• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

五十路の丸目乗りの愛車 [スバル インプレッサWRX]

ボンネット裏チューブ固定

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年03月20日
1
前回整備手帳で懸案となっていた、
ウォッシャー(水色の○)と、
.C.W.S(黄色い○)のチューブを固定しました。
2
ウォッシャー用の固定クリップは、
CLIP WASH HOSE 89917AA040

1個100円ではなく2個で100円でした。
3
I.C.W.Sはエーモンの配線止め金具
品番:F233/JANCD:4905034002333
を使用しました。
4
チューブを挟んで四角い穴にはめ込みます。
ちょっと堅いですが問題なく固定できました。
5
助手席側も同様に行います。
6
I.C.W.Sの青いチューブは配線止め金具で固定します。
金具裏面のテープで固定しますので、
シリコンオフでスプレーしておきます。
7
やっとキレイになりました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ボンネットバッファ

難易度:

ドアバイザー撤去

難易度:

走行会

難易度: ★★

パワーステアリングフルード交換

難易度:

【集中整備月間】フロント機械式LSDセッティング

難易度:

メータークリアパネル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/03/23 12:22:21
こんにちは♪

チューブがゆらゆらしてると気になるので、これでスッキリですね☆

にしても、エンジンルーム内がとってもきれいにされていますね☆

最近ボンネットを開いてもないので、私も五十路さんを見習って、拭き掃除しないと…(^_^;)
コメントへの返答
2010/03/23 12:55:36
こんにちは。

そうなんですよ。
特にI.C.W.Sの青いのがブラブラすると、インタークーラーとボンネットに挟まれたりして、イライラしていました。
これで気分が落ち着きました。

写真では分かりませんが、エンジンルームは近くで見ると結構汚いですよ。
でも綺麗にするのイイと思います。
異常にも気がつきやすいからね。

プロフィール

「NAS上にある音楽ファイルのTAG付してます。」
何シテル?   02/05 09:21
HN「五十路」。 GDA-Aを降り、秘かにS203に乗っております。 依然土日しか乗りませんので、 もちろん走行距離は伸びません。 SA●川...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

積極的に募集はしていません。
60 人のお友達がいます
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * yasu@gunmayasu@gunma *
JI1VJI1V * じゅぴた~@青マンボウじゅぴた~@青マンボウ *
Branos LatodaBranos Latoda けんちょろけんちょろ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2016年2月、乗り換えました。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
中古購入、五年目。 エンジン EJ20フルノーマル 過給器 GDB-BスペックC純正 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.