとまず大丈夫そうです(笑)

出来立てで引き取ったので車内が塗装くさい(^^ゞ
でもね、プレリュード最高です!
Posted at 2017/10/01 00:00:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっと帰宅!」
何シテル?   09/13 23:48
車好きから気が付けば車の設計の仕事をしています。 仕事も、車いじりも出来ることはなんでも挑戦しようと思います! 免許を取ってからは家にあるアコードを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

イオン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 01:20:21
夏の水遊び(・∀・)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 12:44:32
ホンダ(純正) ウオーターテンプレチャー・センサーASSY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 12:38:48

お友達

アコード、プレリュード、スイフトオーナーさんに限らずみんさん宜しくお願いします。
65 人のお友達がいます
a  s k  a LJ1971a s k a LJ1971 * IKE5150IKE5150 *
V-テッ君♂V-テッ君♂ * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
wata-pluswata-plus セフィローセフィロー

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード プレちゃん (ホンダ プレリュード)
2008年8月11日に札幌から埼玉までフェリーを使って乗って帰りました。 プレリュードに ...
スズキ スイフトスポーツ すいちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
嫁用の車で購入です。 ただいま乗りこなせるよう練習中です。 クラッチを蹴り飛ばず女性はス ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
アコードの健康状態w 2007 3月6日 SAB東雲にてシャシダイ 結果・・・140 ...
その他 その他 その他 その他
画像用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.