• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

こんどこそ!\(`o'")

こんどこそ!\(`o'") う~おばんです!

本日、晴れ時々曇り!!

台風10号(ウーコン)は九州を迷走しながら北上中ですね。

あまり被害が出ない事を願っております。

こちら福島県は蒸しあぢぃです・・・

レッサーで御座います。



さて、先日発見してしまった悪夢・・・・・

本日はその治療にいつものお店に行って参りました!

ブツが来てるかどうかわからんかったが、この青年が来ているという事で行ってみた!

そしたら・・・

「私のかな?ま、いいか!!付けてぇ~!!」

てな感じで作業開始!!

画像右側が今まで付けてたフツーのガスケット!

見事な尿漏れ・・・・┐( -"-)┌ ヤレヤレ

で、店員Kさんと話したのだが、フランジの当たる角度が問題かと。

左右をボルトで留めるのだが、問題は上下方向の角度。

明らかに下側(地面側)の隙間が空いている・・・・・。

マフラーを持ち上げ、尚且つフロントパイプも持ち上げて固定するしかない!

そう、結論が出たのだ!!

フロントパイプの取り付け穴を広げるだけですけどね!

(*^.^*)エヘッ

そこで今回のガスケット!

画像左側、「ジュラン 高密着仕様 カーボンタイプ」

どうなんでしょうね!

楽しみね!

1週間くらいしてからチェックしてみようと思います。

コレで駄目なら・・・・・、最終手段を出すしかないですね。


じゃらば、まだない!!
ブログ一覧 | インプレッサ | クルマ
Posted at 2006/08/18 22:02:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カレンダー、怖い怖い?
どどまいやさん

さぶい夜だから
適当男さん

“ 蔵の街とあしかがフラワーパーク ...
F13M6さん

気になる車・・・(^^)312
よっさん63さん

◆ヴァレンティ年末年始休業のご案内◆
VALENTIさん

週間マットコレクション♪
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2006/08/18 22:09:39
おばんど!

良くなるといいですね!
漏れだけは・・・(w

お肉・・・待ってるばい!

夜露死苦 炎~!!!

C= C= \(;・_・)/ だっしゅ
コメントへの返答
2006/08/18 22:13:58
あばんでさ~!o(゚▽゚o)ニパッ!

そう願うよ・・・・・

爺の小さな心が痛んでいるから・・・・

(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

夜露死苦FIRE!!
2006/08/18 22:10:08
(o゚▽゚)oニパッ

へェ~!
カーボンガスケットなんてあるんですか!
(余談ですが変換したら、「カーボンが助っ人」とでました (笑))
排気漏れの、「助っ人」になれば良いですね(*^ー゚)b グッジョブ!!

サードのFパイは球面ガスケットじゃないんですね・・・
柔らかめのガスケットを何枚か重ねても対策にならないんですかね・・・
コメントへの返答
2006/08/18 22:17:34
o(゚▽゚o)ニパッ!

うっ、うますぎる・・・・・(〇o〇;)

もしかして・・・・・・・神!

サードは球面ガスケットアダプターも付いていたのですが、細くなるので付けてませんのよ。
重ね作戦も実践済み!うまくいかないね!

ヘ(-_-ヘ フフフフフ
2006/08/18 22:56:05
ちわ....*o_ _)oバタッ
今日は豪雨の最中仕事してました....
靴びしょびしょで....

レッサー号漏れ漏れまだ治らんですかぁ....
(;´ー`)y-~~

今度こそ治ってるといいですね~
コメントへの返答
2006/08/18 23:01:18
うりゃ!!\(@^0^@)

こちらは蒸し暑いだけでした!!

尿漏れ・・・・若年寄りなんですね・・・・

あの音が嫌なんですよ!!

\(`0´)/キイッッ
2006/08/18 23:42:16
こんにちわ。
え?最終手段とは?
「溶接」ですか?(爆

おいらは明日も仕事だ…
コメントへの返答
2006/08/18 23:47:29
ちょべす!!!

ん?自作ガスケットですな!!

もう構想は半分まとまってるよー!

(^▽^) ハッハッハ
2006/08/19 00:16:17
だめだったら直管ですか?w
それはエコロジーマンとしては許せないって?w
コメントへの返答
2006/08/19 00:48:44
おばんです!(o゚▽゚)oニパッ

直管は和では無いですな!

許せません!!よ・・・たぶん・・・

いや!駄目です!!

(^▽^) ハッハッハ
2006/08/19 08:05:00
おはよう御座います♪

コレが噂のカーボンガスケット!
どうせなら、マフラー&Fパイプのフランジを上半分削って面合わせするのはどうでしょう?

でも、それやると売却出来なくなりますねA^^;
コメントへの返答
2006/08/19 17:32:21
こんにちわ!(o゚▽゚)oニパッ

フロントパイプ側は漏れてないので、やるならマフラー側ですね!

秘策を使わない事を祈っております・・・

ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
2006/08/19 09:02:29
あー、漏れはまだ直ってなかったのですか…(;´Д`)
アレだね、コレで直らんようなら溶接…まではいかずにマフラーパテで結合部埋めるがヨカですね(w
コメントへの返答
2006/08/19 17:34:33
こんにちわ!!(o゚▽゚)oニパッ

パテは前のマフラーの時にやってみましたが、結局もって一週間でした。

振動で駄目みたいでしたが、今度は大丈夫かな?

しかし・・・何故だろう・・・・・

┐( -"-)┌ ヤレヤレ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「・・・多忙」
何シテル?   05/16 02:05
日々車と釣りの事を悩みながら生活しております。0506コラボレプリカのレッサー号はまだまだ進化していきます!そして、タブーに挑戦!?みなさんの良きアドバイスなど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

J-ing 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/26 01:06:34
 

お友達

いろいろ楽しく情報交換してくださいね。男女、車種問わず、いろんな人と友達になりたいな。とりあえず、お誘いしてみてください!断る理由なんてないさ!
\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
123 人のお友達がいます
EVOMANIAEVOMANIA * ロン.ロン. *
夢街道夢街道 とむやむとむやむ
ガンちゃん@GK5RSガンちゃん@GK5RS 青たん@黒に改名?青たん@黒に改名?

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
地道にいじっていきます。 仕様はパーツレビュー通りです。 ほかにもいろいろ悪巧み&プ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる