車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

7sの愛車 [ホンダ ラグレイト]

ブレーキパッド交換
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ブレーキパッド交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月14日
1
まずはタイヤ外して、安全の為にウマを掛けましょう!
2
キャリパー裏側の下側14ミリボルトを1本外すとパカッと取れます。
ちなみに上側は差し込んでいる状態なので外さなくてOKです。
3
今回使用するのはNTB製のブレーキパッドです。
4
新旧比較♪大きさが微妙に違う・・・
5
グリスを塗って元に戻します。
6
そんでこのピストンを押し戻さないとダメなんですよね。
専用工具ありますがプライヤでも大丈夫です。
7
がっ!?小さいプライヤだと目一杯広げても噛みませんww
8
無事押し戻したら元に戻して完了♪

諸先輩のブレーキパッド交換の工程が整備手帳にUPされていない原因は、手がグリスでベタベタになり写真を撮る気力がなくなるという事が分かりました(笑)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

Fブレーキ強化Part②

難易度: ★★

Fブレーキ強化 Part①

難易度: ★★

USサンバイザー取り付け

難易度:

ハンドル塗装

難易度:

オドメーター&トリップメーターの数字交換。

難易度:

LED アンダースポット取り付け②

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/14 21:46:17
私は面倒でグリスはつけません。笑
写真はブレードダストで手が真っ黒になるからかも。爆

ヒストンは、古いパットをピストンにあてがいジャッキの棒でテコっと戻しちゃてました。テヘ(o^^o)
コメントへの返答
2016/10/14 22:09:27
ピストン戻しに古いパッド使うのは良いですね~🎵
プライヤが小さく万力でやろうとしたが、あてがう物がなく、結局大きいプライヤでやりました。
プライヤだとピストンが均等に戻らないから、パッドを当て板に使うのは有効ですね!
プロフィール
「今月号のカスタムカーに小さいながらも載せて頂きました🎵ラグレイトもあと3日でお別れ~(T_T)最後にイイ思い出が出来ました☀」
何シテル?   12/01 21:31
家族みんながHAWAII好きの7sです。 USDM目指しながら、イイモノは取り組むので方向性が定まっていませんが、気軽に友達申請してください。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ラグレイト ホンダ ラグレイト
USアンテナ USドアミラー USサンバイザー USオーバーヘッドコンソール USノーズ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.