• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

燃料ホース

燃料タンクとポンプを繋いでいる燃料ホース。

恐らく、内径12mmくらいだと思われる。
パイプの外形は12.2mmでした。

どうも、一般的な規格品じゃないのよ。。。


同級生の整備工場へ相談に行き、部品屋さんにサンプルとして現物を渡しました。

どこのメーカーでも良い!
燃料ホースなので、メーカー純正品が見つかって欲しいなぁ!!!
ホンダ原付ならバルク品の法則があるのだが、車は分からないのだ。。。


燃料ポンプのプレッシャーダンパーも社外新品が入手できそうな目処が立ちました!
ガソリン相手だけに信頼性が大事です!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 23:50:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

燃料ポンプが・・・
NKPNさん

エルグランド スーパーチャージャー ...
TRIAL@大阪さん

ムルの燃料ポンプの付け根の亀裂は経 ...
harinashi(はりなし)さん

新古車購入
鍋尾さん

アフリカツイン 水廻り総取り替え計画
@たまあなごさん

Z今度こそ復活・・・・なるか?
ヒロサンバーさん

この記事へのコメント

2015/07/17 23:31:42
ゴールがそこに...
あと少し!!!
頑張れ~!!!
コメントへの返答
2015/07/17 23:45:19
ぷくすけさん
THさんが連絡くれんかと思いましたが、
無事、プレッシャーダンパー&アダプターも手配してくれました。
ホースも今日届いたみたいです。
暑さに負けneeeee!
2015/07/18 00:00:14
おじゃまします(・o・)

あのホースですか~

なんか微妙に太いですよね

わたしはポンプからの高圧ホースに悩まされました(-_-;)

クラウンワゴンJZS130のホースに救われましたが

ちなみにセダンならハチロクタンク&インタンクポンプが小加工で付くのです



コメントへの返答
2015/07/18 00:28:45
kattu22さん
そうです、あのホースです。
部品商さんが何を用意してくれたのか、取りに行くのが楽しみです!

ポンプからの高圧ホースは、かしめ直せるんですよ!
JZS130のホースは初耳なので、調べてみます!

ハチロクタンクも考えたのですが、
ナナイチなんで、拘りました!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「3年経ってる・・・ http://cvw.jp/b/1787624/38816225/
何シテル?   11/07 00:44
15年ぶりに復活できました。色々情報を交換できたらと思います。 何でアリコかは、すぐ分かると思います。偶然です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンター アリコ (トヨタ スプリンター)
みんカラ初心者です。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
アシ車です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.