• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

五十路の丸目乗りのブログ一覧

2012年02月19日 イイね!

プチオフついでにBRZ見てきました。

市川DにBRZを見に行きました。

コンパクトで良いですねぇ~

エンジンルームも見せて頂きました。

重いバッテリーはバルクヘッド寄りに。

ホールドの良いシート、パンチングレザーの小径ステアリング、

ドアを閉めるとせり上がるウィンドウなどなど…

今すぐにとは言えませんが乗ってみたいクルマです。

今月は色々忙しかったのですが、今日一日はクルマ遊びで明け暮れました。
やはりクルマいじりは楽しいです。
Posted at 2012/02/19 23:13:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | SAB市川プチオフ | 日記
2012年02月12日 イイね!

スペアキーを

実はずいぶん前にこんなもん作っていました。

GDA乗りの「悲しい性」。憧れのSTiキー…

それでもキーレスのリモコンも欲しいので、

純正キーレスのキーホルダーに下げなくてはいけないことに。
2本ぶら下げなくちゃいけないなんて…



アッ!そうだ!



純正キーのこの鍵の部分

これをキレイさっぱり切ってしまえば、

ほら、このとおり。




なんて決断力はないので、

某オクでリモコン部分だけ出品されていたので、入手してみました。

リモコンキーの登録は5分で完了。
今まで使用していたリモコンも使えるように再登録できました。

気分が変わってちょっと幸せ。

Posted at 2012/02/12 17:52:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ弄り | クルマ
2012年01月06日 イイね!

車検見積もり


タイトルとは違う見積書です。

今売れば!八萬圓。

車検見積もり中、勝手に査定されてしまいました。


来月早々に車検ですので、見積もりに市川SABに行ってきました。
前回(東雲SAB)は、サイドミラー、車高、排気音(爆音?)
テールランプのブレーキランプ、バックランプ、ライセンス灯(全てLED)の点灯欠け・ちらつき、
ラジエターアッパーホース劣化など指摘事項が多かったので、
今回もちょっと心配…

でも、サイドミラーは純正交換したし、インナーサイレンサー入れたし、
ランプは全部点検したし大丈夫かな?


(待つこと小一時間)


1Fカウンターで車検のポイント、明細など説明をして頂きました。
車高が若干低いということで「調整要」となりました。
それと右側ステアリング・ラック・ブーツ交換。
左側は大丈夫とのことでしたが、ついでなので交換することに。
ステアリング・ラック・ブーツは前回東雲で指摘されていました。

基本的に後はOKとのことでした。

年式が年式なだけに、もっとダメなところが多いと覚悟していただけに、
ちょっと嬉しい気がしました。
あとは、エンジンオイル、前後デフ、ATF、ブレーキフルード、プラグ交換をお願いしました。
どんなオイルにするかは当日決めようと思っています。
ただ市川は東雲と違い銘柄が限定されてしまいます。
以前から入れていたオイルがないので、どうしようかなぁ~
悩むのも楽しみのうちです。

MAVEさん、車高さえ上げれば、今回も無事に通りそうです。

Posted at 2012/01/06 15:57:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ弄り | クルマ
2011年12月31日 イイね!

来年がよい年でありますように。




ご無沙汰しています。
仕事の忙しさにかまけ、
みんカラ放置状態が続いてました。
みなさん、お変わりありませんか。

ヾ('A`;)ノぁゎゎ・・
なんか去年も一昨年も同じブログ書いています。
違うのは画像と顔文字くらいですみません。

あ、画像は今年一年の垢?を落としたインプくんです。
ぱっと見キレイに見えますが、
炭柄のボンネットも日焼けで所々白い点々が広がり、
自慢のホイールもブレーキダストで汚れ、
愛らしい丸目は若干くすんでいるし、
色々なところがちょい凹んだり、小傷あったり…

でも、そんなことを差し引いても、十分可愛いやつなので、
もう少し一緒にいたいと思っています。


夏に続き、先月から今月にかけてほぼ休みなしに働き、
仕事場の方々から年末年始はゆっくり休んでくださいと言われました。
お言葉に甘えることにして30日から1月9日まで11連休にしました。
特に予定はありませんが、車検の見積もりにSABでも行こうかなぁ~


今年一年、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
2012年、辰年。
来年が皆様にとって素晴らしい年になる様、
心からお祈りしています。

Posted at 2011/12/31 21:39:08 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月20日 イイね!

久しぶりのプチオフ。

ちょっとお天気が心配な日曜日。
前日のメールで急遽プチオフとなりました。

雨で汚れたままの五十路号を飛ばしていつもの場所へ。
久々の朝のSAB立体駐車場の屋上。
先着のgda-5521さんと(しろ)さんを待つ間しばし雑談。

「目撃情報やメールの画像を判断すると、丸目なんですかねぇ~」

「でもリアの画像は鷹目用だったし…」

などと話をしているうちに静かな?爆音が。


ん?来ましたか?


おー!!

やはり丸目のインプレッサ!!

それも白い悪魔のスペックC!!





久しぶりの3ショット。
VARISのカーボンボンネット、リップ、サイドスポイラーが鮮烈でした。


白い悪魔?の再登場、なんかちょっと安心しました。
こひこさんにはやっぱり白い悪魔がお似合いです。

エンジンルーム、室内、トランクなど見せていただきました。
いゃぁ~真似したいポイントがいくつもありました。
それでもまだまだ発展途上とのこと。
そんなお話に忘れかけていた「物欲」がふつふつと…


ちょっとお茶でもといつもの通りDニーズへ移動。


Dニーズはいつのまにか「ドリンクバー」になっていました。

そしていつもの通りの雑談。
気がついたらお昼の12時。
たわいのない話に癒やされた2時間でした。


私が午前中しか空いていなかったので、忙しく解散でした。
すみませんでした。


後ろから見た(しろ)号、なかなかの「後ろ姿」でした。

いいなぁ~
いつかは五十路も「道楽もん」が欲しいと思いました。

Posted at 2011/02/20 18:51:06 | コメント(9) | トラックバック(0) | SAB市川プチオフ | クルマ

プロフィール

「NAS上にある音楽ファイルのTAG付してます。」
何シテル?   02/05 09:21
HN「五十路」。 GDA-Aを降り、秘かにS203に乗っております。 依然土日しか乗りませんので、 もちろん走行距離は伸びません。 SA●川...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2016年2月、乗り換えました。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
中古購入、五年目。 エンジン EJ20フルノーマル 過給器 GDB-BスペックC純正 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.