• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

フロントエンブレムの穴スムージーング化

フロントのHマークを外した時に現れる穴をスムージーングしてみました!

まずは穴埋め
バンパーパテだと硬化の時間と、買うのがもったいないのでバンパー材の廃材を半田で溶かして埋めました。
これなら材料も一緒だし、密着性もいいし、冷えたらすぐ削りができます。


これを何回か繰り返して滑らかにしてあとサフを噴きました。


サフである程度段差も無くし、バンパーのR部分で見切って本塗装です。
市販のフロストホワイトだと明るすぎるので、今回はトヨタのホワイトにしました。
すこし暗めの白です。


ん~フロストホワイトより目立たないけど、色見がやっぱ合わないです。
もう少し明るい白ならなぁ(笑)
自分のプレ、色んな所で板金してるんで部分ごとに色見が少し違います(笑)

かなり垂れてしまったけど気にしない。
乾燥後磨けば問題なしです。

磨いたらこんな感じ。


見る角度で見きりが解るかな。
知らない人なら気づかないかも?


すこし、汚れたら馴染むでしょう(笑)

ベストな色探しはこれからも続く(  ̄▽ ̄)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 10:23:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 15:40:52
Hマーク取っちゃうと

「この車、メーカーどこですか?」

って聞かれる事が多くなりそうですね
(^_^;)
コメントへの返答
2016/05/08 18:02:53
そうですね(笑)
前にアキュラマーク付けてたときは、この外車カッコいいね!って通りすがりのおじさんに言われたことあります(^^;;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #プレリュード エアロワイパーブレード交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/178625/car/331612/4370794/note.aspx
何シテル?   08/06 22:52
車好きから気が付けば車の設計の仕事をしています。 仕事も、車いじりも出来ることはなんでも挑戦しようと思います! 免許を取ってからは家にあるアコードを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

夏の水遊び(・∀・)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 12:44:32
ホンダ(純正) ウオーターテンプレチャー・センサーASSY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 12:38:48
PIVOT GEKKO 水温計S SG-WTSG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 21:03:18

お友達

アコード、プレリュード、スイフトオーナーさんに限らずみんさん宜しくお願いします。
65 人のお友達がいます
a  s k  a LJ1971a s k a LJ1971 * V-テッ君♂V-テッ君♂ *
canoncanon * higetuhigetu
IKE5150IKE5150 wata-pluswata-plus

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード プレちゃん (ホンダ プレリュード)
2008年8月11日に札幌から埼玉までフェリーを使って乗って帰りました。 プレリュードに ...
スズキ スイフトスポーツ すいちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
嫁用の車で購入です。 ただいま乗りこなせるよう練習中です。 クラッチを蹴り飛ばず女性はス ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
アコードの健康状態w 2007 3月6日 SAB東雲にてシャシダイ 結果・・・140 ...
その他 その他 その他 その他
画像用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.