• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

土地探し3

土地探し3 土地探しが最初からになったので、また探し始めました。
最初に買おうと思ってた不動産屋さんから進められた土地を見に行きました。
土地全体は74坪ぐらいですが旗竿地の為、実質使えるのは64坪ぐらいです。
南側にアパートがあるので日当たりの確保が課題ですね。
今日、工務店の方とプランニングの相談をしました。
北側に家をもっていって手前をガレージにすると…家に日を入れるのが難しそうですね(^^;
今週、実際に工務店の方が土地を見に行って確認してくれるそうです。

ちょっと日当たりがネックですが、歩いて行ける距離にコンビニとか、でっかい公園とかあって生活環境は今までで一番いいです。

ん~悩みますね(^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 01:52:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

5、土地の決定
ななえんさん

一戸建てを建てる。その1。
ねこえもんさん

もう少しで完成かな?
kuronekoruiさん

この記事へのコメント

2017/10/09 16:26:50
路地状敷地は
プライバシーの確保がしやすくて
好む人も居ますが、通路部分の
幅が狭い場合は女性に敬遠される
場合が多いですが、奥さんは
なんておっしゃってます?
通路部分除きで64あれば
結構広い土地ですね!
コメントへの返答
2017/10/10 12:32:20
今まで見てた土地は比較的周りの家とも離れてたせいか、少しギシギシしてる様に思うのですが今の所有力候補です。
やっぱり車の移動がメインなので通路部分は嫁もネックにしてます。

あとは建ぺい率含め、どう建てるかですね。
2017/10/09 19:01:46
広い!1階全てガレージにすれば10台置けますね!(白目)
コメントへの返答
2017/10/10 12:34:31
miyajiiさんの作業スペース憧れます!
敷地内の切り返し考えなければかなり停められそうです(笑)

一階全てガレージにすれば日当たりも問題なし?(笑)
2017/10/10 07:47:10
こんにちは!
選んでいる時って楽しいですよね。
コンビニとか公園は、ありがたさがジワジワくるように思います(^^)。憧れのガレージライフ、応援しています!
コメントへの返答
2017/10/10 12:37:33
毎日土地物色してます(笑)
ほんと環境は一番いいですね!
公園もジョギング出来るくらいの大きさです(^-^)

ガレージを取るか、部屋を一つ無くすか…
迷いながらも楽しいです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車好きから気が付けば車の設計の仕事をしています。 仕事も、車いじりも出来ることはなんでも挑戦しようと思います! 免許を取ってからは家にあるアコードを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

イオン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 01:20:21
夏の水遊び(・∀・)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 12:44:32
ホンダ(純正) ウオーターテンプレチャー・センサーASSY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 12:38:48

お友達

アコード、プレリュード、スイフトオーナーさんに限らずみんさん宜しくお願いします。
65 人のお友達がいます
canoncanon * wata-pluswata-plus *
V-テッ君♂V-テッ君♂ * a  s k  a LJ1971a s k a LJ1971 *
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 マッス―マッス―

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード プレちゃん (ホンダ プレリュード)
2008年8月11日に札幌から埼玉までフェリーを使って乗って帰りました。 プレリュードに ...
スズキ スイフトスポーツ すいちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
嫁用の車で購入です。 ただいま乗りこなせるよう練習中です。 クラッチを蹴り飛ばず女性はス ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
アコードの健康状態w 2007 3月6日 SAB東雲にてシャシダイ 結果・・・140 ...
その他 その他 その他 その他
画像用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.