やっとN ONEを見に行ってきました~!
いいですね~かわいくて、そしてかっこよくもなれて♪
まずはインプレッション。
【走り】
走りはターボを試乗したんですが、期待を裏切るいい加速!
街中では全然不便なさそうですね。
気になるのは、ターボにあまり乗ってないせいか踏み込んでから加速するまでにワンテンポ遅れがあること。ターボラグってやつですかね?
ちょっとATのなかなかギアが変わらないもどかしさのような感じです。
【足回り】
ターボの上級グレードなので専用スタビ装着です。
なので柔らかいですが、そこそこ踏ん張ります。運転席で乗った感じはあまり軽とは感じない乗り心地です。ホイールベースがFITより長いのが効いているのでしょうか?
すこしイジッて足回りを強化すればスポーツ走行もいけそう!?
【外観】
ヘッドライトは全車プロジェクタ/イカリング装備です。ピアノブラックのフロントグリルが強調されて
カエル?ブルドッグ?パンダ?なんだか親しみやすい概観です。
Aピラーのブラックは塗装ではなくシートを貼っています。ルーフ付近のシート見切りはちょっと難あり?
洗車での注意が必要そうです。その他気になる所が数点・・・。
・ツートンカラーについて
ライン上でもルーフは手塗りです。自分が気になってたのはAピラーのシートとの見切りです。
おそらくルーフを塗るときはAピラーはマスキングです。わざわざシートを貼り換えるとは思えない。。
納車の時はきれいでも、洗車などしてルーフ側のシート端末が剥がれてきたら下地の色が出てくるのではないかと懸念されます。
自分ならツートンでは納車しないで、別でAピラーのシートも剥がして一緒に塗装しちゃいたいなと思います。
【内装】
全体的にまるっこいデザインで個人的には好きです。
エンジンスタートが左側にあるのは違和感があります。。
メーターのデザインは好きです。
カタログには載ってませんが・・・CTR LWRにスマートフォンフォルダーがあります。(グレード別)
ただ、最近のスマフォはでかくなっているので、はまり方が絶妙ww
N BOXと比べて、広い!荷物がんがんのる!!といったインパクトはないですが個性を出すには
いい車です!自分好みにできて愛着わくし、よく走るし♪
けっこうマジで悩むな~ww
Posted at 2012/11/11 23:47:42 | |
トラックバック(0) | 日記