• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジュン0210のブログ一覧

2012年09月23日 イイね!

久しぶり

約4年ぶりに、ブログを更新します。

みんカラのことは忘れた訳ではなかったのですが、この4年間はまったく更新することなく日々を過ごしていました。

久しぶりに、ふっと思い出して自分の過去を振り返ってみようと思ってここにたどり着き、懐かしくなって更新する気分になりました。


私の近況ですが、自動車整備士になって、その後自動車検査員の資格に合格し、スズキのディーラーを卒業して(笑)、今ではオー○バックスで働いています。

それなりの経験を経て、それなりの立場となって、当たり前の様に日々を過ごしておりましたが、昔の自分のブログを見て、なんとなく初心を思い出した気分になりました。

何もできなかった昔に比べると、今ではいろんな事ができるようになりました。


その分、昔は考えもしなかった悩みも抱えるようになりました。


でも、それも仕事と割り切って、明日からも頑張ろうと思えました。





過去が振り返るって、なんか素敵なことですね。

ブログしててよかったなって、初めて思いました。

Posted at 2012/09/23 00:57:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月14日 イイね!

2ヶ月ぶりのブログ。

約2ヶ月ぶりのブログになります(^^ゞ

公私ともに大変充実してまして、なかなか腰を据えてみんカラにアクセス出来ない状態が続いていますが、たまにはと思ってこんな時間(深夜2時半)ですがアクセスしてみました(笑)


最近の出来事ですが、9月にさだまさしの35周年記念コンサートに行ってきました。

春に行ったライブが倖田夾未のKingdomで、その変わり映えは我ながらビックリするほどですが(笑)、彼女の影響で今はさだまさしがイチバン好きなアーティストとなっています(^^♪
正直去年まではほとんど興味ありませんでしたが・・・m(__)m
日本人として日本語を大事にしているような姿勢は、スゴいな~って感心してしまいます。
それまでは疑問に感じたこともほぼありませんでしたが、最近の歌はほぼ確実に英語がまざっているので、他の国はど~なんだろうなって思いました。
それが悪いとは思いませんし、日本独自の文化だとも思いますが(^^ゞ

まだまだ有名な曲しか分かりませんが、”道化師のソネット”、”雨やどり”、”案山子”、”関白宣言”、”秋桜”、”精霊流し”、”防人の詩”、”風に立つライオン”、そして”償い”などは、もっともっと若い人に聴いて欲しいなって思います。
そしたらこの乱れつつある世の中も、少しは良くなるような気がするのですが・・・。
まぁ、こんなことを考えるようになったのは、僕が歳を取ってきたということなのかもしれません(^_^.)


あとつい先日、鉄道の日記念の西日本一日乗り放題切符を使って、彼女と仙崎に行って青海島の遊覧船にのったり、金子みすゞ記念館に行ったりしてきました。
前から山陰の方を電車で旅行してみたかったので、いいタイミングでした。

正直山陽の方に比べると田舎で、店も少なかったですが、個人的にはそーゆー雰囲気の方が好きです。
てゆーか、都会や人ゴミは嫌いなもので(^^ゞ

語弊があるかもしれませんが、田舎の若者は都会の若者に比べると、すれてないというか純朴というか、人間が優しい感じがしました。
さだまさしの歌詞にもありますが、やはりこの国は、どこか大事なところで道を間違えたような気がしてなりません。。。
とまあブログで愚痴ったところで仕方がないのですが(笑)

遊覧船は、”海皇紀”というマンガの影響で船に乗ってみたかったというのもあって乗って見ました。
しかし帆船とは違って、エンジンで動く船は早いですね~。
しかもその日は荒天で、波も高かったおかげ(?)で、とてもスリリングな乗船を楽しむことができました。


最近の感想ですが、さだまさしにハマったということもあるのか、人生や人間について考えることが多くなりました。
年寄りの言うことかもしれませんが、やはり昭和の時代がよかったように思えますね~。
ハルマゲドン思想というのが、理解できないこともない自分が少々怖くなったりもします(/_;)
それでもやっぱり、一人の人間として、愛する女性を幸せにしてあげ、暖かい家庭を築きたいと思います。




Posted at 2008/10/14 03:02:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月12日 イイね!

超久しぶり。

超久しぶりに戻ってまいりました(*^_^*)

ここ最近は仕事が忙しかったのと、プライベートも充実していた為に、なかなか家でゆっくりとパソコンの前に座ってることもなく、ず~っと放置プレイ中でしたが、今日から盆休みに入ったので、よーやく久しぶりに更新する気になりました。


最近ですが、自分でもびっくりするくらい無駄遣いをしなくなりました。
欲しい物がなくなったワケではないのですが、結婚という明確な目標があるので、貯金する以外にお金を使うつもりになれなくなりました。

早く結婚が実現できるように、どんどん貯金していきたいと思ってます。


仕事は、今の営業所に配属されて3ヶ月以上経過し、なんとかそれなりにこなせるようになってきたのではないかと思います。

まだまだ難しい故障診断とかはできませんが、日によってはサービスの出勤が私一人ということもあり、それなりになんとかこなしていってるのではないかと思います。

作業は、車検作業は大方こなせて、その他ターボチャージャーの交換、オルタネータの交換、トランスミッションの乗せ換えなどやらせてもらいました。

我が営業所は、規模の割にお客様が時間を潰すような物が何もない営業所だったので、私が若かりし頃に山のように購入してたマンガやらゲームが倉庫に溜まってたので、それを置くようにしてみました。


これからも、毎日頑張っていきたいです(^^ゞ

また時間がある時にでも、ブログのアップをしていきたいと思います(^_^)v
Posted at 2008/08/12 02:30:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月28日 イイね!

充実した毎日。

またまた久しぶりの更新となります(^^ゞ

近況報告になりますが、仕事もプライベートも大変充実してます。
今までの就職は営業職ばかりで、正直イヤイヤな面が多々あり、空虚感を満たす為にものすごい無駄遣いをしていましたが、今は仕事も充実しているので、全然無駄遣いしなくても満足できる日々を送っています。
結婚や、将来産まれてくるであろう子供のためにも、浪費癖を治し、貯金をしなくてはならないという意識も効いているのかもしれません。

なにはともあれ、最近はなかなかブログや整備手帳のアップができてませんが、楽しく明るく毎日の生活を送っています(^_^)v
Posted at 2008/06/28 02:29:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月04日 イイね!

久しぶりに更新。

久しぶりにブログの更新をしてます(^^ゞ

最近なかなか忙しくて、充実した毎日を送っています(^_^)v


そんな中ですが、昨日どーやら僕のエルグランドのオルタネータが天に召された模様です(/_;)

買い換えて半年のバッテリーがあがって、ブースターケーブルつないでなんとか始動させたエンジンも、しばらく走行してたらABSのウォーニングランプが点灯したり、オーディオが突如死んだりなどの症状が現れはじめ、エンジンを止めたら再度始動不可能な状態になりました。

今日調べたところ、バッテリーは8,5Vくらいまで低下していました。
充電したらなんとか回復できたので、ラッキーです(^_^)v

ですがマイナスの端子を外した途端、エンジンがストップしてしまうという症状で、先輩がおっしゃるところこれは完全に発電されていないとのことでした(/_;)

近いうちにオルタネータのオーバーホールか、リビルド品に交換することになるかと思います。

またいつか、交換作業をUPできたらいいなって思ってます(^_-)-☆



Posted at 2008/06/04 22:36:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ソリオハイブリッド サブウーファー取り付け ファイナル http://minkara.carview.co.jp/userid/178738/car/2268284/4382460/note.aspx
何シテル?   08/15 01:48
E51エルグランドですら来年くらいにはフルモデルチェンジの噂がある中、敢えて去年ネットオークションにてE50エルグランドに乗り換えました。 しかも今や日本では...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

E50乗りの方と交流できれば、これ幸いに思います。
もちろんE51乗りの方、その他車種の方でも興味を持って頂ければ大歓迎です。
34 人のお友達がいます
mikkomikko * ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川 *
こぅたんpapaこぅたんpapa * ヒロヤンボーイヒロヤンボーイ
woo-boo.(う~ぼ~)woo-boo.(う~ぼ~) @muchan@muchan

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド そりお (スズキ ソリオハイブリッド)
経済的な理由により、永遠の愛車と言えるE50エルグランドには実家にて長い眠りに入ってもら ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
諸事情によりコペンを諦めて選んだMAXでしたが、気がつけばベタ惚れ。徒然なるままに追加し ...
ホンダ その他 ホンダ その他
僕の人生で、はじめて所有した乗り物です。バイク屋で見かけて、一目惚れしたのがキッカケでし ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
ネットオークションにて購入しました。 念願のディーゼルエンジンです。 前のMAXは希望ナ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.