• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZIZI&LILYのブログ一覧

2017年06月23日 イイね!

これは良いですね。

ピカールを使ってバイザーを磨いてみました。


かなりくすみがありました。


磨いたらくすみが消え透明度が増しました。


これは良いですね。

金属だけではなくプラスチックにも良いんですね。
知らなかったです。

シビックのバイザーがキレイになって満足です。
最悪の場合はバイザーを買いなおそうとも考えていました。
Posted at 2017/06/23 19:59:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月07日 イイね!

我が家の長生きなネコ。

今回は車のブログではありません。ネコネタです。
興味がある方のみお願いします。

我が家にネコがやって来たのは2002年の8月の終わり頃です。



目も見えてない歯もまだ無い状態で実家に捨てれていました。


捨てられていたのは5匹でした。さすがにいきなり5匹飼うのはムリがありまして・・・
2匹を引き取りました。それがジジとリリーです。
黒っぽいのがジジ(♂)左側の猫 白っぽいのがリリー(♀)右側の猫

母猫が居ない状態で育てるには大変で・・・
エサは歯がまだ生えてないので補乳瓶でミルクを与える事から始まりました。
もちろんトイレなんて分かる訳がないので、あちこちで・・・
布団のクリーニングが大きな出費でした。数回程・・・

そんなこんなで何とか自分で餌も食べれるようになってきて(ジジ)


根気よくトイレを教えてあげるとトイレも覚えてくれて
あとは放置プレーでオッケー!









子猫時代の成長は早くて、あっという間に成猫になってしまいます。




子供の頃は何もかも興味津々で・・・


虫を見つけて網戸にジャンプしたり


よその猫にビビったり


その時、外に居た猫!


実家では知らない場所で興味津々




冬は窓辺で日向ぼっこ。


こたつ布団で昼寝。




触っても起きない。




よく寝る




仲良く寝る


お互いの毛づくろいも


飼い主によって弄られ・・・








耳も弄られ・・・


とくには嫌がらないんです。


ジジとリリー




リリーはよくカーテン登りをしてカーテンレールの上を歩く!


3年経ったある日、ジジが突然死をしてしまう。(ジジ)




その時は中国出張が多く2か月に1度の日本に帰るという生活をしていてお別れは出来ませんでした。ほぼ単身生活でした。猫達は妻によって育っていました。

1匹残ったリリーどこか悲しそうな・・・




その愛情はリリーに向けられ・・・


そして飼い主によって遊ばれる~






桃の小屋


トンネルの中


お墓参りにはよくリリーを連れて行きます。


紐をつけて


でも元野良の習性か・・・


ジジが亡くなって数か月後、動物病院で紹介された猫達がやってきました。

ミルク♀


クルミ♂


ミルクとクルミ 名前を後ろから読むとクルミ 前から読むとミルク 
妻が付けた名前です。

今は3匹元気良く、リリーにとっては15年も生きていて長生きです。

Posted at 2017/06/07 21:50:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!

タイヤ交換!

シビックの車検時にそろそろタイヤの交換時期ですと言われて、タイヤの事を考えていました。

最近ではよく純正装着タイヤを!という風に促していますが・・・
純正装着タイヤ・・・RE070なんて自分には勿体ない。

という事で街乗りメインで少しスポーツという事でRE003にしました。
価格も考えていたよりも良い感じ!


今まではオートバックスの安いタイヤを履いておりましたが、TypeRとなるとタイヤを見られるので今回は有名メーカー物にしたかったのです。


今は皮剥き状態でグリップしません。タイヤ交換してお店から出て普段通りの発進ですらズルズルと前輪空転・・・それからはいつもよりも控えて運転してます。


そしてS6の方は
納車して早いもので9ヶ月が経過!
前々から購入を検討していたハードトップの屋根を注文しました。

しばらく様子を見てたんですが、オープンで走る回数や雨漏りの心配等から高額商品ですが覚悟を決めたのです。
納期は10月末以降との事でした。
そして現在のS6の納期を聞いてみたら9月だそうです。
デビューして2年が経ちますがS6については値引きは無いそうです。

そして、今日から鈴鹿サーキットではホンダエンジョイ!
明日、行く予定です。

話題の車なのかS6のイベントは多いですね。TypeRでは無かったイベントが沢山!

ホンダエンジョイ
個人的には新型シビックTypeRや鈴鹿に配備されている先導車の新型NSXも気になります。

Posted at 2017/04/22 07:21:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月04日 イイね!

S660 2nd Anniversary 

先日、S660の誕生祭に参加しました。

八千代工業の工場見学です。
ハガキを出したら当選したんです。


そして当日、あいにくの雨でした。午前中に晴れるという予報でしたが、なかなか雨は止まず・・・
出掛ける前にS660の洗車を予定していましたが、雨で諦めです。

今回はFD2はお留守番!


いざ、四日市市にある八千代工業に出発!

なかなか雨は止まず・・・

そんな状態で到着してしまいました。






受付を済ましたら、ペットボトルのお茶がもらえました。


無限、ホンダAccess等が来てました。
その中で気になる商品があり、みん友さんである、あたるさんからの後押しもあり、勢いである部品を注文してしまいました。購入権利は24日に抽選です。


その後、開会宣言やトークショーが始まりS660の開発秘話等、こんな風にS660が出来たという話しが聞けました。


トークショーの中で出てきた愛知県岡崎市でイラスト付きのハンコを作ってくれるお店があるそうです。同じ市なので、何処のお店だろう?


そして工場見学!
さすがに工場内部写真はムリなので・・・

最後に抽選会!
当たらないだろうと当選結果を聞いていたら、2等が当たってしまいました。


松坂牛の時雨煮だそうです。


たまたま帰り道で御在所SAに立ち寄ったら、同じのが売ってました。
結構高価な物が当たったんだなと思いました。

工場見学のおもてなしは凄いと思いました。
お茶やお菓子を貰えたり、休憩場所ではコーヒー等が無料で飲めたり・・・
屋台の飲食も凄く安く良心的な価格でした。

次の日は鈴鹿サーキットで2nd Anniversaryだったので、鈴鹿のビジネスホテルで1泊しました。
そしたらホテルの駐車場でS660が数台止まってました。青が全部で3台!

みなさん八千代工業からの流れだと思います。

次の日、到着したら既にS660がいっぱい


圧倒的に白が多い!


コンセプトの白も沢山!


全体の風景!

こんなに沢山のS660は初めて見ました。

かわいいスライム達も・・・



最後にパレードラン!




そんな感じで2日間S660を堪能してきました。

帰りは疲れていたので、赤福のぜんざいを食べて帰りました。

Posted at 2017/04/04 22:57:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!

納車記念日

3月20日はシビックタイプRが納車された日であります。





半年後に無限のリップを装着する。
ビフォー


アフター


今でも一番お気に入りのエアロです。意外と丈夫!たまに下を擦るけど割れてない。
欠けはあるけどね。

まるでバイクみたいに良く回るエンジン
回せば回すほど、鋭く吹け上がる。VTECに入ったら更に吹き上がりは鋭くレッドまであっという間で気付くとレブです。

慣らしが終って初めてVTECに入れたときは感動でした。
加速のGと回転計の鋭い吹け上がりでVTECインジゲーターを見てる余裕すらなかったことを記憶してます。

VTECインジゲーター



燃費について
普段の走行なら燃費は10行かないくらいで推移、高速に乗ると13位かな。

この前、車検を終えて、近所をちょこちょこ乗っていたら燃費が7.6だった・・・
スポーツ走行してないのに、こんなの初めてで壊れたかと思った。
今は正常に普段通りの燃費に・・・
こんな感じでした。↓

ガソリン半分で150位しか走ってない。

今ではS6もお迎えをして2台に・・・
まさか妻がMTのS6を考えてるとは思わなかった。
自分的にはNシリーズでCVTなのかな?と思っていました。予想外でした。
今となってはMTで良かったと思ってます。


7年経過して走行距離が7万キロ位、まだまだ現役で頑張ってもらわないと・・・
点検パックは次の車検の点検まで入ったから、あと4年は乗らないとね。
Posted at 2017/03/20 09:06:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「S6(CVT車)のレンタカーを仮予約しました。
CVTのS6を乗ってみたい、バーデンの影響です。
MTとCVTの違いやCVTのパドルシフトも良さそう。
試乗車だと冷やかしになるし、ほんの少ししか乗れないので、CVTの良さが見つけれない。
まだ先の話ですが、楽しみ。」
何シテル?   06/27 00:17
ジジとリリーです。よろしくお願いします。 ネコが好きで魔女の宅急便に出てきたネコのジジとリリーがニックネームになってます。 プレミアムディープバイオレッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

はじめましてFD2に乗っている者です。みんカラは生活ネタが主になってしまいますが、どうぞ宜しくお願い致します。
みんカラで長期間更新がない方は削除させて頂く場合もありますのでご了承願います。
80 人のお友達がいます
虹色s660虹色s660 * wata-pluswata-plus *
みとみと * わかな@weisseわかな@weisse *
まるけすまるけす * FF最速13184FF最速13184

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
納車して1ヶ月でタイプRの生産終了の告知がされました。 生産が終わる前に買えて良かった~ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
嫁専用車として2015年10月17日に契約 2016年7月9日に納車されました。 納車ま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.